スポンサードリンク

【小野祐夢】可愛いウェアがインスタに!早大卒も話題!ゴルフペアマッチ選手権出場

スポーツ

女子プロゴルファー・小野祐夢さんは、2020-2021年シーズンのステップアップツアーで2勝して賞金ランキング2位となって実力を発揮しましたが、笑顔がかわいいと人気です。

また、ツアーを転戦してしっかりと成績を残しながら勉学にも励み、2022年春に早稲田大学を卒業したことも明らかになり、学士プロであることが話題となっています。

ここでは、小野祐夢さんのゴルフウェアやインスタ、ゴルフ経歴について紹介します。

スポンサードリンク

小野祐夢のウェアがかわいい

小野祐夢さんはデサントのゴルフウェアブランド「Munsingwear(マンシングウェア)」とウェア契約を結んでいます。

他にMunsingwearの契約プロは、新垣比菜プロ、吉川桃プロ、澁澤莉絵留プロらがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野祐夢(@hiromu4370)がシェアした投稿

Munsingwearは「リトル・ピート」の愛称で知られるペンギンがをシンボルマークの世界初のゴルフウェアブランドです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野祐夢(@hiromu4370)がシェアした投稿

スポンサードリンク

小野祐夢は田辺ひかり、但馬友と仲良し

仲良し3人組で「GOLF Net TV」に出演して、意気のあったトークをしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野祐夢(@hiromu4370)がシェアした投稿

田辺ひかりプロとは、高校時代ともにナショナルチームに選ばれた仲間ですが、いっしょに旅行に行くほど仲がいいようです。

ここは「有馬」でしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野祐夢(@hiromu4370)がシェアした投稿

スポンサードリンク

小野祐夢(おの ひろむ)のプロフィール

生年月日: 1997年7月13日(25歳)
出身地: 岐阜県土岐市
身長: 162cm
体重: 54kg
血液型: A型
出身校: 帝京大学可児高等学校、早稲田大学卒
プロ転向: 2016年7月30日(88期生)
趣味: 音楽鑑賞
所属: ニチコン

小野祐夢がゴルフを始めたきっかけ

小野祐夢さんは、小学3年の時にゴルフを始めたとのことです。

自宅近くにあの坂田信弘氏が主宰する「坂田塾」があったので、お父さんの勧めで入塾して指導を受けることになったといいます。

それまでピアノや習字、バレエなどいろいろな習い事をしていましたが、うまくなるのが楽しくてゴルフ一本に絞ったそうです。

2009年、土岐市立泉小学校6年生の時、中部小学生ゴルフ選手権で優勝しています。

中学時代の活躍

地元の土岐市立泉中学校に進むと、地方大会では上位の常連となり、全国的な大会でも結果を残すようになっています。

中学時代の主な成績は以下のとおりです。

  • 2010年(中学1年)中部ジュニアゴルフ選手権(女子12~14歳の部) 優勝
  • 2010年(中学1年)ゴルフダイジェストジュニアカップ(女子12~14歳の部)2位タイ
  • 2012年(中学3年)中部ジュニアゴルフ選手権 優勝
  • 2012年(中学3年)日本ジュニアゴルフ選手権(女子12歳~14歳の部)4位タイ
  • 2012年(中学3年)全国中学校ゴルフ選手権 1位タイ

高校時代の活躍

中学卒業後、岐阜県内では数少ないゴルフ部がある帝京大可児高校へ進学しています。

高校では以下の大会で優勝しています。

  • 2013年(高校1年)中部ジュニアゴルフ選手権
  • 2014年(高校2年)中部女子アマチュアゴルフ選手権
  • 2014年(高校2年)文部科学大臣杯争奪全日本大学・高等学校ゴルフ対抗戦

2013年前期~2014年後期はナショナルチーム候補選手となり、2015年前期・後期はナショナルチームの正式メンバーに選出されています。

スポンサードリンク

プロテストは一発合格!その後の活躍は?

小野祐夢さんは、高校を卒業した2016年のプロテストを受験し、7アンダーの2位で見事一発合格を果たしました。

シーズン終了後に行われるQT(予選会)で2017年は35位、2018年は36位となり、2018年、2019年はレギュラーツアーを主戦場としました。

2019年のシーズンでは、「大東建託・いい部屋ネットレディス」でレギュラーツアー初のトップ10入りの7位と健闘しましたが、年間賞金ランキングは69位でシード権獲得はなりませんでした。

2019年シーズン終了後のQTでは91位とふるわず、2020年のシーズンは下部ツアーのステップアップツアーで戦うこととなりました。

ステップアップツアーで初優勝!

小野祐夢さんは、ステップアップツアーが主戦場となった2020年11月、「カストロールレディース」で見事プロ初優勝を果たしました。

その後、2021年4月、同じステップアップツアーの「フンドーキンレディース」でも優勝し、2勝目をあげました。

その結果、異例の2年に渡るシーズンとなった2020-2021年のシーズンはステップアップツアーの賞金ランキング2位となりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野祐夢(@hiromu4370)がシェアした投稿

スポンサードリンク

プロ転向後、早稲田大学に入学して見事卒業!

小野祐夢さんはプロテスト合格翌年の2017年、早稲田大学人間科学部健康福祉科学科のeスクール(通信制)に入学しています。

プロテストに取り組むために一度は断念した大学進学でしたが、一発で合格したために大学で学びたいという夢も見事にかなえています。

その後、ツアーを戦いながら勉学にも励み、インスタで2022年3月に卒業したとの報告がありました。

卒論のテーマは「ゴルフのパフォーマンスと心理的柔軟性の関連」とのことです。

1年かけて卒論を書いたといいますが、その期間中にステップアップツアーで優勝し、年間でもステップアップツアーの賞金ランク2位になっていますから、見事に自論を実践したといえるかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野祐夢(@hiromu4370)がシェアした投稿

2022年のシーズンの活躍は?

小野祐夢さんはステップアップツアーの賞金ランク2位になったことで、2022年レギュラーツアー前半の出場権を獲得しています。

前半戦はシード選手と同じように希望通り試合に出場できるので、テレビでも姿を見る機会があるかもしれません。

前半戦の試合で結果を残し、そのままリランキングを突破してレギュラーツアーに定着してほしいですね。

ゴルフペアマッチ選手権シーズン8に出場

小野祐夢さんは、2022年4月から始まったゴルフペアマッチ選手権シーズン8に、仲良しの但馬友プロとペアを組んでの出場します。

2020年に行われたシーズン3でも但馬プロとペアを組んで出場しましたが、1回戦で敗退しています。

今シーズンは雪辱なるかどうか、活躍が楽しみです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました