スポンサードリンク

【奇跡の味噌】柳楽優弥がどハマリの味噌の口コミ、お取り寄せ通販は?

グルメ

2021年5月28日放送のTBS「A-Studio+」に出演する俳優の柳楽優弥(やぎら ゆうや)さんは、自分で朝ごはんを作って体重管理をしているそうです。

朝ごはんには必ずみそ汁を作るそうですが、味噌が大好きでどハマリしているとのことで、大豆をつぶすところからやって自分で味噌を作ったそうです。

そんな柳楽さんがとても美味しい味噌と言っていたのが「奇跡の味噌」です。

ここでは、「奇跡の味噌」の口コミ、お取り寄せ通販での購入などについて紹介します。

スポンサードリンク

「奇跡の味噌」とは

「奇跡の味噌」とは、岡山県内で生育・収穫した自然栽培米「朝日」と、 北海道産・岡山県産の自然栽培の大豆を使って作ったうす塩味の自然みそです。

「奇跡の味噌」の「奇跡」という言葉は青森県の「奇跡のリンゴ」からとっています。

それまで農薬を使わずに育てることが難しいと言われてきたリンゴを、青森県のりんご農家・木村秋則さんが、長年の歳月をかけ、農薬を使わずに育てる方法を確立したことで、そのリンゴは「奇跡のリンゴ」と呼ばれています。

この木村さんの指導により、その方法を忠実に栽培して作った米と大豆で作ったのが「奇跡の味噌」です。

農薬だけでなく、化学肥料・有機肥料も使用していないので、美味しいだけでなく、とても安心です。

柳楽優弥の朝ごはんは「奇跡の味噌」で一汁一菜

柳楽優弥さんは味噌好きで知られており、「Talks」vol.67のインタビューで次のように語っています。

「今、朝ごはんを自分で作っています。一汁一菜で、みそ汁、だし巻き卵、漬物とごはんくらいなんですけど、飯碗にごはんをよそった瞬間、テンションが上がりますね。「松山あげ」にもハマっていて、スタイリストさんに教えてもらった「奇跡の味噌」でみそ汁を作るんですけど、それがもう美味しくて。うちの冷蔵庫には、スタイリストさんおすすめの食材がたくさん入っています(笑)」

参照元:https://news.line.me/articles/oa-numerotokyo/5ffb6a1982ca

「一汁一菜」という昔ながらの一節が話に出たことも話題性がありますが、ここで柳楽さんが美味しいと言っている「奇跡の味噌」が話題になり、買い求める人も少なくなかったようです。

もちろん「松山あげ」も話題になり、こちらも美味しいことに違いないです。

「奇跡の味噌」の口コミ

「奇跡の味噌」にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

値段は普通の味噌よりかなり高めですが、それだけの価値は十分にあるようです。

柳楽優弥さんは季節の野菜と松山あげ、奇跡の味噌でみそ汁を作るとのことです。
松山あげのモチモチといした美味しさも好評のようです。

「奇跡の味噌」はお取り寄せ通販で購入できる?

「奇跡の味噌」は公式オンラインショップから購入できますが、AMAZONでも通販購入できます。

奇跡の味噌 750g【まるみ麹本店】 木村式自然栽培

まとめ

俳優の柳楽優弥さんは、自分で朝ごはんを作るそうですが、味噌汁に入れる味噌が大好きでどハマリしているとのことです。

2021年5月28日放送のTBS「A-Studio+」では自分で味噌を作ったと言っていますが、そんな柳楽さんがとても美味しい味噌と言っていたのが「奇跡の味噌」です。

「奇跡の味噌」は、岡山県内で生育・収穫した自然栽培米「朝日」と、 北海道産・岡山県産の自然栽培の大豆を使って作ったうす塩味の自然みそで、もちろん化学肥料・有機肥料も不使用です。

「奇跡の味噌」は、お取り寄せ通販でも購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメエンタメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました