スポンサードリンク

【宮田成華】美人でウェアも可愛い!250yd超スイングが豪快!コーチは?

女子ゴルファー

女子プロゴルファー・宮田成華(みやた なるは)さんが美人でかわいいと話題ですが、ドライバー飛距離250ヤード超という豪快なスイングも注目されています。

年齢的には黄金世代の一つ上になりますが、インスタにはファッショナブルなゴルフウェア姿だけでなく、力強いスイング動画もアップされています。

ここでは、宮田成華さんのウェアやプロテストのこと、スイングなどについて紹介します。

女子プロゴルフ36試合を生配信![U-NEXT]

スポンサードリンク

宮田成華はゴルフウェアもかわいい!

宮田成華さんは、2019年から「VIVA HEART(ビバハート)」とウェア契約を結んでいましたが、2022年8月からは「J.LINDEBERG(ジェイ リンドバーグ)」とウェア契約を結んでいます。

成華さんによると、J.LINDEBERG(ジェイ リンドバーグ)は生地のストレッチが良く、シルエットも綺麗で着心地もとても良いとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮田成華(@naruhagram)がシェアした投稿

ブラックとホワイトのウェアはかわいくてクールです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮田成華(@naruhagram)がシェアした投稿

VIVA HEARTのコンセプトは、着ている人も見ている人もハッピーな気分になるというものですが、ファッション性だけでなく機能面でも充実しています。

成華さんにはピタリのブランドですが、インスタのこのウェアもかわいいですね。

スポンサードリンク

宮田成華(みやた なるは)のプロフィール

生年月日: 1997年11月7日(26歳)
出身地: 東京都町田市
身長: 165 cm
体重: 57 kg
血液型: O型
出身校:共立女子第二高等学校(東京都)
プロ転向: 2020年1月1日(92期生)
趣味: 寝ること、食べること、ライブ鑑賞
所属: スリーボンド

宮田成華がゴルフを始めたきっかけ

宮田成華さんは、10歳の時、小学校で配布された多摩市主催のジュニアゴルフ体験教室の案内を見て参加し、その時のコーチに勧められてゴルフの練習に励むようになったといいます。

クラッシックバレエ、水泳、駅伝、バスケットボールなどいろいろなスポーツに取り組んだようですが、高校生になってからはゴルフに絞って本格的に取り組んでいます。

2009年、小学校6年生の時に全国小学生ゴルフ大会 女子の部で38位タイという成績を残しています。

高校での活躍

宮田成華さんは、共立女子第二高等学校に進学してゴルフ部に所属し、3年の時にゴルフ部のキャプテンを務めています。

2013年、高校1年の時、全国高等学校ゴルフ選手権で5位タイに入っています。

そして、高校3年の時、2015年第4回ヨネックスカップ高等学校ゴルフ選手権で優勝を果たします。

この優勝によって、同年のヨネックスレディスゴルフトーナメントの主催者推薦選考会に出場する権利を得ています。

ただ、トーナメント出場選手の中には宮田成華さんの名前は無かったので、選考会を突破してトーナメントに出場することはできなかったようです。

また、同年、関東女子ゴルフ選手権でも5位タイに入っています。

スポンサードリンク

宮田成華の父はどんな人?

宮田成華さんのお父さんはプロ野球選手を目指していたというアスリートだそうです。

成華さんが「プロゴルファーになりたい!」と言うと、娘の意志を尊重して応援してくれたとのことですが、同じアスリートとして娘の夢を応援する気持ちになったのかもしれません。

インスタにツーショット写真がありますが、この時はお父さんがキャディを務めたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮田成華(@naruhagram)がシェアした投稿

4度目の挑戦でプロテスト合格!

宮田成華さんは高校を卒業した2016年に受験したプロテストで最終プロテストに進出しましたが、通算9オーバーの61位タイで合格はなりませんでした。

続く2017年と2018年も最終プロテストに進出するも合格はならず、2019年、4度目の最終プロテストにて通算1オーバーの18位タイで見事合格を果たしました。

この年は笹生優花さんの他、西村優菜さん、安田祐香さんなどが合格していますが、プラチナ世代の面々が多く受けているのでかなりの狭き門でした。

プロデビューシーズンの活躍

コロナ禍のため2年をまたぐシーズンとなったプロデビューの2020-2021年のシーズンは、出場した35試合中24試合で予選を通過し、2020年の「デサントレディース東海クラシック」「スタンレーレディスゴルフトーナメント」で5位タイ、2021年の「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」でも5位タイに入る活躍を見せています。

2022年はQTランキング82位ということで、レギュラーツアー出場は主催者推薦に限られ、ステップアップツアーが主戦場となりました。

ステップアップツアー13試合に出場して11試合で予選を通過し、「山陽新聞レディースカップ」自己最高の2位タイに入っています。

2023年もQTランキング65位ということで、ステップアップツアーを中心として戦っています。

スポンサードリンク

宮田成華のスイング

宮田成華さんはインスタにドライバーと6番アイアンのスイング動画がありました。

トップでもクラブが地面と平行まではいかず10度ぐらい立った状態でダウンスイングに入っていますが、切り返しが鋭くて力強いです。

ドライビングディスタンスは、2020-21年シーズンが245.50yd、2022年が242.21ydとのことです。

2023年シーズンは250ヤードを超えているとのことで、自信を持っているというのも納得です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮田成華(@naruhagram)がシェアした投稿

宮田成華のコーチは?

宮田成華さんは、2022年末から坂詰和久氏にコーチを依頼して指導を受けています。

坂詰氏は馬場咲希選手を指導していることで知られていますが、成華さんは中学高校を通して6年間ゴルフの指導を受けたといいます。

2022年シーズンは、レギュラーツアーには主催者推薦8試合の出場で、予選通過は「楽天スーパーレディース」の1回のみとあまり調子がよくありません。

状況打開のため、かつて指導を受けた坂詰氏再びコーチを依頼し、スイング作りから取り組んだとのことで、その成果が期待されています。

タイトルとURLをコピーしました