【茅島みずき】高身長で可愛い!ゴルフの腕前や中学・高校は?

ドラマ

ポカリスエットのCMで一躍その名が知られるようになった茅島みずきさんですが、170cmの高身長でスタイルがよくてかわいいことでも人気です。

2021年1月から始まるNHKのよるドラ「ここは今から倫理です。」に女子高生役で出演することが話題になっています。

そんな茅島みずきさんについてゴルフの腕前、出身中学や高校、芸能界入りのきっかけなどについて調べてみました。

茅島みずき(かやしま みずき)のプロフィール

生年月日: 2004年7月6日 ((16歳))
出身地: 長崎県長崎市
身長: 170 cm
体重:
血液型: A型
所属: アミューズ

スポンサードリンク

茅島みずきはプロゴルファーを目指していた!

茅島みずきさんのお祖父さんがゴルフ好きだった関係で、まずはお兄さんがゴルフを始めることになり、当時小学2年生(7歳)だったみずきさんも教わることになったのがゴルフを始めたきっかけだといいます。

始めた途端ゴルフの面白さにハマり、いつのまにかプロゴルファーを目指すようになったとのことです。

学校が終わったらすぐにコースへ出て練習し、その後はゴルフ練習場に移動して夜遅くまで練習して帰宅するという毎日を送っていたとのことです。

今、トーナメントを席捲し、テレビに映る機会も多い黄金世代(1998年生まれ)、プラチナ世代(2000年生まれ)といわれる若い女子プロゴルファーたちもみんな小学生の頃からそのようなゴルフ一筋の生活を送っています。

順調に腕をあげたみずきさんは、2016年8月、長崎市立大浦小6年の時、全国小学生ゴルフ大会 女子の部に出場します。

結果は、トータルスコア88(16オーバー)で38位タイの成績でしたが、ベストスコア70のみずきさんにとってはかなり悔しい結果だったと思います。

この時のことを「調子よく回っていたところ、途中で魔が差したようにリズムが崩れて、復調できないまま試合が終わってしまいました。」と後に振り返っています。

ちなみに、この時優勝した選手はやはり6年生で、トータルスコア70(2アンダー)でした。

全国大会に出場できるレベルということだけですごいことなんですが、本気でプロを目指していたみずきさんにとってはかなりのショックだったようです。

茅島みずきの中学は?

長崎市立大浦小学校を卒業したみずきさんは、長崎市立大浦中学校に進学しています。

中学生になったことで、ゴルフ一筋だった生活から一変します。

茅島みずきが芸能界に入ったきっかけ

ゴルフが思うようにいかないみずきさんが落ち込む日々を過ごしていたところ、お母さんが芸能事務所のオーディションを受けることをすすめたといいます。

2017年、中学1年生の時、「アミューズ 全県全員面接オーディション ~九州・沖縄編~」に応募し、最初に受けたこのオーディションで、3224名の中から見事にグランプリを獲得しました。

この時、身長はすでに167cmあり、スラリとして大人っぽいモデル体型でした。

スポンサードリンク

茅島みずきの高校は?

茅島みずきさんが通っている高校は公表されていません。

東京で芸能活動をしながら通うことができる高校といえば、堀越高校、目黒日本大学高校、日出高校などがありますが、この中のどれかに在籍しているのではないかといわれています。

茅島みずきの芸能活動

2019年3月30日に開催された「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING / SUMMER」で、早くも14歳でモデルデビューしています。

やはり身長が高いので映えますし、ゴルフで鍛えたマインドでいろいろ学んだのだと思います。

その年の4月、ブレイク女優の登竜門といわれる「ポカリスエット」のCMに起用され、あのかわいい美少女は誰?ということで注目を集め、名前が知られるようになりました。

また、9月にはBS日テレの一話完結形式のドラマ「「恋の病と野郎組」で第1話のヒロイン・原アスカを演じています。

舞台となる高校の男子生徒憧れの的の美少女という役柄ですから、みずきさんにピタリですね。

また、2020年8月に公開された映画「青くて痛くて脆い」では、吉沢亮さんが演じる主人公・田端楓のバイト仲間・川原理沙を演じています。

茅島みずきはNHKのよるドラ「ここは今から倫理です。」に出演

2021年1月16日(土)から始まるNHKのよるドラ「ここは今から倫理です。」への出演となりました。

ドラマでは山田裕貴さんが演じる倫理教師・高柳のクラスの生徒の一人・逢沢いち子役で出演します。

何度もオーディションを行って決定したという11人の高校生の中で、番組公式サイトでは一番上に名前があるので重要な役どころだと思います。

ドラマとともに今後の活躍が楽しみですね。

まとめ

茅島みずきさんは7歳からゴルフを始め、プロゴルファーを目指していました。

小学6年の時全国的な大会に出場しましたが、思うような結果が出せずに落ち込んでいたところにお母さんにオーディションをすすめられます。

初めて受けたオーディションで見事グランプリを獲得したみずきさんは、2019年にポカリスエットのCMに出演し、名前が知られるようになりました。

その後モデルデビューし、テレビドラマや映画にも出演するなど今後の活躍が期待されています。

タイトルとURLをコピーしました