【川瀬莉子】可愛い女優の高校は?ドクターX・先生を消す方程式に出演

ドラマ

川瀬莉子さんは、2019年10月クールのドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の看護師役で女優デビューし、かわいくて美人と話題になりました。

「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに輝いたその美貌が注目されています。

インスタにアップする写真もかわいいと評判です。

2020年は、テレビ朝日系で10月31日開始のドラマ「先生を消す方程式」で、田中圭さん演じる教師が担任の3年D組の生徒の一人・早川京子を演じています。

どんな展開になるのか楽しみですね。

川瀬莉子(かわせ りこ)のプロフィール

生年月日: 1996年12月9日(23歳)
出身地: 愛知県名古屋市
身長: 165 cm
体重: ?
スリーサイズ: B80・W58・H85・S25
血液型: O型
趣味: 散歩、読書
特技: バドミントン、和装の歩き方
事務所: オスカープロモーション

スポンサードリンク

川瀬莉子が女優をめざしたきっかけは?

小学校のときに読んでいた漫画「スキップ・ビート!」がきっかけとのことです。

「スキップ・ビート!」は仲村佳樹作で「花とゆめ」で2002年3号から連載中ですが、テレビアニメとして2008年10月から2009年3月までテレビ東京系で放送されています。

主人公が女優を目指す姿に魅力を感じ、自分も女優になりたいと思ったとのことです。

小学校の卒業式で、卒業生全員が一言ずつ言うところで「女優になっていろんな役をやりたいです」と言ったようです。

川瀬莉子はDVDや写真集も!

川瀬莉子さんは2006年から2008年にかけて9枚のDVD、2冊の写真集を出しています。

この頃は小学生ですが、「河西 莉子(かわにし りこ)」という名前で活動しています。

当時のDVDや写真集はすでに廃版となっており、今では入手が困難です。

時々オークションなどに出品されることがあるようですが、かなりのプレミアム価格となるらしいです。

今後、莉子さんが順調に活躍し、女優として成長していけば、さらにお宝になるでしょうね。

川瀬莉子はNHK中学生日記に出演

川瀬莉子さんは、2009年から2012年までNHKの中学生日記に出演していました。

中学1年の時にオーディションを受けて合格し、出演がかなったとのことです。

中学生日記ではエピソードごとに主役が変わるのですが、莉子さんは2回ほどエピソードの主役を務めたとのことです。

中学生日記では、普段と違う自分を演じられるのが楽しかったと語っていますが、この経験で女優になるという気持ちが固まったようです。

川瀬莉子の中学は?

莉子さんが実際に通学していたのは名古屋市立有松中学校との情報があります。

「ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに輝いた時に同じ中学の卒業生がツイートしたとのことで、もちろん、そのツイートもまだ見ることができます。

川瀬莉子の高校・大学は?

川瀬莉子さんは地元名古屋市の高校に進学したようです。

高校名は公表されていませんが、高校時代は部活のバドミントンに打ち込んでいたとのことです。

その後、上京したいという気持ちはあったようですが、地元の短大に進学したとのことです。

残念ながら通学していた短大名も公表されていないので、地元名古屋市という以外に情報はありません。

そして、普通に就職活動をして、企業から内定をもらったとのことです。

おそらく地元の名古屋にある会社だと思われますが、結局ここには就職しなかったようです。

女優になるという夢を捨てきれず、何度も父親を説得した結果、「地元でやるなら」ということで、地元でのモデル活動を許してもらったとのことです。

スポンサードリンク

「第2回ミス美しい20代コンテスト」グランプリで念願の女優に!

モデルを始めてから2年ほどたった頃、所属していた地元のモデル事務所の人からオスカープロモーションが主催する「第2回ミス美しい20代コンテスト」のことを聞き、莉子さんはそれに応募することにしました。

そして、女優になるためには上京しなければと思っていたので、再び父親にかけあったといいます。

その結果、さすがに莉子さんの気持ちの強さを知った父親から「賞を取ったら東京に出てもいい」という条件つきの許しをもらいます。

そして結果は、グランプリ獲得!

念願がかなって上京し、晴れてオスカープロモ-ションの所属となります。

その後、2019年10月クールのドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」で看護師役として念願の女優デビューを果たします。

2020年10月は「先生を消す方程式」では高校の生徒役として出演しますが、どんな生徒を演じるのか楽しみですね。

まとめ

川瀬莉子さんは、小学生の頃から芸能活動をしており、中学生の時にNHKの「中学生日記」に出演しています。

高校時代に芸能活動はしていなかったようですが、短大卒業後に地元でモデル活動をしていました。

その後、「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに輝き、上京して芸能界入りします。

2019年には「ドクターX~外科医・大門未知子~」へ出演して女優デビューを飾り、2020年は「先生を消す方程式」へ出演します。

今後の活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました