スポンサードリンク

【脇元華】スタイル抜群の可愛いウェアがインスタに!妹・桜もプロ志望!父は?

女子ゴルファー

女子プロゴルファー・脇元華(わきもと はな)さんは美人の上に174cmの長身でスタイルがよく、テレビのニュースでも取り上げられるなど話題になりました。

2022年にはステップアップツアーで初優勝を果たし、今後の活躍、そしてレギュラーツアーでの初優勝が期待されています。

ここでは、脇元華さんのかわいいウェアのことや妹、お父さんなどについて紹介します。

女子プロゴルフ36試合を生配信![U-NEXT]

スポンサードリンク

脇元華のウェアがかわいい

脇元華さんは、2020年からMaster bunny Edition(マスターバニーエディション)とウェア契約を結んでいます。

マスターバニーエディションは試合を戦うための機能性を重視するというコンセプトのもと、スタイリッシュさやスマートさを追求したブランドですが、脇元華さんはこれを女性らしくかわいく着こなしています。

とてもお気に入りのブランドのようなので、ここのウェアを着て優勝してほしいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

脇元華 wakimoto hana(@hana.wakimoto)がシェアした投稿

170cm超の高身長でスタイルがよいので、タテを強調したブラックのウェアがよく似合います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

脇元華 wakimoto hana(@hana.wakimoto)がシェアした投稿

スポンサードリンク

脇元華の妹もかわいい!

これは2歳下の妹・桜さんですが、お姉さんによく似ていて美人ですね。

ゴルフサバイバルにも出場経験があります。

脇元桜さんはお姉さんと同じくプロゴルファーを目指してプロテスト挑戦中とのことです。

4回目の挑戦となる2022年度のJLPGAプロテストでは最終プロテストまで進出しましたが、残念ながら合格はなりませんでした。

がんばって合格して美人姉妹プロで女子ツアーを盛り上げてほしいものですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

脇元華 wakimoto hana(@hana.wakimoto)がシェアした投稿

脇元華の父はどんな人?

脇元華さんを指導し、あらゆる面でサポートしているお父さんとはどんな人なのでしょうか。

脇元華さんの父・信幸さんは、10店舗以上のクラブを運営している会社を経営をしている実業家とのことです。

地元の宮崎では知られた人のようで、芸能界にもコネクションがあるようです。

華さんがまだ幼い頃に華さんの母親と離婚したため、自分の母親(華さんの祖母)の手を借りながら、華さんと妹さんの娘二人を育ててきたとのことです。

テレビで紹介されていましたが、自宅の地下室に華さんたちの練習用にグリーンを作り、ゴルフ練習用ネットも設置していたのには驚きました。

もちろん家庭が裕福だからこそできることには違いありませんが、娘の願いをかなえるために徹底的にサポートする姿勢とその気持ちの強さは伝わってきました。

スポンサードリンク

脇元華(わきもと はな)のプロフィール

生年月日: 1997年10月4日(26歳)
出身地: 宮崎県小林市
身長: 174cm
体重 : 64kg
血液型:AB型
出身校: 宮崎日本大学高
趣味: 映画鑑賞・カラオケ
プロ転向: 2018年7月28日(90期生)
所属: GMOインターネットグループ

脇元華がゴルフを始めたきっかけは?

脇元華さんはお父さんの勧めで8歳からゴルフを始めたとのことです。

ただ、ゴルフはそれほどがんばってやる気にはならなかったようで、中学生の頃はモデルに憧れてオーディションを受けたこともあるそうです。

ところが、中学2年の2月、ゴルフ合宿でタイに行った時、アメリカのアジアンツアー「ホンダLPGAツアー」で宮里藍さんを初めとして海外トップクラスの選手を間近で見て、自分もここに立ちたいと思ったそうで、以降は真剣にプロを目指すようになったと話しています。

以降、脇元華さんはお父さんの指導とサポートでプロを目指すことになります。

脇元華の高校は?

脇元華さんはゴルフの強豪校である宮崎日本大学高等学校に進学しています。

高校時代の2013年、日本女子プロゴルフツアー「大王製紙エリエールレディスオープン」にアマチュアとして出場し41位タイとなっています。

2015年には九州ジュニアゴルフ選手権で4位タイの成績を残しています。

プロテストは3回目の挑戦で合格

2016年にプロテストに初挑戦しますが、1月予選と2次予選は通貨し、最終プロテストでも3日目まで16位タイと粘ったものの最終日当日に食中毒になってしまい、79をたたき、7打及ばず不合格になっています。(最終プロテストは20位タイまでが合格)

また、2017年のプロテストでも2打及ばす27位タイで不合格となっています。

手違いもあり翌シーズンの日本ツアーの出場権がとれなかったため、それではということで台湾女子ツアーのクオリファイトーナメント(QT)に参加し、見事トップ通過で台湾ツアーのフル出場権を獲得ています。

2018年5月、台北ゴルフクラブで行われた台湾女子ツアー「サンポレディスオープン」で見事に優勝して結果を出しています。

そして、海外で実績を積んで受けた2018年のプロテストでは通算13アンダーの8位で見事に合格を果たしました。

スポンサードリンク

ステップアップツアーで初優勝!

2019年は賞金ランク47位で初のシード権を獲得しましたが、2020-2021年、2022年はシード権を獲得できる成績を残せませんでした。

2022年はステップアップツアーに7試合出場しましたが、4月に開催されたステップアップツアー3戦目の「Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament」において7アンダーで初優勝を果たしました。

次はレギュラーツアーの優勝が期待されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

脇元華 wakimoto hana(@hana.wakimoto)がシェアした投稿

2023年の活躍は?

2023年はQTランキング11位で臨んでいますが、この位置なら第一回リランキングまでは希望する試合のほとんどに出場できます。

6月までに14試合に出場して9試合で予選通過しており、4月に開催された「KKT杯バンテリンレディスオープン」では5位タイに入る活躍を見せています。

タイトルとURLをコピーしました