スポンサードリンク

遊び心溢れる!イチローさんのキマグレカフェ【羽村市】人気メニューや口コミは?

グルメ

東京都羽村市羽西にある隠れ家カフェ「イチローさんのキマグレcafe(イチローさんの気まぐれカフェ)」のアイデアたっぷりのオリジナル料理が美味しいと評判です。

多摩川沿いの小道にあり、知る人ぞ知るという店でしたが、テレビでは2022年11月12日放送の「ぶらり途中下車の旅~青梅線の旅」で紹介されました。

ここでは、イチローさんのキマグレcafe の人気メニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

イチローさんのキマグレcafe とは

イチローさんのキマグレcafe は、2010年10月、羽村市羽西の友田水管橋脇の小路添いにオープンした隠れ家カフェです。

店主の小林一郎さんが経営する住宅建築やリフォームなどを手がけるホームクリエという会社の事務所に併設されたカフェで、店主が考案したオリジナル料理が好評です。

店内では様々な雑貨や店主の手作り家具などを販売していますが、誰もがワクワクするような独特の空間が広がっていて訪れる人を楽しませてくれます。

また、コンサートなども随時開催されています。

店内はペットOKなで、わんちゃんのためのランチやおやつのメニューもあるので、ワンちゃんを連れて来店する人も多いです。

本業のかたわら、コミュニティ広場として始めた店のため、採算にはこだわらなくていいので、訪れた人には朝から夕方までゆっくりと楽しんでほしいというのが店主イチローさんの思いとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

fuji@ken(@fab4dino)がシェアした投稿

スポンサードリンク

アンティークな照明は独特の世界を作っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nozomi(@nozomi.rika)がシェアした投稿

店内はスキップフロア的な作りの階段があったりして迷路のような楽しい空間になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nozomi(@nozomi.rika)がシェアした投稿

イチローさんのキマグレcafe オープンのきっかけは?

イチローさんのキマグレcafe のオープンのきっかけは、みんなが集まれるコミュニティスペースを作りたいと思ったことだそうで、まずは大きなテーブルを置いたといいます。

思惑どおり町内の人がテーブルの周りに集まって井戸端会議をする場所になったのですが、そのうちにいっそのことカフェにしてくれないかという意見が出たそうです。

そこで、コーヒーを出すことから始めたそうですが、もともと料理が好きだったというイチローさんは、いろいろな料理を楽しみながら作っているうちにどんどんメニューが増えていったとのことです。

スポンサードリンク

イチローさんのキマグレcafe の人気メニュー

イチローさんのキマグレcafe のオリジナル料理を紹介します。

店主イチローさんによると、普通にありそうな料理ではプロの料理人にはかなわないので、アイデア勝負でこれからもメニューを増やしていきたいとのことです。

建築も料理も隠し味が大事ということで、非公表ですがちょっと変わったものが入っている料理もあるとのことです。

ラーメンでは、隠し味を当てたのは今までに一人だけとのことですが、隠し味が何かを考えながら食べるのも楽しそうです。

【旨シリーズ】パンチでdeデート風に選べるテイストと麺

かなり昔の?人気番組からとった名前ですが、ラーメンもパスタも、麺は細麺と太麺の他、パスタと生パスタも選ぶことができるという人気メニューで、いろいろな組合せで楽しめるので好評です。

  • カルボナーララーメン
  • アラビアータラーメン
  • ボンゴレラーメン
  • カルボナーラパスタ
  • アラビアータパスタ
  • ボンゴレオパスタ

【旨シリーズ】特製黒毛和牛カレー

ビーフシチュー

ナンドッグ

なすとトマトのメンネ

トースト

イチローさんのキマグレカフェの場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都羽村市羽西3-11-26

アクセス: JR青梅線 小作(おざく)駅から徒歩14分

駐車場: 20台

営業時間: 11:00~18:00

定休日: 水曜日

スポンサードリンク

イチローさんのキマグレcafe の口コミ

イチローさんのキマグレcafe にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サトリナ(@satorina91)がシェアした投稿

テラスに出ると眼下に渓流を一望できます。

 

店内に足を踏み入れるとワクワクするような世界が広がっています。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

りこ(@riezogela)がシェアした投稿

ランチのビーフシチューも人気です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yumiko Tsuruma(@renrikurune)がシェアした投稿

ワンちゃんたちの集まる場にもなっており、みんな大満足のようです。
スポンサードリンク

2022年11月12日放送「ぶらり途中下車の旅~青梅線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメスポット
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました