スポンサードリンク

デカ盛り唐揚げが人気メニュー!大進亭【八王子】オモウマい店の場所や口コミは?

グルメ

東京・八王子にある中華料理店「大進亭(だいしんてい)」の唐揚げやチャーハン、豚バラ丼など、デカ盛りメニューが美味しいと評判です。

規格外のデカ盛り店としてテレビでも取り上げられ、2020年9月5日放送の「ジョブチューン」でも「こぼれすぎる中華料理」として紹介されましたが、2022年5月10日放送の「オモウマい店」でも紹介されました。

ここでは、大進亭の場所や口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

大進亭とは

大進亭は、東京都八王子市にあり、創業30年になる「デカ盛り」で有名な中華料理店です。

陣馬街道沿いにあり、黄色い建物に赤い看板が目印で、地域で親しまれています。

大進亭は、店主とその奥さんと息子の3人が交代に休みをとりながら年中無休で運営しています。

店主の内田博之さんはタレントのヒロミさんと同級生とのことで、ヒロミさんが家族で店を訪れることもあるそうです。

大進亭がデカ盛りを出す理由は?

大進亭は最寄り駅の西八王子駅からでも3.5kmと遠い場所にあります。

せっかく遠いところを来てくれた客に物足りない思いで帰ってもらうのは申し訳ない、ということでデカ盛りでの提供を始めたそうです。

一番人気メニューの唐揚げが美味しい理由は?

大進亭一番の人気メニューは、人のこぶし大ほどもあり、普通の唐揚げの倍以上もある大きなサイズの「鳥の唐揚げ」です。

この唐揚げが皿に6個も入って出てくるのでまさに規格外のボリュームです。

ホボリュームだけでなく、外はパリパリ、中は柔らかくてジューシーで、ぎっしりと身が詰まっていて美味しいと好評です。

この唐揚げは息子さんが全てを担当し、独自に研究して作ったタレで下味をつけているそうです。

中まで火を通すため、そして注文から短時間で出すために、一度ある程度揚げておいたものを出す時にさらに揚げるという二度揚げをしており、そのことでも美味しさがアップするそうです。

食べきれない唐揚げはお土産にお持ち帰りできます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石垣 和也(@kazuyaishigaki)がシェアした投稿

スポンサードリンク

大進亭の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都八王子市大楽寺町184

アクセス(徒歩): 西八王子駅から徒歩45分(3,5km)

アクセス(車): 八王子ICから20分(約7㎞)

駐車場: あり

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 無休

スポンサードリンク

大進亭の人気メニューの口コミ

大進亭のデカ盛り人気メニューにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

から揚げ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tachibana1984がシェアした投稿

とにかく、から揚げのデカ盛りはすごいです。

 

豚バラ丼

この投稿をInstagramで見る

 

橋場 和紀(@grv1905)がシェアした投稿

厚ぼったい豚バラ丼も人気があります。
スポンサードリンク

チャーハン

チャーハンのデカ盛りもすごいです。

 

カレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sueki.hがシェアした投稿

カレーの中盛りですが、カレーが限界まで入っているだけでなく唐揚げまでのっています。

マーボー丼

マーボー丼も今にもあふれ出しそうです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました