スポンサードリンク

ありすふぁーむ【島田市】苺の直売所や人気メニュー、通販、口コミは?人生の楽園

グルメ

静岡県島田市にあるイチゴ農園「ありすふぁーむ」の苺や苺を使ったスイーツ、ドリンクが美味しいと評判です。

2023年5月27日放送の「人生の楽園」で「極めろ!父ちゃんのイチゴ道」として「ありすふぁーむ」とオーナーの渡瀬豊さん、妻・嘉余さん夫婦が紹介されました。

ここでは、ありすふぁーむの人気メニューやお取り寄せ通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

ありすふぁーむとは

ありすふぁーむは、静岡県島田市にあるイチゴ農家です。

イチゴの直売所だけでなくカフェも併設されており、「きらぴ香」という苺を使ったパフェやクレープなどのスイーツ、いちごミルクなどのドリンクがが大人気です。

オーナーの渡瀬さんは農業研修を経て2016年に「ありすふぁーむ」を開園・創業し、2019年にはイチゴの直売やイチゴスイーツを販売するカフェもオープンしています。

栽培するイチゴの糖度はイチゴとしても高くて15度以上、中には22度を超えるものもあるといいます。

ありすふぁーむが販売するイチゴ「きらぴ香(きらぴか)」

きらぴ香(きらぴか)は、静岡県だけで栽培されている新しいイチゴの品種で、2014年秋に出荷がスタートしました。

15品目の品種を掛け合わせて作られ、それらのいちごの良いとこ取りのイチゴになっており、甘みがあって形も整っていて出荷量も安定しています。

スポンサードリンク

ありすふぁーむの人気メニュー

カフェの人気メニューを紹介します。

きらぴ香のストロベリーパルフェ

いちご約10粒と苺アイス、苺ジャムが入っています。(1300円)

生いちごみるくジュース

550円

生いちごフレッシュジュース

600円

スポンサードリンク

いちごのワッフル

330円

いちごクレープ

包んだいちごの量によって3種類あります。

  • いちご3倍クレープ 580円
  • いちご6倍クレープ 1000円
  • いちご10倍クレープ 1650円

カップいちご

330円

チョコいちご

364円

スポンサードリンク

ありすふぁーむ(直売所・カフェ)の場所・アクセス・営業時間

場所: 静岡県島田市神座379-1

アクセス: 大井川鐵道 新金谷駅から車で15分
島田金谷バイパス 向谷から車で7分
新東名高速道路 金谷ICから車で13分

営業時間: 10:00~17:00

定休日: 火曜日

ありすふぁーむのお取り寄せ通販

ありすふぁーむのいちごは楽天市場や公式オンラインショップからお取り寄せ通販で購入できます。

楽天市場

冷凍いちご1kg

 

冷凍いちご2kg

 

公式オンラインショップ

alicefarm15 powered by BASE
静岡県島田市神座にありますいちご農園ありすふぁーむのネットショップです。静岡県限定きらぴ香を苗から丁寧に育てて販売しています。先が真っ赤になるまで待ってから収穫した苺農家しかご用意できない完熟いちご。生いちごは6月頃まで。人気の冷凍いちご、いちごジャムは年中あります。ビタミンC豊富な苺でお肌もキレイに免疫力アップ!!
スポンサードリンク

ありすふぁーむは静岡県島田市のふるさと納税返礼品

ありすふぁーむのいちごは静岡県島田市のふるさと納税の返礼品としても入手できます。

渡瀬のきらぴ香

>>ありすふぁーむのふるさと納税はこちら<<

ありすふぁーむの口コミ

ありすふぁーむにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miho(@matsu_chacha)がシェアした投稿

甘さ抜群のいちごたっぷりのスイーツは大人気です。

 

ストロベリーパフェも生いちごミルクジュースも美味しいそうです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@emi_emi0313がシェアした投稿

夏はイチゴのかき氷も楽しめます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちひ゛こま(@komaticco)がシェアした投稿

一粒一粒ていねいに作られているのがわかります。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました