スポンサードリンク

【廣田真優】インスタのウェアや笑顔が可愛い!ゴルフサバイバルに参戦

スポーツ

廣田真優(ひろた まゆ)さんは黄金世代とプラチナ世代の間の谷間世代に属する女子ゴルファーですが、そのフェアウェイでのウェアや笑顔がかわいいと話題ですが、過去のゴルフサバイバル出演でも人気が出ました。

現在は、ステップアップツアーとレギュラーツアーの両方で戦っていますが、レギュラーツアーでも予選通過が多くなってきているので、上位に顔を出すようになる日も近いかもしれません。

ここでは廣田真優さんのインスタやウェア、ゴルフ経歴などについて紹介します。

スポンサードリンク

廣田真優のウェアがかわいい

廣田真優さんのインスタにはかわいいウェアの写真がアップされています。

2020年はKappa GOLF(カッパ ゴルフ)とウェア契約を結んでいましたが、2021年は New Balance golf(ニューバランス ゴルフ)のゴルフウェアを着ています。

ちなみにウェアに限らず色は青が好きだそうです。

2021年から廣田真優さんが着ている New Balance golf のゴルフウェアは、機能性を軸にファッション感覚を併せ持つブランドとして人気があります。

ウェア契約を結んでいるかどうかは確認できませんでしたが、今後もかわいいウェアを見せてくれると思います。

7月に開催された「資生堂レディース」でも New Balance のウェアを着ていますが、下のインスタでは滅多に出ないパー4のミドルホールでの見事なイーグル達成の動画も見られます。

この快挙に対する廣田真優さん本人の反応がいまいちですが、打ち上げのホールでグリーン面が見えないので、2打目でカップインしたことがわからなかったとのことです。

この後、グリーンでカップの中を見て狂喜する?姿も動画で見れたらよかったですね。

インスタには成人式の時の振袖の写真もアップされています。

ゴルフウェアだけでなくこちらもかわいいです。

スポンサードリンク

廣田真優は鶴岡果恋と仲良し

廣田真優さんのインスタには同じ学年の鶴岡果恋プロとの写真が多数アップされています。

鶴岡果恋さんの出身地が横浜なので足立区と比較的近いということで、小学生の頃は試合で顔を合わせることも多かったと思いますが、プロでも仲良く同期となっています。

廣田真優(ひろた まゆ)のプロフィール

生年月日: 1999年6月29日(22歳)
出身地: 東京都足立区
身長: 153cm
体重: 50kg
血液型: A型
出身校: 堀越高等学校
プロ転向: 2018年7月28日(90期生)
趣味: 食べ物をインスタで探すこと

スポンサードリンク

廣田真優がゴルフを始めたきかっけ

廣田真優さんは小学校2年生の頃、お父さんとお母さんがゴルフをやっているのを見て、面白そうだと思ったのがきっかけとのことです。

小学生の頃は学校が終わるとゴルフスクールに行き、休日はコースに出るというゴルフ漬けの毎日で、遊ぶ時間もほとんどなかったとのことですが、楽しくて仕方なかったとそうで、試合で全国に友達ができるのも楽しかったそうです。

小学校4年生の時にプロゴルファーになりたいと思ったそうですが、その思いが通じたように小学高学年になると数々の大会で優勝します。

  • 2011年、関東小学生ゴルフ大会
  • 2011年、ポロゴルフジャパンジュニアクラシック
  • 2011年、ロレックスジュニアゴルフチャンピオンシップ
  • 2011年、全国小学生ゴルフ大会 女子の部
  • 2012年、全国小学校ゴルフ選手権

中学時代にはスランプを経験

中学校はゴルフ部のある杉並学院に進学しましたが、思うような結果が出ないので、やめたいとも思ったこともあったといいます。

小学生の頃は何も考えずにゴルフをすることが楽しかったのですが、中学になるとスコアのことを考えたりしていろいろ悩むことが多かったといいます。

中学校時代には上位に入る大会はありましたが、優勝はなかったようです。

高校時代の活躍

高校はゴルフ部はなかったのですが東京の堀越高校に進学し、個人でゴルフ部として所属させてもらったといいます。

高校では以下の大会に優勝しています。

  • 2015年、ジャカルタワールドジュニアカップ
  • 2017年、ブリヂストンゴルフトーナメント オブ チャンピオンズ
スポンサードリンク

高校卒業後のプロテストに一発で合格

廣田真優さんは高校卒業後の2018年のプロテストを受験し、7月の最終プロテストで、通算17アンダーの4位で見事一発合格しています。

同じ狭間世代の面々との写真ですが、このそうそうたるメンバーの中で一番上の順位での合格でした。

すでにレギュラーツアーで7勝している稲見萌寧プロを初めとして、鶴岡果恋、吉本ここね、菅沼菜々らの各プロも試合で上位に顔を出すことも多くなってきています。

廣田真優プロも刺激になっていると思いますので、今後の活躍を期待しています。

ゴルフサバイバルでも活躍

廣田真優プロは、ゴルフサバイバルの2019年1月の陣に参戦しました。

この時は4人まで勝ち残りましたが、惜しくも7ホール目で脱落しました。

ゴルフサバイバル 2021年10月の陣に参戦!

廣田真優プロは、BS日テレで放送される「ゴルフサバイバル」2021年10月の陣に参戦します。

どんな活躍をしてくれるか楽しみですね。

2021年10月の陣に参戦する女子プロを紹介します。

スポンサードリンク

まとめ

廣田真優さんは1999年生まれの谷間世代に属する女子ゴルファーですが、そのフェアウェイでの姿やウェアがかわいいと話題で、ゴルフサバイバル出演で人気が出ました。

小学2年生でゴルフを初め、高学年の頃には全国的な大会で優勝しましたが、中学になって思うように行かなくなり、ゴルフをやめようと思うこともあったといいます。

高校ではいくつかの大会で優勝し、高校卒業後のプロテストは一発合格しています。

レギュラーツアーでも予選通過が多くなってきているので、今後の活躍が期待されています。

タイトルとURLをコピーしました