スポンサードリンク

しみこみフルーツチョコ|メレドショコラが美味しい!【春日】口コミやお取り寄せ通販は?

グルメ

東京都文京区の春日駅近くにあるチョコレート専門店「メレ・ド・ショコラ(Mele de chocola)」のフルーツしみこみショコラが美味しいと評判です。

このしみこみフルーツチョコは、2022年1月24日放送の「news every」で、不思議なテイストのお菓子として紹介されましたが、2022年2月26日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されました。

ここでは「メレ・ド・ショコラ」のしみこみフルーツチョコレートの口コミや種類、店の場所、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

しみこみフルーツチョコレートとは

しみこみフルーツチョコレートは、フリーズドライにした旬のフルーツにホワイトチョコレートを染み込ませた「含浸(がんしん)チョコレート」です。

見た目と食感、味わいが今までにない新感覚のチョコレートだと話題になっています。

見た目はフルーツなのですが、食べてみるとホワイトチョコのまろやかな甘さとフルーツの甘みや酸味が口の中に広がり、この絶妙なバランスのハーモニーが美味しいと好評です。

メレ・ド・ショコラ(Mele de chocola)とは

「メレ・ド・ショコラ(Mele de chocola)」はフリーズドライフルーツを使って作ったしみこみフルーツチョコレート(含浸チョコ)の商品名であり、ブランド名でもあります。

2019年10月にデビューした「メレ・ド・ショコラ」はネット通販や百貨店売り場での期間限定販売を行ってきましたが、2021年10月28日、東京都文京区の春日駅から徒歩4分の場所に実店舗をオープンしました。

メレ・ド・ショコラの1号店である春日店では、しみこみフルーツチョコレートの製造工程を見ることができます。

このチョコレートをしみこませる技術は、木材に防腐剤を浸み込ませたりする真空含浸の技術がヒントになったそうです。

ある時、木材真空含浸技術を知った菓子機械製造会社の社長がこれはお菓子にも使えるのではないかと思い、製造機を作ってつきあいの長いチョコレート製造会社に持ち込んだのが始まりだといいます。

商品開発にあたっては、いろいろな素材にチョコレートを浸み込ませて試行錯誤した結果、もっとも適していて美味しかったのがフルーツだったとのことです。

スポンサードリンク

しみこみフルーツチョコレート(メレ・ド・ショコラ)の種類

メレ・ド・ショコラのしみこみフルーツチョコレートには、2022年2月現在、マンダリン、バナナ、キウイ、ストロベリー、アップルの5種類があります。

少し前にはマンゴーもあったのですが、現在はメニューにありません。

今後も新しいフルーツがラインナップに加わるかもしれません。

マンダリン

バナナ

キウイ

ストロベリー

アップル

スポンサードリンク

しみこみフルーツチョコレート(メレ・ド・ショコラ)の口コミ

メレ・ド・ショコラのしみこみフルーツチョコレートにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mie Mie(@mie77777)がシェアした投稿

メリメロ缶は5種類のしみこみフルーツチョコが全て楽しめるので人気です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@swee_tabeがシェアした投稿

びっくりするほど美味しいとのことです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちこ゛(@ichigojoe)がシェアした投稿

ジップ付きの袋は便利です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOYAMAkaori(@toyamakaori)がシェアした投稿

ビン詰めは3種類の詰め合わせです。
スポンサードリンク

メレ・ド・ショコラ 春日店の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都文京区西片1-17-4

アクセス: 大江戸線・都営三田線 春日駅A6出口から徒歩4分(440m)

営業時間: [月~日] 11:00~19:00(L.O)

定休日: 年末年始以外は無休

メレ・ド・ショコラのお取り寄せ通販

メレ・ド・ショコラは楽天市場や公式オンラインショップなどからお取り寄せ通販で購入できます。

5種類のメレ・ド・ショコラ入りのメリメロ缶

5種類のメレ・ド・ショコラが入っている人気商品で品切れになっていることも多いようです。

 

メレ・ド・ショコラ

スポンサードリンク

ぶらり途中下車の旅の同じ回(2022年2月26日)で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました