スポンサードリンク

テンスザハナレトーキョー【テンス木製腕時計・高輪】口コミやメリット、場所、通販は?

グッズ

木製腕時計専門ブランドであるテンス(TENSE)の木のぬくもりや優しさが感じられる木製腕時計が評判です。

テンス木製腕時計は東京・高輪に本社がありますが、その近くに、販売されている木製腕時計に触れることができる実店舗「隠れ家STUDIO(かくれがスタジオ) テンス ザ ハナレ トーキョー」があり、この店舗が2022年2月19日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。

ここではテンス木製腕時計(TENSE)の口コミやメリット、店の場所、通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

テンス木製腕時計(TENSE)とは

テンス木製腕時計(TENSE)は、創立50年になる木製腕時計専門のブランドで、カナダの西海岸バンクーバーにある工房でテンス木製腕時計を製作しています。

木のぬくもりが感じられると評判のテンス木製腕時計は、熟練職人が1点ずつ丁寧にハンドメイドで仕上げています。

木製腕時計は長く使うほどにアンティークな肌合いが増し、金属の時計にはない味わいが出ることが好評です。

バンドも裏蓋の部分も木製なので金属アレルギーがある人でも安心です。

この裏蓋まで木を使用した状態でしっかりと強度を持たせる技法については、テンス木製腕時計が取得した特許とのことです。

時計本体が故障して修理が難しい場合、本体だけ交換して木の部分はそのまま使い続けることができます。

テンス木製腕時計(TENSE)の種類

テンス木製腕時計(TENSE)で使用する木は、ゼブラウッド、ウォルナット、アフリカンローズ、サンダルウッド、メープルウッド、チーク、オリーブウッド、リードウッド、竹(バンブー)など、様々な種類からお気に入りのものを選べます。

サンダルウッドウォッチ

アフリカンローズウッドウォッチ

バンブーウォッチ

スポンサードリンク

木製腕時計のメリット・デメリット

テンス木製腕時計に限らず、木製腕時計を金属製腕時計に比べた場合のメリット・デメリットを紹介します。

木製腕時計のデメリット

  • 強度が低いため衝撃に弱く、傷がつきやすい。
  • 耐久性が劣る。
  • 水に弱い。
  • 機種によっては電池交換に手間がかかる。(テンスに依頼が必要)

木製腕時計のメリット

  • 木独特の柔らかくてアンティーク調の味わいがあり、木の香りがする。
  • 重量が軽くて快適。
  • 使い込むほど味わい深い色に変化していくのが楽しめる。
  • 金属アレルギーの人でも着けられる。

「隠れ家STUDIO」(かくれがスタジオ)テンス ザ ハナレ トーキョー

テンス木製腕時計はネット通販をメインにしていますが、大丸などの百貨店に期間限定のPOP-UP SHOPをオープンしているので、実際に木製腕時計に触れる機会もあります。

そして、2018年1月7日、常時腕時計に触れることができる実店舗「隠れ家STUDIO」を東京・高輪の本社近くににオープンしています。

この店舗は、隠れ家STUDIO【TENSE THE HANARE TOKYO(テンス・ザ・ハナレ・トーキョー)】という名称で、木製腕時計をゆっくりと見られるように完全予約制となっています。

そして、「隠れ家」という名前のとおり、その所在地は非公開となっています。

スポンサードリンク

テンス木製腕時計の口コミ

テンス木製腕時計にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

金属アレルギーを気にせずに着けられるのはありがたいです。
重厚になっていく色合いの変化も楽しめます。

 

自分へのご褒美にもいいです。

 

1点づつの手作りなので値段はそれなりにしますが、満足度はそれ以上のようです。
スポンサードリンク

テンス木製腕時計・隠れ家STUDIOの場所・アクセス

約500モデルの時計をすべて手に取ることができますが、完全予約制で事前に電話が必要です。

テンス木製腕時計本社(株式会社ヒューマンジョイン)

東京都港区高輪2丁目16-52 4F

アクセス: 泉岳寺駅から徒歩5分

隠れ家STUDIO【TENSE THE HANARE TOKYO(テンス ザ ハナレ トーキョー)】

所在地は非公開ですが、土・日・祝日でも営業しています。

アクセス: JR高輪ゲートウェイ駅から徒歩7分

本社より徒歩3分、泉岳寺(中門)から徒歩3分~4分

営業時間: 10:00~18:00

完全予約制なので、事前に電話予約が必要です。

連絡先は公式サイトで確認できます。

【tense the hanare tokyo】テンスザハナレトーキョー(株式会社ヒューマンジョイン運営)
カナダの木製腕時計専門メーカーTENSE(テンス)社日本総輸入元であるヒューマンジョインが運営する【tense the hanare tokyo】テンスザハナレトーキョーの 案内

テンス木製腕時計の通販

テンス木製腕時計は楽天市場などから通販で購入できます。

tense woodwatch Webshop

スポンサードリンク

ぶらり途中下車の旅の同じ回(2022年2月19日)で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グッズスポット
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました