スポンサードリンク

フルーツあんクロワッサン【アンドコ・池袋】口コミや場所、お取り寄せ通販は?

グルメ

東京・池袋にあるスイーツ店「&Co.(アンドコ・あん処)」のフルーツあんクロワッサンが美味しいと評判です。

創業120年になる老舗和菓子屋のあんこを使った新感覚スイーツは各種メディアで取り上げられて話題となっており、2021年12月8日放送のヒルナンデスでも紹介されましたが、2022年2月26日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。

ここではフルーツあんクロワッサンの口コミや販売店「&Co.(あんどこ・あん処)」の場所、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

フルーツあんクロワッサンとは

フルーツあんクロワッサンは、クロワッサンにあんこと旬のフルーツを合わせたスイーツで、酸味のあるフルーツとあんこの相性が抜群で美味しいと好評です。

過去には、シャインマスカット、信州産ゆず、りんご、ラムレーズンなどのフルーツが使われたフルーツあんクロワッサンが登場しました。

2022年2月現在販売されているフルーツあんクロワッサンは、ストロベリーを使った「ストロベリーチョコあんクロワッサン」です。

フルーツを包むクロワッサンは、フランスのノルマンディー地方で時間をかけて熟成された発酵バターを使用し、あんどこ独自の製法で作られています。

フルーツに添えられたあんこは、無添加の100%オーガニック国産小豆を使用し、熟練の職人が丹精こめて練り上げたものです。

あんクロワッサンの種類

「&Co.(アンドコ)」には、フルーツあんクロワッサンの他にもいろいろな新感覚のクロワッサンがあります。

全てのクロワッサンが楽しめる「あんクロワッサン4種セット」が人気です。

あんクロワッサン

薄皮あんを使用しているのでつぶの食感は優しうい感じで甘さは控えめです。

バターあんクロワッサン

コクと風味が強い北海道十勝産の発酵バターを使用しており、あんこと相性が抜群です。

ショコラあんクロワッサン

フランスのカカオ66%のビターなチョコレートを使用しており、大人の味わいです。

&Co.(アンドコ・あん処)とは

「&Co.(アンドコ)」は明治33年創業の兵庫県の老舗和菓子屋「末廣堂」から生まれたブランドで、クリエイティブなあんクロワッサン屋です。

「末廣堂」の美味しいあんこをもっと手軽に食べて欲しいという強い想いから、時代に合った新感覚のスイーツブランドとして2021年7月に「&Co.(アンドコ)」をスタートしました。

オープンからまだあまり時間がたっていませんが、メディアにも取り上げられるなど、早くも大きな話題となっています。

スポンサードリンク

フルーツあんクロワッサンの口コミ

「&Co.(アンドコ)」のフルーツあんクロワッサンにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たなゆ(@yumiy.w)がシェアした投稿

一つ食べると全ての種類が食べたくなります。
フルーツあんクロワッサンは季節限定なので早めに食べておきたいところです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

pyon??(@dalnim47)がシェアした投稿

フルーツの酸味とあんこの甘みのバランスが絶妙と好評です。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

おっく?(@shokunikki5)がシェアした投稿

いちごが恐竜の背びれのようにも見えますが、小ぶりでかわいらしい外観です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

AZUSAY(@azoo3.y)がシェアした投稿

バターあんクロワッサンも人気があります。
売り切れ次第終了なので、なるべく早い時間に行くのがよいです。
スポンサードリンク

&Co.(アンドコ・あん処)の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都豊島区東池袋4-24-8 林ビル 1F

アクセス: 東京メトロ有楽町線 東池袋駅から徒歩4分(290m)

営業日・営業時間: [イートイン]10:00~21:00(L.O.20:30) (売切次第終了)
[テイクアウト]10:00~21:00(売切次第終了)

定休日: 不定休

アンドコ・末廣堂のお取り寄せ通販

&Co.(アンドコ・あん処)のフルーツあんクロワッサンは店舗限定商品のため通販では購入できませんが、羊羹(ようかん)や饅頭(まんじゅう)は公式オンラインショップからお取り寄せ通販で購入できます。

&Co. アンドコ
老舗和菓子屋がプロデュースする、クリエイティブにあんこを楽しむブランド。

末廣堂

「末廣堂」の和菓子は楽天市場などからお取り寄せ通販で購入できます。

末廣堂 光都苑

スポンサードリンク

ぶらり途中下車の旅の同じ回(2022年2月26日)で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました