スポンサードリンク

ポトフ料理ジョワ【新宿御苑】ポトフカレーも美味!ポトフ専門店の口コミや場所は?

グルメ

東京・新宿御苑近くにあるポトフ料理専門店「ポトフ料理ジョワ」のポトフが美味しいと評判です。

一人用のストウブ鍋で自分だけのポトフが楽しめるというスタイルが人気ですが、ポトフをベースにしたランチのポトフカレーも美味しいと好評で、2022年2月26日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。

ここではポトフ料理ジョワの口コミや場所・アクセスなどについて紹介します。

スポンサードリンク

ポトフ料理ジョワとは

ポトフ料理ジョワは、2015年9月、新宿御苑近くにオープンしたポトフ料理専門店です。

店内はポトフの祖国フランスの家庭をイメージしたようなレトロで居心地の良い空間になっています。

ディナーではポトフを提供していますが、新宿御苑近くで近隣にオフィスが多い環境のため、ランチではポトフのスープを使ったカレーを提供しています。

ポトフはもちろんですが、このポトフカレーも美味しいと好評です。

ポトフ専門店なのでメニューは限られていますが、スープと具材は好きな組み合わせで注文できるシステムなので、多くのバリエーションのポトフを楽しめます。

ポトフは大きなストウブ鍋で作ったものを皿などに取り分けるのが普通ですが、「ポトフ料理ジョワ」では一人用のストウブ鍋がそのままテーブルへ運ばれてくるので、鍋を独り占めする贅沢な気分でポトフを楽しめます。

あつあつのままで、人への気づかいも不要で、自分が食べたいスープと具で一人だけでポトフを楽しめると好評です。

ポトフ料理ジョワのポトフ

ポトフは、フランス語で「火にかけた鍋」という意味で、塊のままの牛肉や野菜を鍋に入れて香辛料とともに長時間煮込んだフランスの家庭料理です。

オーナシェフの喜多川周治さんは、フランスで知人から作り方を教えてもらった母親が作ったポトフが小さい頃から大好きだったそうですが、店で提供しているのはその味を思い出しながら作ったレシピによるポトフだそうです。

ポトフ料理ジョワのポトフは、深い味わいがありながらすっきりした口あたりのスープに秋田産桃豚を使用したソーセージや野菜が塊のままゴロゴロと入っています。

野菜は皮付きで丸ごと蒸して旨みを凝縮させてからスープと合わせているため、野菜の食感を残したまま柔らかな仕上がりになっていることで、美味しいポトフとなっています。

スポンサードリンク

ポトフ料理ジョワの口コミ

ポトフ料理ジョワにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

ランチのポトフカレーの口コミが多いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たくみ(@kainomi.man)がシェアした投稿

濃厚きのこクリームのポトフは一番人気。
きのこの旨味とスパイスだけでとても味わい深いポトフになるとのことです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田佳奈(@stepup.to)がシェアした投稿

オシャレなインテリアもポイントが高いようです。
ランチではカレーポトフを食べると、ディナーの本格ポトフも食べてみたくなります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tokyo.foodgramがシェアした投稿

スパイスも絶妙です。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

??なかにゃん??(@naka_nyan)がシェアした投稿

パクチーのエスニックポトフも美味しいそうで、パクチー好きにはたまらないです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナマダ メタボ(@namada00)がシェアした投稿

美味しいのはもちろのんこと、とにかく野菜がたっぷり食べられる点が好評です。
スポンサードリンク

ポトフ料理ジョワの場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑 1F

アクセス: 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅2番出口より徒歩2分(180m)

営業時間: [ランチ] 11:30~13:15 (最終入店)
[ディナー] 17:30~21:30(ラストオーダー 20:25)

定休日: 月曜日

スポンサードリンク

ぶらり途中下車の旅の同じ回(2022年2月26日)で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました