スポンサードリンク

ねぎ・ごぼうの野菜ケーキ!パティスリーおもちゃ箱【松戸市】メニューや口コミは?

グルメ

松戸市小金原にあるケーキ店「パティスリー おもちゃ箱(patisserie omotyabako)」の野菜ケーキをはじめとしたケーキや焼き菓子が美味しいと評判です。

ねぎのティラミスやごぼうチャイなどの野菜ケーキが話題となって様々なメディアで取り上げられており、テレビでは2022年11月19日放送の「ぶらり途中下車の旅~常磐線の旅」で紹介されました。

ここでは、パティスリー おもちゃ箱の野菜ケーキのメニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

パティスリーおもちゃ箱(patisserie omotyabako)とは

パティスリー おもちゃ箱(patisserie omotyabako)は、2021年11月12日、松戸市小金原にオープンしたケーキ店です。

店主のパティシエ・内田裕希さんは、洋菓子店勤務を経て、柏市のレストラン「table beet(テーブルビート)」に勤め、デザート担当として腕を振るったといいます。

その店で野菜を使ったケーキを作り始めたのですが、2021年2月、同店が閉店した後、松戸市の自宅近くの場所に「パティスリー おもちゃ箱」を開店し、引き続き、野菜ケーキを中心に作り続けています。

「パティスリー おもちゃ箱」という店名は、おもちゃ箱から何を取り出して遊ぼうかと迷う子供のように、迷うことを楽しんでほしいとの思いから名付けたそうです。

野菜ケーキは、有機栽培の野菜を生産する千葉県我孫子市の農園「自然野菜のら」の野菜を使用しています。

当初から好評のねぎのティラミス、かぶのレアチーズ、ごぼうチャイの他、ホウレンソウ、コマツナ、シュンギク、ニンジン、ビーツなどの野菜を使用したケーキも作っています。

もちろん、ショートケーキ モンブラン、チーズスフレなどのオーソドックスなケーキやホールケーキの他、マドレーヌ、サブレ、パウンドケーキ、フィナンシェなどの焼き菓子も販売しています。

店には、地元を中心に、小学生から80歳代まで幅広い年齢層の人がいろいろなケーキを求めて訪れるとのことです。

くま、うさぎ、らいおんのアニマルケーキも好評です。

スポンサードリンク

パティスリー おもちゃ箱の野菜のケーキのメニュー

ねぎのティラミス  530円

千切りにしたねぎとピューレ状にしたねぎを入れたスポンジに、マスカルポーネのムースとエスプレッソのミルクチョコソースがかかっており、上に白髪ねぎが飾られています。

かぶのレアチーズ  540円

北海道産のクリームチーズの上に、少し火を入れたかぶと刻んだパイナップルをのせたレアチーズケーキです。

ローズマリーショコラ  520円

薄いクッキー生地の土台にキャラメルバナナのソテーとローズマリーの香りのチョコムース、その上にローズマリーを加えたクランブルココアがのっています。

スポンサードリンク

オニオンプラリネショコラ 540円

ジョコンドの土台に飴色玉ねぎを入れたチョコレートとチョコレートムース、その上にアーモンドプラリネのムースがのっています。

ごぼうチャイ 560円

ごぼうの皮を混ぜたザクザク食感のガレットの土台にごぼうのムースとチャイのムースがのっています。

パティスリー おもちゃ箱の場所・アクセス・営業時間

場所: 千葉県松戸市小金原6-2-10

アクセス: 新京成線 常盤平駅から徒歩30分
JR常磐線 北小金駅から徒歩30分
JR常磐線 北小金駅からバス15分

駐車場: あり(商店街併設の駐車場)

営業時間: 10:00~18:00(生菓子がなくなり次第終了)

定休日: 不定休

スポンサードリンク

パティスリー おもちゃ箱の口コミ

パティスリー おもちゃ箱にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mio??S(@mocamio)がシェアした投稿

野菜ケーキはおもてなしにも最適です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

fumi(@kanada_f_)がシェアした投稿

食べることに罪悪感がないというのは重要なポイントです。
スポンサードリンク

フルーツケーキを味わった後は野菜のケーキが気になります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきんこ(@p_chan___8)がシェアした投稿

野菜ケーキを一つ食べると、次々といろいろな種類を食べたくなります。
スポンサードリンク

2022年11月19日放送「ぶらり途中下車の旅~常磐線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました