スポンサードリンク

【桑木志帆】インスタには可愛い写真が!テレビ出演してプロテスト一発合格!

スポーツ

桑木志帆さんは、2021年6月に行われた日本女子プロゴルフ協会の最終プロテストに同学年でトップ合格した佐久間朱莉さんや双子の岩井姉妹とともに合格して話題になっています。

プロテスト合格前に女子プロゴルフのレギュラーツアーに出場してベストアマに輝き、テレビの情報番組にも出演するなど将来が期待されていまいたが、期待どおりの活躍を見せてくれています。

インスタにはプリクラの可愛い写真が多数ありますが、今後は試合の写真が増えていくものと思います。

ここでは、桑木志帆さんのゴルフ経歴などについて紹介します。

スポンサードリンク

高校生の時にテレビ朝日「報道ステーション」に出演!

桑木志帆さんは、2020年の高校3年生の時、石川遼プロが高校生のために開催した大会「The One」に優勝して注目され、将来の活躍が期待される高校生として報道ステーションに出演しました。

番組に出演して数ヶ月後に期待どおりしっかりとプロテストに合格したあたりはやはり大物です。

インスタには可愛い写真が!

高校卒業時のものですが、かわいい写真ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桑木 志帆(@kuwashiho)がシェアした投稿

グリーンでパットが終わった後などに肩を揺らしながらのっしのっしと歩く姿も面白くてかわいいです。

桑木志帆(くわき しほ)のプロフィール

生年月日: 2003年1月29日(18歳)
出身地: 岡山県岡山市
身長: 164cm
体重: 57kg
血液型: A型
出身校: 岡山理科大学附属高等学校卒、倉敷芸術科学大学在学中
プロ転向: 2021年6月26日(93期生)
趣味: 音楽鑑賞 お笑い スポーツ全般
所属: 岡山御津CC

スポンサードリンク

桑木志帆がゴルフを始めたきかっけ

桑木志帆さんは4歳の時、父・正利さんについてゴルフ練習場に訪れたのがゴルフを始めたきっかけとのことです。

「打ってボールが飛んでいくのが楽しい」と、すぐにゴルフにのめり込んだそうですが、ただのめり込んだだけでなく、その頃にもうプロゴルファーになりたいと言っていたそうです。

小学1・2年生では、「岡山県ジュニアゴルフ選手権」で優勝し、小学6年生では全国大会にも出場するようになったといいます。

ゴルフは、現在まで本格的にコーチについて教わったことはなく、基礎をお父さんから教わった後はほぼ自己流だといいます。

実は、小中学校の頃は練習がずっと嫌いで、泣きながら取り組んだこともあるそうで、父に反発してゴルフから離れたこともあったといいます。

桑木志帆の中学時代の活躍

2017年、中学3年生の時、「中国女子アマチュアゴルフ選手権」で優勝したのを初めとして、以下の大会に優勝します。

  • 瀬戸大橋ジュニアカップ
  • 吉備ジュニアカップ
  • オークレットジュニア大会
  • ヨネックスジュニア選手権中国大会

桑木志帆の高校時代の活躍

桑木志帆さんは、岡山理科大学附属高等学校に進学し、ゴルフ部に在籍しています。

2018年、高校1年の時に「中国女子アマチュアゴルフ選手権」に再び優勝し、中学から高校をまたいで連覇を果たします。

その後、以下の大会に優勝しています。

  • 2019年、岡山県高校総合体育大会
  • 2019年、岡山県レディースゴルフ選手権

2020年、高校3年生になると、コロナの影響でほとんどの大会が開催されない状況となりましたが、石川遼プロが活躍の場を失った高校生のために開催した「The One」に出場し、全国からトップレベルの選手が集まる中、見事優勝を果たしました。

高校卒業した年のプロテストに一発合格

桑木志帆さんは、高校卒業後、倉敷芸術科学大学生命科学部健康科学科に進学します。

進学直後のの2021年4月に行われた「フジサンケイレディスクラシック」において、通算2オーバー46位タイでローアマチュアを獲得しました。

そして、その時に行われたプロテストを受験し、6月に行われた最終プロテストで4アンダーの20位タイのスコアで見事一発合格を果たしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桑木 志帆(@kuwashiho)がシェアした投稿

8月末に行われたステップアップツアー「山陰ご縁むす美レディース」がプロデビュー戦となりましたが、下部ツアーとはいえ見事4位タイに入っています。

目標とする選手は、同じ岡山県出身でジュニア時代から交流のある渋野日向子選手とのことです。

レギュラーツアーでも上位に顔を出すこと、そして優勝が期待されています。

スポンサードリンク

まとめ

桑木志帆さんは、2021年のプロテストに同学年でトップ合格した佐久間朱莉さんや双子の岩井姉妹とともに合格して話題になっています。

プロデビュー戦のステップアップツアー「山陰ご縁むす美レディース」では見事4位タイに入る活躍を見せています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポーツ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました