スポンサードリンク

【桑木志帆】可愛いウェアがインスタに!報道ステーション出演!2021新人戦優勝

女子ゴルファー

女子プロゴルファー・桑木志帆さんは、2021年6月に行われたJLPGA最終プロテストに同学年でトップ合格した佐久間朱莉さんや双子の岩井姉妹とともに合格して話題になっています。

プロテスト合格前に女子プロゴルフのレギュラーツアーに出場してベストアマに輝き、テレビ朝日の情報番組「報道ステーション」にも出演するなど将来が期待されていましたが、期待どおりの活躍を見せてくれています。

ここでは、桑木志帆さんのかわいいウェアやゴルフ経歴などについて紹介します。

女子プロゴルフ36試合を生配信![U-NEXT]

スポンサードリンク

桑木志帆はウェアもかわいい

桑木志帆さんは、Loudmouth Golf(ラウドマウスゴルフ)とウェア契約を締結しています。

Loudmouth Golf のコンセプトは「やんちゃで遊び心がありながら 上品で派手」とのことですが、よく似合っています。

他の契約プロとしては、幡野夏生プロ、西木裕紀子プロ、浜崎未来プロらがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桑木 志帆(@kuwashiho)がシェアした投稿

高校卒業時のものですが、かわいい写真ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桑木 志帆(@kuwashiho)がシェアした投稿

スポンサードリンク

高校生の時にテレビ朝日「報道ステーション」に出演!

桑木志帆さんは、2020年の高校3年生の時、石川遼プロが高校生のために開催した大会「The One」に優勝して注目され、将来の活躍が期待される高校生として報道ステーションに出演しました。

番組に出演して数ヶ月後に期待どおりしっかりとプロテストに合格したあたりはやはり大物です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桑木 志帆(@kuwashiho)がシェアした投稿

桑木志帆(くわき しほ)のプロフィール

生年月日: 2003年1月29日(21歳)
出身地: 岡山県岡山市
身長: 164cm
体重: 57kg
血液型: A型
出身校: 岡山理科大学附属高等学校卒、倉敷芸術科学大学在学中
プロ転向: 2021年6月26日(93期生)
趣味: 音楽鑑賞 お笑い スポーツ全般
所属: 岡山御津カントリークラブ

スポンサードリンク

桑木志帆がゴルフを始めたきっかけ

桑木志帆さんは4歳の時、父・正利さんについてゴルフ練習場に訪れたのがゴルフを始めたきっかけとのことです。

「打ってボールが飛んでいくのが楽しい」と、すぐにゴルフにのめり込んだそうですが、ただのめり込んだだけでなく、その頃にもうプロゴルファーになりたいと言っていたそうです。

小学1・2年生では、「岡山県ジュニアゴルフ選手権」で優勝し、小学6年生では全国大会にも出場するようになったといいます。

ゴルフは、現在まで本格的にコーチについて教わったことはなく、基礎をお父さんから教わった後はほぼ自己流だといいます。

実は、小中学校の頃は練習がずっと嫌いで、泣きながら取り組んだこともあるそうで、父に反発してゴルフから離れたこともあったといいます。

桑木志帆の中学時代の活躍

2017年、中学3年生の時、「中国女子アマチュアゴルフ選手権」で優勝したのを初めとして、以下の大会に優勝しています。

  • 瀬戸大橋ジュニアカップ
  • 吉備ジュニアカップ
  • オークレットジュニア大会
  • ヨネックスジュニア選手権中国大会

桑木志帆の高校時代の活躍

桑木志帆さんは、岡山理科大学附属高等学校に進学し、ゴルフ部に在籍しています。

2018年、高校1年の時に「中国女子アマチュアゴルフ選手権」に再び優勝し、中学から高校をまたいで連覇を果たし、その後、以下の大会に優勝しています。

  • 2019年、岡山県高校総合体育大会
  • 2019年、岡山県レディースゴルフ選手権

2020年、高校3年生になると、コロナの影響でほとんどの大会が開催されない状況となりましたが、石川遼プロが活躍の場を失った高校生のために開催した「The One」に出場し、全国からトップレベルの選手が集まる中、見事優勝を果たしました。

高校卒業した年のプロテストに一発合格

桑木志帆さんは、高校卒業後、倉敷芸術科学大学生命科学部健康科学科に進学しています。

進学直後のの2021年4月に行われた「フジサンケイレディスクラシック」において、通算2オーバー46位タイでローアマチュアを獲得しました。

そして、その頃に行われたプロテストを受験し、6月に行われた最終プロテストで4アンダーの20位タイのスコアで見事一発合格を果たしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桑木 志帆(@kuwashiho)がシェアした投稿

8月末に行われたステップアップツアー「山陰ご縁むす美レディース」がプロデビュー戦となりましたが、下部ツアーとはいえ見事4位タイに入っています。

目標とする選手は、同じ岡山県出身でジュニア時代から交流のある渋野日向子選手とのことです。

スポンサードリンク

JLPGA新人戦で初優勝!

2021年12月に行われた「JLPGA新人戦 加賀電子カップ」では、最終ホール終了時に4アンダーで同学年の内田ことこ選手と並びましたが、プレーオフを制して見事プロとして初優勝を果たしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桑木 志帆(@kuwashiho)がシェアした投稿

女子ゴルフペアマッチ選手権シーズン7に出場

桑木志帆さんは、新人戦でプレーオフを争った内田ことこさんとペアを組み、2021年11月から放送された「女子ゴルフペアマッチ選手権 シーズン7」に出場しました。

2021年プロテスト合格の19歳コンビということでおおいに期待がもてました。

1回戦は順当に勝利しましたが、残念ながら2回戦で敗退しています。

2022年の活躍

2022年は開幕から7戦目までは予選落ち5回、予選通過しても50位台と苦しみましたが、5宇t機開催の「フジサンケイレディスクラシック」で13位に入った後は安定して予選通過が続き、6月開催の「リゾートトラスト レディス」で自身最高の4位に入っています。

最終的には、35試合に出場して24試合で予選を通過し、メルセデス・ランキングは51位ということで惜しくもシード権獲得(50位以内)はなりませんでした。

JLPGAツアー終了時点のメルセデス・ランキング51位から55位には次年度のレギュラーツアー前半戦の出場権が与えられるので、この権利で2023年の第一回リランキングまでの出場権を獲得しています。

2023年の活躍は?

2023年は6月までに14試合に出場して9試合で予選を通過していますが、5月の「ブリヂストンレディスオープン」の3位をはじめとしてトップ10入りが3試合続いています。

すっかりレギュラーツアーに定着した感がありますが、次はレギュラーツアー発優勝が期待されています。

 

タイトルとURLをコピーしました