スポンサードリンク

【吉田鈴】可愛いウェアがインスタに!プロテスト合格が目標!姉は吉田優利プロ

スポーツ

吉田鈴さんは、プラチナ世代の女子プロゴルファー・吉田優利さんの妹で、やはりプロを目指すゴルファーですが、試合での姿やウェアがかわいいと評判です。

2021年の「日本女子アマチュアゴルフ選手権」で4位となり、2022年の「オーガスタナショナル女子アマチュア」でも決勝に進出して善戦したことが話題になりました。

ここでは、吉田鈴さんのかわいいゴルフウェアやゴルフ経歴などについて紹介します。

スポンサードリンク

吉田鈴はゴルフウェアもかわいい、姉は吉田優利プロ

吉田鈴さんは、プラチナ世代の女子プロゴルファー・吉田優利さんの3学年下の妹ですが、お姉さん同様かわいいと評判です。

ただかわいいだけでなくゴルフの実力も確かで、まだアマチュアですが注目され、将来が期待されています。

2022年3月に開催された「オーガスタナショナル女子アマチュア」でも出場した日本人選手でただ一人決勝に進出して話題になりました。

試合では PEARLY GATES(パーリーゲイツ)のゴルフウェアを着ていることが多いようですが、かわいいウェアがお気に入りのようです。

吉田鈴さんと姉の吉田優利プロの写真を並べたJLPGAの公式ツイートがありました。

2022年4月開催の「KKT杯バンテリンレディスオープン」では姉妹揃って予選を通過して決勝ラウンドに進んでいますが、ここでも PEARLY GATES(パーリーゲイツ)のゴルフウェアで試合に臨んでいます。

PEARLY GATES(パーリーゲイツ)は「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」というコンセプトのもと、年齢や性別などにとらわれないオシャレなゴルフウェアを提供しているブランドです。

契約プロには、上田桃子プロ、原えりかプロ、木戸愛プロ、ユン・チェヨンプロらがいます。

スポンサードリンク

吉田鈴(よしだ りん)のプロフィール

生年月日: 2004年2月21日(18歳)
出身地: 千葉県市川市
身長: 153cm
体重: kg
血液型: O型
出身校: 千葉黎明高校卒、日本ウェルネススポーツ大学在学中
所属: 千葉夷隅ゴルフクラブ

吉田鈴がゴルフを始めたきっかけと中学時代の活躍

吉田鈴さんは、すでに本格的にゴルフに取り組んでいた3歳上の姉・優利さんの影響で6歳の時にゴルフを始めたといいます。

千葉県の市川市立第三中学校時代には次のような成績を残しています。

  • 2016年(中学1年)関東ジュニアゴルフ選手権(女子12~14歳の部)7位タイ
  • 2016年(中学1年)千葉県ジュニアゴルフ選手権 6位
  • 2018年(中学3年)千葉県ジュニアゴルフ選手権 2位

吉田鈴の高校時代の活躍

吉田鈴さんは、中学卒業後、当時ゴルフ部ができてから3年ほどの千葉黎明高校に進学しています。

高校在学中はコロナ禍のためにほとんど試合が開催されず結果を残すことができませんでしたが、2年ぶりに開催された2021年の日本女子アマチュアゴルフ選手権では4位タイとなり、確かな実力を証明しました。

スポンサードリンク

プロテストでは苦杯、高校卒業後の進路は?

高校3年の時に受験した2021年度のプロテストでは、残念ながら1打足りずに合格はなりませんでした。

高校卒業後は、姉・優利さんと同じく日本ウェルネススポーツ大学に進学しています。

スポンサードリンク

オーガスタナショナル女子アマチュアで決勝進出!

「オーガスタナショナル女子アマチュア」は、例年4月に開催されるマスターズの前週に行われるアマチュアとしては世界最高峰の大会です。

吉田鈴さんは38位につけていた世界アマチュアランキングによって夢の舞台への出場がかないました。

近隣コースで行われる2日間の予選を通過した選手だけが聖地オーガスタで戦うことを許されるのですが、日本選手の中でただ一人予選を通過して決勝に進出しました。

最終的には20位となりましたが、試合から多くのことを学んだようです。

もし、2021年のプロテストに合格していたらこの貴重な経験はできなかったわけですから、わからないものですね。

吉田鈴のコーチはツアー7勝の今野康晴プロ

吉田鈴さんは、今野康晴プロにコーチとしての指導を受けています。

今野康晴プロは、アマチュア時代に関東アマや関東学生での優勝経験があり、プロ転向後はアジアンツアーを転戦し、「マニラオープン」でプロ初優勝を果たしています。

その後、日本ツアーのシード権を獲得して本格参戦しましたが、2005年には「日本シリーズ」などで2勝を上げ、賞金ランキング2位となった実力者です。

試合では吉田鈴さんのキャディを務めることもあるなど、大きな期待を寄せているようです。

まずはプロテスト合格、そしてツアーでの活躍を期待したいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポーツ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました