スポンサードリンク

ヨーグルト【熊本・オオヤブデイリーファーム】口コミ、お取り寄せ通販は?

グルメ

熊本県合志市(こうしし)にあるオオヤブデイリーファーム(大藪牧場)のヨーグルトが濃厚で美味しいと話題です。

2020年12月22日放送の「ガイアの夜明け」でも紹介されましたが、2021年5月29日放送の「満天☆青空レストラン」でも紹介されます。

ここでは、オオヤブデイリーファームのヨーグルトの口コミ、お取り寄せ通販などについて紹介します。

オオヤブデイリーファームのヨーグルトとは

オオヤブデイリーファームのヨーグルトはその濃厚さで人気があります。。

容器の中はクリームとヨーグルトの2層仕立てになっていて、合わせて食べると甘さと酸味がバランスよく広がってレアチーズケーキのような味わいが楽しめます。

甘みは国産の甜菜(てんさい)糖だけで作り出しており、もちろん保存料は不使用です。

搾りたて牛乳をすぐに加工して容器に詰め、その容器の中で熟成(エイジング)させるので濃厚な味わいになりますが、後味はすっきりしています。

ミルコロエイジングヨーグルト(MILK’ORO Aging Yogurt)

コクに定評のあるジャージー牛の搾りたて牛乳で作ったヨーグルトです。

ジャージー牛は、一般的な乳牛であるホルスタイン種(白黒模様の乳牛)と比べると幾分小柄ですが、濃くて味わい深い牛乳が採れます。

ジャージー牛たちの個体差による牛乳の濃淡に差が出ないよう、牛たちのストレス軽減や健康に気を配っているとのことです。

くまもと半熟よーぐるちょ

搾乳量が豊富なホルスタイン種の搾りたて牛乳で作ったヨーグルトです。

もっと手軽にオオヤブデイリーファームのヨーグルトを楽しみたい、という声に応えてラインナップに加えたとのことです。

スポンサードリンク

オオヤブデイリーファームのヨーグルトの口コミ

オオヤブデイリーファームのヨーグルトにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

ヨーグルト1kg入り2袋ですが、美味しいのでこれでもあっという間に食べ終わってしまうようです。

中はクリームとヨーグルトの2層仕立てになっているので、別に味わってみたり、混ぜて味わってみたり、いろいろな楽しみ方があります。

「みるころエイジングヨーグルト」と「くまもと半熟よーぐるちょ」を食べ比べてみてそれぞれに使われている牛乳の違いを味わってみるのもいいですね。

スポンサードリンク

オオヤブデイリーファームのヨーグルトはお取り寄せ通販で購入できる?

オオヤブデイリーファームのヨーグルトはお取り寄せ通販で購入できます。

「くまもと半熟よーぐるちょ」は公式オンラインショップで購入できる他、楽天でもお取り寄せ通販で購入できます。

「みるころエイジングヨーグルト」は公式オンラインショップでのみ通販購入できるようです。

ただ、熊本県合志市の「ふるさと納税」の返礼品としてなら楽天でも購入できます。

オオヤブデイリーファームは牧場体験もできる!

オオヤブデイリーファームは、酪農教育ファーム認証牧場として、搾乳体験やバターやチーズ作り体験、牛との触れあい体験、トウモロコシ畑迷路体験等の牧場探検ができます。

これらの体験を通して、命の温かさや、命(食)の循環を伝える活動を行っているとのことです。

住所:熊本県合志市須屋2541

まとめ

熊本県合志市にあるオオヤブデイリーファームのヨーグルトが濃厚で美味しいと話題で、多数の口コミが寄せられています。

2020年12月22日放送の「ガイアの夜明け」でも紹介されましたが、2021年5月29日放送の「満天☆青空レストラン」でもこのヨーグルトが紹介されます。

オオヤブデイリーファームのヨーグルトはジャージー牛の牛乳で作られた「みるころエイジングヨーグルト」と、ホルスタイン牛の牛乳で作られたお手軽価格の「くまもと半熟よーぐるちょ」があります。

「みるころエイジングヨーグルト」は公式オンラインショップでのみお取り寄せ通販購入できますが、「ふるさと納税」の返礼品としてなら楽天でも購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました