スポンサードリンク

粉袋で作るリメイク服|アイゼンファクトリー【浦安】服の通販、店の口コミは?

スポット

千葉県浦安市にある雑貨店「アイゼンファクトリー(Izen factory)」は、様々な雑貨が置いてあり、店の雰囲気もよくて楽しいと評判です。

服やフラワーアレンジメントなど、作家のオリジナル作品も置いてありますが、中でも粉袋で作るおしゃれなリメイク服が好評です。

「アイゼンファクトリー(Izen factory)」は、2022年4月2日放送「ぶらり途中下車の旅~京葉線の旅」で紹介されました。

ここでは、粉袋で作るリメイク服のことやその通販、雑貨店「アイゼンファクトリー」の場所や口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

粉袋で作るリメイク服とは

粉袋で作るリメイク服の材料となる粉袋(こぶくろ)は、小麦粉や砂糖、塩、植物の種、肥料などを入れるための丈夫な袋です。

細かい粉が漏れて外に出てしまわないように、そして、粉の重量に絶え、多少の衝撃では破れないように、目の詰まった生地でしっかりと作られていて強度もあります。

服の素材として見た場合、普通の生地に比べて強度があるために多少ゴワゴワしていますが、風を通さなくて温かいし、薄手だから重ね着もしやすいというメリットがあります。

素材の粉袋には製粉会社のロゴを初めとして様々なオリジナルロゴがけっこう目立つ形で入っているので、気になるのではないかと思う向きもあるかと思います。

でも、できた服を見るとそれほど気にならないばかりか、ロゴ入りのTシャツのようにデザインとして見事に馴染んで見えるから不思議です。

粉袋は使用済みなので、開いた穴をふさぐ作業やシミをよける作業に少々手間がかかるとのことですが、世界に一つだけの服ができあがります。

いろいろな粉袋で作るおしゃれなリメイク服を紹介

浦安の雑貨店「アイゼンファクトリー」の店長・Takamiさんが作る粉袋で作るおしゃれなリメイク服の一部を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takami(@zeppinbk2)がシェアした投稿

粉袋や米袋のロゴにはそれぞれ独特の味があります。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takami(@zeppinbk2)がシェアした投稿

ライオン?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takami(@zeppinbk2)がシェアした投稿

オーダーにも応じてくれるようです。

粉袋リメイク服の通販

店長・Takamiさんが作った粉袋リメイク服は公式通販サイトから通販で購入できます。

Takami Zeppin powered by BASE
かわいい生地を探して、かわいい物を作っています♬
スポンサードリンク

雑貨店・アイゼンファクトリー(Izen factory)とは

アイゼンファクトリー(Izen factory)は千葉県浦安市にあるリノベーション専門の工務店ですが、この会社が2021年4月に始めた雑貨店も同じ名前で営業しています。

雑貨店「アイゼンファクトリー」では、主に工務店の社長が集めてきた小物、照明、インテリアグッズなどを販売していますが、粉袋で作るリメイク服を初めとしたいろいろな作家の作品も多数置いてあります。

オープン時の店長は服飾系専門学校の学生さんでしたが、2022年3月から、粉袋のリメイク服を作っているTakamiさんが店長を務めています。

アイゼンファクトリーの場所・アクセス・営業時間

場所: 千葉県浦安市堀江4丁目36-17

アクセス: 東西線浦安駅から徒歩10分(850m)

営業日: [金・土曜日] 11:00~16:00
※不定期に休業があるので、インスタのチェックが必須です。

スポンサードリンク

アイゼンファクトリー(Izen factory)の口コミ

アイゼンファクトリーにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

うっそうとした森の中にあるような、隠れ家的でおしゃれな外観につられて店に入る人も多いようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

浦安市民(@mytown_urayasu)がシェアした投稿

店内は様々な雑貨であふれていますが、楽しい雑貨に囲まれて一時を過ごす人も少なくないようです。

 

いろいろな作家の作品を展示販売しています。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

圭華(@keika8748)がシェアした投稿

ワンちゃんの散歩中に立ち寄ることもできるようです。

 

店には雑貨好きの人が集まるようです。
スポンサードリンク

2022年4月2日の「ぶらり途中下車の旅~京葉線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポットグッズ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました