スポンサードリンク

【廣田真優】可愛いウェアや笑顔がインスタに!ゴルフサバイバル優勝

女子ゴルファー

女子ゴルファー・廣田真優(ひろた まゆ)さんは黄金世代とプラチナ世代の間の谷間世代に属していますが、そのフェアウェイでのウェアや笑顔がかわいいと話題ですが、過去のゴルフサバイバル出演でも人気が出ました。

現在は、ステップアップツアーとレギュラーツアーの両方で戦っていますが、レギュラーツアーでも予選通過が多くなってきているので、上位に顔を出すようになる日も近いかもしれません。

ここでは、廣田真優さんのかわいいウェアやインスタ、ゴルフ経歴などについて紹介します。

女子プロゴルフ36試合を生配信![U-NEXT]

スポンサードリンク

廣田真優のウェアがかわいい

廣田真優さんのインスタにはかわいいウェアの写真がアップされています。

2022年から「MU SPORTS(エム・ユー スポーツ)」とウェア契約を結んでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JLPGA STEP UP TOUR(@jlpga_stepuptour)がシェアした投稿

2020年はKappa GOLF(カッパ ゴルフ)とウェア契約を結んでいましたが、2021年は New Balance golf(ニューバランス ゴルフ)のゴルフウェアを着ていました。

ちなみにウェアに限らず色は青が好きだそうです。

スポンサードリンク

廣田真優は鶴岡果恋と仲良し

廣田真優さんのインスタには同じ学年の鶴岡果恋プロとの写真が多数アップされています。

鶴岡果恋さんの出身地が横浜なので足立区と比較的近いということで、小学生の頃は試合で顔を合わせることも多かったと思いますが、プロでも仲良く同時合格で同期となっています。

廣田真優(ひろた まゆ)のプロフィール

生年月日: 1999年6月29日(24歳)
出身地: 東京都足立区
身長: 153cm
体重: 50kg
血液型: A型
出身校: 堀越高等学校
プロ転向: 2018年7月28日(90期生)
趣味: ショッピング、映画鑑賞

スポンサードリンク

廣田真優がゴルフを始めたきかっけ

廣田真優さんは小学校2年生の頃、お父さんとお母さんがゴルフをやっているのを見て、面白そうだと思ったのがきっかけとのことです。

小学生の頃は学校が終わるとゴルフスクールに行き、休日はコースに出るというゴルフ漬けの毎日で、遊ぶ時間もほとんどなかったとのことですが、楽しくて仕方なかったとそうで、試合で全国に友達ができるのも楽しかったそうです。

小学校4年生の時にプロゴルファーになりたいと思ったそうですが、その思いが通じたように小学高学年になると数々の大会で優勝します。

  • 2011年、関東小学生ゴルフ大会
  • 2011年、ポロゴルフジャパンジュニアクラシック
  • 2011年、ロレックスジュニアゴルフチャンピオンシップ
  • 2011年、全国小学生ゴルフ大会 女子の部
  • 2012年、全国小学校ゴルフ選手権

中学時代にはスランプを経験

中学校はゴルフ部のある杉並学院に進学しましたが、思うような結果が出ないので、やめたいとも思ったこともあったといいます。

小学生の頃は何も考えずにゴルフをすることが楽しかったのですが、中学になるとスコアのことを考えたりしていろいろ悩むことが多かったといいます。

中学校時代には上位に入る大会はありましたが、優勝はなかったようです。

高校時代の活躍

高校はゴルフ部はなかったのですが東京の堀越高校に進学し、個人でゴルフ部として所属させてもらったといいます。

高校では以下の大会に優勝しています。

  • 2015年、ジャカルタワールドジュニアカップ
  • 2017年、ブリヂストンゴルフトーナメント オブ チャンピオンズ

高校卒業後のプロテストに一発合格!

廣田真優さんは高校卒業後の2018年のプロテストを受験し、7月の最終プロテストで、通算17アンダーの4位で見事一発合格しています。

同じ狭間世代の面々との写真ですが、このそうそうたるメンバーの中で最上位での合格でした。

すでにレギュラーツアーで勝利している稲見萌寧プロを初めとして、鶴岡果恋、吉本ここね、菅沼菜々らの各プロも試合で上位に顔を出すことも多くなってきており、廣田真優プロも刺激になっていると思います。

スポンサードリンク

ゴルフサバイバルで優勝!

ゴルフサバイバル 2019年1月の陣に出場

廣田真優さんは、BS日テレで放送されている「ゴルフサバイバル」の2019年1月の陣に出場しました。

この時は残り4人まで勝ち残りましたが、惜しくも7ホール目で脱落しました。

ゴルフサバイバル 2021年10月の陣で優勝!

リベンジ参戦となった2021年10月の陣で見事優勝しました。

右から4番目の赤いウェアです。

女子ゴルフペアマッチ選手権に出場

廣田真優さんは、河野杏奈プロとペアを組んで「女子ゴルフペアマッチ選手権 シーズン8」に出場しました。

1回戦は快勝しましたが、残念ながら2回戦で後藤未有プロ、澁澤莉絵留プロに敗れました。

タイトルとURLをコピーしました