奥山かずさ【キワドい2人】可愛い美人婦警役の最新情報は?彼氏は?

ドラマ

奥山かずささんが出演している「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」がTBS金曜ドラマ枠で2020年9月から放送が始まります。

奥山かずささんはスーパー戦隊シリーズの「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」に出演されていたことで名をご存知の方も少なくないと思います。

父親が元警察官で、子どもの頃は警察官に憧れていたという奥山さんですが、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

奥山かずさのプロフィール

生年月日:1994年3月10日(26歳)
血液型:B型
身長:164 cm
スリーサイズ: 83-59-86
出身:青森県三沢市
出身大学:宮城教育大学
所属事務所:オスカープロモーション
趣味:トレーニング、スポーツ観戦

スポンサードリンク

ドラマで奥山かずさが演じているのはどんな役?

原作は横山大さんの小説で、人情派の真面目刑事・神崎隆一が、破天荒なキレ者刑事・黒木賢司と組んで様々な事件に立ち向かいながら成長していく姿を描いた物語です。

主人公の神崎隆一はHey! Say! JUMPの山田涼介さんで、先輩刑事の黒木賢司は田中圭さんが演じています。
奥山かずささんが演じているのは、主人公の同僚である池袋署刑事課強行犯係の女性刑事・石館美空です。
設定は刑事ですが、私服ではなく婦警姿の写真がネットで公開されているようです。

奥山かずさの中学・高校時代は?

小学生の頃から地元の野球チームに入って活動し、中学・高校時代はソフトボール部に所属していたそうなので、かなりのスポーツ好きで、とにかく体を動かすのが好きとのことです。

ソフトボール部では球速100kmを超えるボールを投げるピッチャーだったとのことなので、運動神経はハンパないですね。

この頃に本格的にスポーツに親しんで体を鍛えたことが、現在の「日本で一番美しいカラダ」と称される抜群のプロポーションに繋がっているのかもしれませんね。

2019年にプロ野球の始球式を務めた時も、ソフトボールとは違う上手からの投球で83kmの球速で、しかも見事にストライクに入っており、解説者も驚いていました。

奥山かずさの大学は?スカウトされたのはいつ?

大学は仙台市青葉区にある国立の宮城教育大学・教育学部初等教育課に進んだとのことなので、受験当時は小学校の教師を目指していたのかもしれませんね。

大学時代にはチアリーディング部に所属していたとのことですが、3年生(20歳)の時に仙台市内のショッピングセンターで友人と待ち合わせていたところを地元の芸能事務所からスカウトされたとのことです。

当時はファッションにも美容にも全く興味がなかったと語っていますが、やはりスカウトの目を引くものを持っていたんですね。

その後、週刊ヤングジャンプのギャルコン2014にエントリーして準グランプリを獲得し、地元宮城県にある総合モータースポーツ施設・スポーツランドSUGO所属のレースクイーンとして活動しました。

奥山かずさの芸能界入りのきっかけは?

22歳の時にオスカープロモーションの「第1回ミス美しい20代コンテスト」で準グランプリを獲得して上京し、本格的に芸能活動を開始しています。

コンテストの時は8kg減量して水着審査に臨んだとのことです。

「これでダメだったら公務員として就職するつもりだった。」と後に語っていたことからもわかるように、意識の高さだけでなく、これ以上ないくらいの気合で臨んでいたということがわかりますね。

スポンサードリンク

奥山かずささの女優デビューはいつ?

その後は主にモデルとして活動していましたが、2018年にテレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に出演のチャンスが訪れ、主要キャストである明神つかさ(パトレン3号)として見事に女優デビューを果たしました。

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2018-2019年、テレビ朝日系)でパトレン3号として女優デビュー。

これで一気にメジャーになり、2018年から2019年にかけて、麻布警察署(警視庁)、港北警察署(神奈川県警)、松戸東警察署(千葉県警)で3度も一日警察署長を務めています。

2019年にはMBSの深夜ドラマ「カフカの東京絶望日記」では、整形して完璧な美貌を手にしたパン店のアルバイト店員・黒柳つぐみ役で出演していますが、「完璧な美貌の女性」を演じているっていうところがなんともすごいですね。

奥山かずささの写真集

奥山かずささんは、2020年9月までに2つの写真集を出しています。

2019年3月に1st写真集「かずさ」、2020年7月10日に2nd写真集「AIKAGI」が発売されています。

2nd写真集は、オリコン週間BOOKランキングのジャンル別「写真集」で4位に初登場したとのことで、注目度が高いことがわかりますね。

奥山かずささの彼氏の情報は?

奥山かずさささんの交際相手・彼氏などについての情報は今のところありません。

これだけのルックスなので男性もほっとかないとは思うのですが、ここまでご紹介したようにスポーツに対してもモデル・女優になることに対してもかなりストイックに努力しているようなので、これからも仕事に全力投球するのではないでしょうか。

まとめ

2020年9月スタートの「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」で、池袋署刑事課強行犯係の女性刑事・石館美空役の奥山かずささんについて紹介してみました。

今後の活躍が楽しみな女優さんですね。

タイトルとURLをコピーしました