スポンサードリンク

【イヤーマインド|EARMIND】おしゃれでアートなイヤホン!種類や通販は?

アート

様々な分野で活躍するアーティストが制作したイヤホン「EARMIND(イヤーマインド)」が評判になっています。

おしゃれで芸術的なイヤホンが話題となって雑誌などのメディアで取り上げられ、テレビでは2023年2月25日放送の「ぶらり途中下車の旅~山手線の旅」で紹介されました。

ここでは、EARMIND(イヤーマインド)の種類や通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

EARMIND(イヤーマインド)とは

EARMIND(イヤーマインド)は、アートとして身に着けるワイヤレスイヤホンのブランドです。

イヤホン本体を装飾するアートピース部は、木、漆、天然石、金属、樹脂など様々な素材を用いて、アーティストや職人が自らの作風、得意とする技術を活かし、ひとつひとつの細部にまでこだわった作品を作り上げています。

職人が手作業で作ったイヤリングやピアスと同じように芸術的なファッションの感覚でイヤホンを身に着けることができます。

EARMIND は、2023年1月16日から数量限定で一般受注販売を開始しています。

EARMIND を運営する「EBRU」

EARMIND は、金沢美術工芸大学工芸科を卒業した同級生3人が設立した株式会社EBRUが運営しています。

3人は学生時代にユニットとして活動していましたが、イヤホンに関連する作品により世界的ファッションコンペティションでの受賞をきっかけに再結成し、2021年にイヤホンブランド「EARMIND」を立上げ、起業したとのことです。

EARMIND(イヤーマインド)のアートピース部の制作にあたっては、EBRU の他、様々な分野のアーティストや職人が携わっています。

EBRU は東京・日暮里にある荒川区の施設「イデタチ東京」を拠点として活動しています。

スポンサードリンク

EARMIND(イヤーマインド)の種類

イヤーマインドのアートピースはアーティストの手作りによる一点ものです。

Antique stamps(EbRu 制作)

アンティークの動物・植物・アートの切手を1枚1枚トリミングして透明樹脂の中に閉じ込めています。

Argent(EbRu 制作)

シルバーーの素材感を活かし、打ち出し技法と彫り留め技法を用いて制作した作品です。

シンプルなので様々なシチュエーションにマッチします。

スポンサードリンク

Swing(クリエイト築島 制作)

一枚一枚手作業で生み出されるマーブル模様のアクリル板を使って制作した作品です。

イヤホンとイヤリングと一体になったデザインはとてもおしゃれです。

URUSHI Creatures(小島康加 制作)

一つの木から彫り出し、漆の加飾技法を用いてリアルな黄金虫に仕上げた作品です。

まるでどおからか飛んできた黄金虫が耳に止まっているように見えます。

スポンサードリンク

Time passage(須賀広大 制作)

銅の板に酸化皮膜を形成させ色味を作る技法「金属着色技法」を使って制作した作品です。

経年変化で色が変わっていくのでアンティークのような感覚で楽しむことができます。

EARMIND(イヤーマインド)の通販

イヤーマインドは公式サイトから通販で購入できます。

STORE
EARMINDの作品一覧ページ

株式会社EBRU の場所・アクセス

株式会社EBRUが拠点としている「イデタチ東京」は、ファッションビジネスで起業を志す人をサポートする荒川区の起業支援拠点です。

活動場所の提供の他、入居者同士が情報交換できる場を設け、お互いに刺激を受け合いながら助け合うコミュニティの形成を目指しています。

場所: 東京都荒川区東日暮里6-17-6 ふらっとにっぽり5階イデタチ東京内オフィス1

アクセス: JR日暮里駅から徒歩7分

スポンサードリンク

2023年2月25日放送「ぶらり途中下車の旅~山手線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
アートグッズ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました