スポンサードリンク

お揚げがのったラーメン!中華蕎麦きつね【芦花公園・南烏山】メニューや口コミは?

グルメ

東京都世田谷区の京王線芦花公園駅間近にある「中華蕎麦きつね(ちゅうかそばきつね)」の油揚げがのったラーメンが美味しいと評判です。

オープンして間もなく大人気となり、雑誌やテレビなどのメディアでも話題になっており、2022年6月11日放送の「ぶらり途中下車の旅~京王線の旅」で紹介されました。

ここでは、中華蕎麦きつねのメニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

中華蕎麦きつねとは

「中華蕎麦きつね」は、2020年1月31日、東京都世田谷区の芦花公園駅北口のすぐ近くにオープンしたラーメン店です。

三河屋製麺の麺を使った麺メニューは中華蕎麦、濃厚中華蕎麦の2種類のみで、思いが込められた自信作であることがわかります。

「中華蕎麦きつね」という店名のとおり、うどんに入っているきつね(油揚げ)がのっているラーメンが話題となっています。

開店してすぐ大人気店となり、「TRYラーメン大賞2020-2021」では、新人大賞3位、しょうゆ部門4位、MIX部門2位という快挙を達成しています。

ラーメンのスープと油揚げがどのようにマッチするかはちょっと想像しいくいところですが、油揚げの出汁がよく効いたうま味たっぷりのスープになっており、スープの味わいが油揚げの甘みをより引き出していると好評です。

店はオーナー夫婦の共同店主という形をとっており、ご主人がラーメンづくりを担当し、女将さんが接客と営業の他、いなり寿司(黒炭稲荷寿司)の仕込みを担当しています。

店は券売機で食券を購入するスタイルです。

中華蕎麦きつねのメニュー

中華蕎麦きつねの麺メニューは2種類で、限定ラーメンの販売もあります。

中華蕎麦(清湯ベース) 850円

濃厚中華蕎麦(白湯ベース) 850円

黒炭稲荷寿司

黒炭稲荷寿司は一人前が2個ですが、1日80個限定なので売り切れになってしまうことも多いようです。

スポンサードリンク

中華蕎麦きつねの限定メニュー

限定メニューは直前にインスタで告知されますが、これまでの限定メニューの一部を紹介します。

きつねのつけ蕎麦

中華蕎麦いわし

スープ、油、タレにイワシを使ったラーメンです。

スポンサードリンク

辛いきつね

小きつねの海開き

スポンサードリンク

中華蕎麦きつねの場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都世田谷区南烏山3-3-1

アクセス: 京王線 芦花公園駅 北口から徒歩1分

駐車場: なし

営業時間: [月~金] 11:00~19:00
[土・日・祝] 11:00~16:00
※麺・スープが無くなり次第終了

定休日: 不定休(※SNSや店頭貼り紙で告知)

スポンサードリンク

中華蕎麦きつねの口コミ

中華蕎麦きつねにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@menrui_nadoがシェアした投稿

油揚げがのっているので、見た目でうどんのような味を想像してしまいますが、まぎれもないラーメンです。

 

大きめのチャーシューも美味しいです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

shinchan(@shinzix0225)がシェアした投稿

きつねうどん好きの人にも好評です。

 

スープの奥深い味わいが好評です。
スポンサードリンク

2022年6月11日放送の「ぶらり途中下車の旅~京王線の旅」で紹介された店

まとめ

中華蕎麦きつねは、2020年1月、芦花公園駅北口間近にオープンしたラーメン店です。

きつね(油揚げ)がのっているラーメンが話題となりましたが、「TRYラーメン大賞2020-2021」で複数部門で入賞し、様々なメディアで取り上げられており、「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。

麺メニューは中華蕎麦と濃厚中華蕎麦の2種類ですが、限定ラーメンの販売もあります。

1日80個限定の黒炭稲荷寿司も人気で、売り切れてしまうことも多いです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました