スポンサードリンク

伊良(いよし)コーラ【下落合・渋谷】クラフトコーラの口コミ!店の場所やお取り寄せ通販

グルメ

東京・下落合に本店がある伊良(いよし)コーラのクラフトコーラがスパイシーで美味しいと評判です。

2021年4月にはJR渋谷駅・原宿駅から歩ける場所に渋谷店がオープンし、SNSでも話題になっていますが、2022年2月19日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。

ここでは伊良コーラのクラフトコーラの口コミや店の場所・アクセス、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

伊良(いよし)コーラとは

伊良コーラは、2018年に東京・下落合で創業した世界初のクラフトコーラ専門店です。

販売しているクラフトコーラは100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づいて作ったもので、生のコーラナッツ・カルダモンやナツメグなど12種類以上のスパイスと柑橘類を合わせて製造しています。

いわば原点に立ち帰ったコーラといえますが、2018年からキッチンカーによる販売を開始したところ、スパイスが効いていてとても美味しいと評判になりました。

伊良コーラは2020年2月に下落合に本店がオープンしましたが、2021年4月には渋谷のキャットストリートに渋谷店がオープンし、さらに多くの人に飲まれています。

伊良コーラの商品

伊良クラフトコーラ(IYOSHI CRAFT COLA )

100年前のオリジナルコーラレシピをベースに12種類以上のスパイスを調合して作られた世界で唯一のクラフトコーラです。

伊良コーラ 魔法のシロップ

魔法のシロップと炭酸水を1:3の割合で混ぜるとクラフトコーラになります。

アイスクリームやパンケーキにかけたり、酒で割るなど様々な用途に使えるシロップです。

伊良コーラ酎

明治8年創業の鹿児島の老舗酒蔵「大山甚七商店」とのコラボにより2020年7月から販売している商品で、秘伝調合のコーラスパイスを芋焼酎に浸漬、蒸留させたコーラです。

カクテルでも楽しめると好評です。

スポンサードリンク

伊良コーラのクラフトコーラ・伊良コーラ酎の口コミ

伊良コーラのクラフトコーラにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshihiro Arai(@yoshihiro4426)がシェアした投稿

スパイスが効いているという感想が多いです。
普段コーラを飲まない人もまた飲みたくなる味です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

?mana?(@manastagram0811)がシェアした投稿

くせになる美味しさとのことです。

 

炭酸系が苦手の人でもいけるようです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shuntaro0402(@shuntaro0402)がシェアした投稿

魔法のシロップはコーラを宇t来るだけでなく料理にもいろいろ応用できるので人気です。

 

ラベルが貼ってなければ薬品のビン?のようにも見えるシンプルなデザインですが、始めて飲んでみた時の驚き効果は抜群です。
スポンサードリンク

伊良コーラの場所・アクセス

伊良コーラ総本店下落合

東京都新宿区高田馬場3-44-2

アクセス: 西武鉄道新宿線 下落合駅から徒歩2分(120m)

営業時間: [土・日・祝] 11:00~17:00

定休日: 月~金曜日

伊良コーラ渋谷店

東京都渋谷区神宮前5丁目29-12

アクセス: JR渋谷駅から徒歩4分
JR原宿駅から徒歩11分

営業時間: 11:00~17:00

定休日: 年中無休

伊良コーラのお取り寄せ通販

クラフトコーラ・魔法のシロップ

伊良コーラのクラフトコーラと魔法のシロップは公式オンラインショップからお取り寄せ通販で購入できます。

伊良コーラ IYOSHI COLA
「伊良コーラ(いよしコーラ)」は、100年以上も前のオリジナルコーラレシピに基づいて作られた、生のクラフトコーラです。そもそもコーラの語源は西アフリカ原産の植物「コラの木」から由来しています。「伊良コーラ」はこのコラの木の果実であるコーラナッツや、カルダモンやナツメグなどの12種類以上のスパイスと柑橘類を最高の割合で混...

伊良コーラ酎

伊良コーラと鹿児島の老舗酒蔵「大山甚七商店」のコラボによってできたコークハイで、楽天市場からお取り寄せ通販で購入できます。

 

スポンサードリンク

伊良コーラの代表・コーラ小林とは

伊良コーラの代表・コーラ小林こと小林隆英さんは偏頭痛持ちだったといいますが、これにコーラが効くといわれたことで学生時代によくコーラを飲むようになったそうです。

その後、コーラの味に香味を持つようになり、世界30ヶ国を巡ってご当地コーラを飲み歩いたといいますが、たまたまネットで100年以上前に書かれたコーラのレシピを見つけたのがきっかけで自分でコーラを作るようになったといいます。

大学院卒業後、大手企業に務めながら趣味のコーラ作りに励んでいましたが、漢方の職人だった祖父の他界後に遺された漢方に関する資料や道具をコーラ作りに活かし、味も風味も段違いのコーラの製造に成功したといいます。

そして、大好きな「コーラ」で人に驚きと感動を与えたいと思い、2018年の夏にコーラの基本レシピを完成してキッチンカーで青山ファーマーズマーケットへ出展したのですが、これが大人気となりました。

そして、本業としてコーラ作りに取り組むために務めていた会社を退職し、2019年初めに自らの会社を立ち上げたといいます。

スポンサードリンク

ぶらり途中下車の旅の同じ回(2022年2月19日)で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました