スポンサードリンク

チョコとワッフルの革小物が人気!【キッサティールームス】通販や口コミは?

グッズ

キッサ・ティールームス[KISSA Trooms](喫茶ティールームス)が制作・販売するスイーツのような革小物が評判です。

ミントチョコ財布をはじめとしたチョコレートやワッフルを模した革小物がかわいいとSNSで話題となり、2022年7月30日放送の「ぶらり途中下車の旅~日比谷線の旅」で紹介されました。

ここでは、キッサ・ティールームスが販売している財布・革小物の種類や通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

キッサ・ティールームス[KISSA Trooms]とは

キッサ・ティールームス[KISSA Trooms]は、ネット上にある猫が店主の架空の喫茶店で、チョコレートやワッフルなどのスイーツをモチーフにした財布や小物を制作・販売しています。

KISSAはフィンランド語で猫を意味するとのことで、日本語の「喫茶」にかけて店名としています。

キッサ・ティールームスは、株式会社ソーシャルデザイン研究所のデザイン部門「デザインティールームス事業部」が運営しています。

ソーシャルデザイン研究所は、「社会的な課題にクリエイティブに取り組む」ことを目指している会社で、台東デザイナーズビレッジ内にあります。

キッサ・ティールームス[KISSA Trooms]の革小物

人気の革チョコシリーズには、長財布、二つ折り財布、三つ折り財布、パスケースなどがあり、革ワッフルシリーズにはスクエアポーチ、コインケース、ペンケースなどがあります。

他にも様々な革小物があります。

革チョコシリーズ

カラーはビターチョコ、ミント、菫色(すみれいろ)の3色があります。

金の包み紙と銀の包み紙バージョンがあり、金紙は金箔、銀紙は銀箔です。

革のミントチョコ三折財布

牛革にチョコレートの版を押した手に収まるサイズの三つ折り財布です。

スポンサードリンク

革のミントチョコ長財布

牛革にチョコレートの版を押したミントカラーの長財布です。

革のチョコレート長財布

牛革にチョコレートの版を押したビターチョコカラーの長財布です。

[ad]

革ワッフルシリーズ

革のワッフル・コインケース

カラーはプレーン(茶)、ココアの2色があります。

豚革にワッフル風の加工を施し、マチには牛革を使用しています。

革のワッフル・スクエアポーチ

カラーはココア、黄色、ミント、プレーンの4色があります。

豚革にワッフル風の加工を施し、マチには牛革を使用しています。

スポンサードリンク

キッサ・ティールームスの通販

キッサ・ティールームスは公式サイトの他、minne(マイネ)、creema(クリーマ)から通販購入できます。

公式サイトには minne や creema で販売していないものもあります。

公式サイト

キッサ・ティールームス[KISSA Trooms] powered by BASE
キッサ・ティールームス[喫茶 KISSA Trooms]いらっしゃいませKISSAは漢字で書くと喫茶、フィンランド語では猫を意味します。T.roomsのWEB SHOP、キッサ・ティールームスは猫が店主の架空の喫茶店としてこのたびOPENしました。美味しいお茶とお菓子で、優雅な時間を味わうお茶会。友達や家族との会話を楽...

minne(マイネ)

Trooms [ティールームス] - 作品一覧
美味しいお茶とお菓子で、優雅な時間を味わうお茶会。 友達や家族との会話を楽しみ、リラックスできる時間。 甘くて楽しく、そんな場面を上質な革雑貨で表現しています。 ■商品特徴 革のワッフルや革チョコレート、 動物モチーフの革雑貨など 革本来の質感や表情を生かし、 楽しく、可愛らしく、 長くご愛用いただ...

creema(クリーマ)

trooms
Trooms【ティールームス】美味しいお茶とお菓子で、優雅な時間を味わうお茶会。友達や家族との会話を楽しみ、リラックスできる時間。甘くて楽しく、そんな場面を上質な革雑貨で表現しています。革のワッフルやチョコレート、動物モチーフの革雑貨など革の質感や表情の可愛さを生かし、長くご愛用いただけるモノを提案します(^^)Tro...
スポンサードリンク

キッサ・ティールームスの口コミ

キッサ・ティールームスにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりこ(@liliumamethyst.23)がシェアした投稿

チョコ模様の財布は一度見ると強く印象に残ります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

レイス(@ra2.fav.insta)がシェアした投稿

ミントチョコの財布はとても人気があります。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

kero_mint(@kero_mint)がシェアした投稿

クールだけど柔らかな感じのミントカラーに魅せられる人が少なくないようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

jun(@hisamejun)がシェアした投稿

チョコレート色の銀紙バージョンはまさにチョコレートそのものです。
スポンサードリンク

台東デザイナーズビレッジとは

キッサ・ティールームスを運営するソーシャルデザイン研究所がある「台東デザイナーズビレッジ」は、創業初期段階の起業者を支援する目的で、廃校になった旧小島小学校の校舎を活用し、2004年4月に設立されました。

通常よりも安価な賃料で事務所スペースを提供するなどして、これまでにファッションやデザイン関連ビジネス分野での起業を目指す約100組のクリエイターを育成支援してきたといいます。

ビレッジ内では様々なクリエイターが集まって交流しながら、自らのビジネスの成功や拡大に向けてがんばっています。

キッサ・ティールームスの場所・アクセス

キッサ・ティールームスは、台東デザイナーズビレッジ(旧小島小学校)内にあります。

場所: 東京都台東区小島2-9-10-001

アクセス: 東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅から徒歩10分
銀座線稲荷町駅から徒歩から徒歩9分

スポンサードリンク

2022年7月30日放送「ぶらり途中下車の旅~日比谷線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グッズ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました