スポンサードリンク

【吉田優利】可愛いウェアやTik Tok、インスタが人気!高校大学は?

スポーツ

女子プロゴルフ界のプラチナ世代(2020年生まれ)の一人として確かな実力を持ち、活躍が目覚ましい吉田優利さんですが、ツイッターやインスタだけでなく、今年からTik Tokも始めています。

Tik Tokで公開する動画がアイドルのようでかわいいと話題になっています。

ここでは吉田優利さんのかわいいといわれているゴルフウェア、Tik Tok、インスタの他、高校や大学について調べてみました。

スポンサードリンク

吉田優利のゴルフウェアがかわいい!

吉田優利さんは「TOMMY HILFIGER GOLF(トミーヒルフィガーゴルフ)」とゴルフウェア契約を結んでいますが、このウェアもかわいいと人気です。

TOMMY HILFIGER GOLFは、美しいシルエットラインで機能性も兼ね備えていることで広い世代に人気があります。

優利さんはWEB雑誌のモデルとしても活躍しているようですね。

吉田優利の Tik Tok がかわいい!

吉田優利さんはインスタやツイッターに続いて、2020年6月にTik Tok デビューしています。

Tik Tok 最初の投稿は同じプラチナ世代の安田祐香さんとのダンスで、とてもかわいいと話題でした。

その後、UUUM GOLFに出演しているタレントの糸井なみきさん、高橋としみさんといっしょにティーグランドでNiziUの「Make you happy」を踊る動画を投稿していますが、こちらもまるでアイドルのユニットのようでかわいいと話題になっています。

@yurixxx1プロゴルファーが、NiziUの「Make you happy」を踊ってみました♥️笑#プロゴルファー#踊ってみた#UUUM#スポンサー#MC#niziu#縄跳びダンス#tiktok夏祭り♬ オリジナル楽曲 – ゆーり – プロゴルファー(20)

トレンドにもなった縄跳びダンスがかわいいですね。

最初に左側にいるのが優利さんですが、そこはやはりアスリートなので、他の2人に比べて身長はそれほど変わらないものの鍛えた体はがっしりとした感じです。

他には、同じコーチに指導を受けている2つ上の先輩・小祝さくら選手とのコラボ動画もいくつかあり、とても仲がいいようです。

最近では、ウェア契約を結んでいる「TOMMY HILFIGER GOLF」の秋冬モデルを着用した動画が好評です。

グレーのパーカーからボーダー柄の白ニット、トレーナーなど、とてもかわいい着せ替え動画になっています。

スポンサードリンク

吉田優利はテレビ番組「ジャンクSPORTS」に出演!

吉田優利さんはフジテレビで1月31日夜7時から放送の「ジャンクSPORTS」の【女子ゴルフ黄金世代&プラチナ世代がスーパープレー!】に出演しました。

学年で2つ上になる黄金世代の小祝さくらさん、勝みなみさん、河本結さん、1つ上になる稲見萌寧さん、同じプラチナ世代の西村優菜さんらが出演しました。

「この場を借りて言いたいこと言い合ってもらう」コーナーや10メートル先にある的をドライバーショットで打ち抜く「マン振りターゲット」、6人並んで1つのカップめがけて一斉にパットする「一斉パターチャレンジ」などもありました。

「言いたいこと言い合ってもらう」コーナーでは、同じプラチナ世代の西村優菜さんに「Tik Tok狙いすぎ!」と突っ込まれていました。

「プロゴルファーとは思えないかわいさを狙っている」との訴えでしたが、その点は本人も正直に認めていました。

問題の? Tik Tok の動画が一通り流れた後、好きな食べ物は?と聞かれて「りんご飴」と答えて、司会のダウンタウンの浜田さんに「ふざけんなよ!そこまで言うか!」と突っ込まれていました。

ちなみに、その直後に好きな食べ物を聞かれた勝みなみさんは「鳥刺しです」と答えてスタジオ大爆笑でした。

吉田優利(よしだ ゆり)のプロフィール

生年月日: 2000年4月17日(21歳)
出身地: 千葉県市川市
身長: 158cm
体重: 58kg
血液型: O型
出身校: 麗澤中学・麗澤高等学校、日本ウェルネススポーツ大学在学中
プロ転向: 2020年1月1日(92期生)
趣味: お菓子作り
所属: EPSON

スポンサードリンク

吉田優利がゴルフを始めたきっかけ

吉田優利さんが初めてクラブに触れたのは10歳の時で、お父さんに練習場に連れて行ってもらったとのことですが、その時は全くクラブがボールに当たらなかったといいます。

小さな頃から水泳 テニス フットベースボールなどいろいろなスポーツに親しんできたようですが、初めてのゴルフはそう簡単ではなかったようですね。

そこで、ゴルフを始めることになったのですが、新たなスポーツであるゴルフを始めるにあたり、なんと最初からプロの指導を受けたそうです。

同世代の女子選手たちに比べると10歳というのは少し遅いスタートですが、すぐにプロに指導を受けるなどして、しっかりとその遅れを取り戻しているようですね。

吉田優利の中学・高校は?

吉田優利さんは千葉県柏市にある麗澤中学から麗澤高校に進みました。

麗澤高校はゴルフの強豪校として知られ、2019年プロテストでは吉田優利さんの他、河野杏奈さん、西郷真央さんなどの合格者を出してます。

これは毎年20位タイまでしか合格できないプロテストとしてはすごいことですね。

吉田優利さんは、2016年、高校1年時にナショナルチーム入りして同学年の古江彩佳さん、安田祐香さんらとともに代表として活躍しました。

2017年、高校2年の時にプロになる決意をして、プロのコーチ・辻村明志さんの門をたたいたといいます。

辻村さんは上田桃子選手、小祝さくら選手を指導したことで知られていましたが、この時までプロ限定でアマチュアの指導はしていませんでした。

そこに、自分の明確なビジョンを示して教えを乞う吉田優利さんに驚くと同時に強い意志を感じ、指導することになったようです。

2018年、高校3年の時には、アメリカツアー「ISPS HANDA オーストラリア女子オープン」に出場して、ローアマを獲得しています。

また、同年には「日本女子アマチュア選手権」「日本ジュニアゴルフ選手権」の両大会で優勝し、高校生でアマ2冠を達成しました。

スポンサードリンク

吉田優利の大学は?

高校生で数々の実績をあげた吉田優利さんは麗澤高校卒業後、茨城県にある日本ウェルネススポーツ大学に進学し、ここに在学中です。

この大学は2012年に設置され、恵まれた環境でゴルフに打ち込むことができるので、ここに通いながらプロになる道を選んだようです。

プロテストに一発で合格!

吉田優利さんは、2019年国内メジャー「ワールドレディスサロンパスカップ」に唯一のアマチュアとして出場して最終日に最終組でラウンドし、目の前で同じ最終組だった渋野日向子プロの初優勝を見ています。

そして、同年の最終プロテストで、通算2アンダー・12位タイで一発合格しています。

この年はプラチナ世代の面々が揃ってプロテストを受けたためにかなりの狭き門となり、実績のある選手も合格できないケースが頻発する事態となりました。

しっかりと合格したのはやはりたいしたものですね。

2020年のシーズンは、ツアー出場資格を得るためのクォリファイングトーナメント(QT)ランキング20位で臨んでいます。

今後の活躍を期待したいですね。

まとめ

吉田優利さんは今年になってTik Tokデビューし、投稿される動画がかわいいと話題になっています。

ゴルフを始めたのは10歳と少し遅かったのですが、最初からプロの指導を受けるなどして遅れを取り戻し、高校2年の頃にはプロを専門に指導するコーチに直談判にて門下生となっています。

今のところ、2020年はまだ調子は出ていないようですが、早い時期での優勝が期待されています。

タイトルとURLをコピーしました