スポンサードリンク

みかんパフェ!みかん専門店 柑熟屋【藤沢市辻堂】人気メニューや口コミは?

グルメ

神奈川県藤沢市辻堂にある「みかん専門店 柑熟屋(かんじゅくや)」のみかんやスイーツが美味しいと評判です。

100%みかんジュースやみかんパフェが話題となって様々なメディアで取り上げられ、テレビでは2023年3月25日放送の「ぶらり途中下車の旅~東海道線の旅」で紹介されました。

ここでは、みかん専門店 柑熟屋の人気メニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

みかん専門店 柑熟屋とは

みかん専門店 柑熟屋は、2019年7月3日、神奈川県藤沢市辻堂にオープンしたみかん専門店&カフェです。

2007年から藤沢駅北口近くで営業していましたが、2019年に辻堂に移転し、メニューも大幅に増えているとのことです。

みかんカフェとみかん販売店が隣り合う形になっていて、隣の店舗では、カフェの店主・赤岩美波さんの父・赤岩伸一さんがみかんの販売と仕入れを行っています。

販売・使用しているみかんは、赤岩さんの親戚が経営しているミカン農園から直送されるものをメインとしてる他、小田原市の江之浦・早川産、西湘・湯河原・西伊豆など、年間で約40種類ほど取り扱っています。

看板メニューのフレッシュジュースは年間で約20種類を提供しており、旬のミカンを贅沢に使った他では見られないオリジナルスイーツも人気です。

過去(2022年)の旬みかんの年間スケジュール

みかん旬の時期は年によって多少のずれがあります。

スポンサードリンク

みかん専門店 柑熟屋の人気スイーツメニュー

みかん専門店 柑熟屋で使用するみかんは季節によって産地や銘柄が変わります。

スイーツのメニューも季節で変わり、夏はかき氷、秋冬にはみかんおしるこなども提供されます。

随時期間限定メニューも提供されますが、早い時期に完売してしまうようなので、気になる人は店のインスタ要チェックです。

みかんパフェ

上から下までみかんづくしの人気メニューです。(650円)

数種類のみかんが使われていますが、下の方に味の濃いものを入れているそうです。

土日は16時頃売り切れてしまうことが多いようです。

100%みかんジュース

旬の柑橘100%のミカンジュースです。(300円~)

12月~8月はみかんジュースだけで数種類あります。

スポンサードリンク

みかんフロート

みかんジュースとアイスクリームが同時に味わえるメニューです。(500円~)

普通のフロートはジュースに氷が入っていますが、氷の代わりにみかんが入っています?

みかんジュースにプラス200円でフロートにできます。

みかんソフト

果汁80%(冬は果汁60%)のシャーベット状でクリーミーなソフトクリームです。(300円~)

上にのっている生ミカンはプラス100円でトッピングしたものです。

みかん専門店 柑熟屋の場所・アクセス・営業時間

場所: 神奈川県藤沢市辻堂新町3-1-28

アクセス: JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩13分

駐車場: あり(店舗前に3台)

営業時間: 10:00~18:00

定休日: 不定休(休業日はインスタで告知されます。)

スポンサードリンク

みかん専門店 柑熟屋の口コミ

みかん専門店 柑熟屋にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

eri_rose??(@erinco0416)がシェアした投稿

みかん専門店ということで気になっている人は多いようです。

 

親切な解説図?を見ながらみかんパフェを楽しめます。
スポンサードリンク

みかんパフェにワンちゃんも興味津々です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ころんころ(@sakanatoiruka)がシェアした投稿

一風変わったみかんおしるこも美味しいです。
スポンサードリンク

2023年3月25日放送「ぶらり途中下車の旅~東海道線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました