スポンサードリンク

フルーツあんバーガー!あずきパーラー/カフェ&サロンhana【西荻窪】メニューや通販、口コミ

グルメ

東京都杉並区の西荻窪にある「一軒家カフェ&サロンhana(はな)」の1階「あずきパーラー」の自家製あんこを使ったスイーツが美味しいと評判です。

フルーツとあんこをバンズで挟んだ「ハニーフルーツあんバーガー」が話題となって様々なメディアで取り上げられ、テレビでは2019年3月23日放送「ぶらぶらサタデー」の「有吉くんの正直散歩」の他、2023年3月18日放送の「ぶらり途中下車の旅~中央線の旅」で紹介されました。

ここでは、一軒家カフェ&サロンhana/あずきパーラーの人気メニューや通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

一軒家カフェ&サロンhana/あずきパーラーとは

「一軒家カフェ&サロンhana」は、2015年11月、西荻窪の築80年の古民家をリフォームしてオープンしたカフェとサロンがある店です。

セラピストとして活動してきた李英淑(エクタ)さんが夫婦で運営しており、1階の和室はカフェ「あずきパーラー」、2階はレンタルサロン&スペースとなっています。

レンタルサロン&スペースは、教室やワークショップ、イベント等に利用することができます。

「あずきパーラー」では,あずきを使ったスイーツや酵素玄米の食事など、体にやさしいメニューを提供しています。

使用するあんこは自家製で、北海道大納言(小豆)と金時豆(いんげん豆)を適切な割合で混ぜて作ります。

大納言は普通の小豆に比べて糖分が多くて味がしっかりしており、ルビーのようなきれいな光沢があります。

これらに黒砂糖を加え、皮を残したままじっくりと炊きあげていますが、砂糖を控えめにしているのでやさしい甘さと好評です。

スポンサードリンク

あずきパーラー の人気メニュー

一軒家カフェ&サロンhana/あずきパーラーでは、酵素玄米を使った食事メニューも好評ですが、ここではあんこを使ったスイーツメニューを中心に紹介します。

あずきパーラー の人気スイーツメニュー

ハニーフルーツあんバーガー

自家製あんこパテとジューシーなフルーツとはちみつ、クリームチーズなどを天然酵母のバンズで挟んだバーガーです。(990円)

薬膳ぜんざい

自家製あんこに朝鮮人参のエキスを入れ、アーモンドやくるみ、松の実などナッツをトッピングしてシナモンパウダーで仕上げたぜんざいです。(770円)

スポンサードリンク

あんブレッド

自家製あんことよつ葉バターを天然酵母パンで挟んだメニューです。(660円)

あずきアフォガード

冷たい無添加バニラアイスと温かいあずきを組み合わせたメニューです。(715円)

スポンサードリンク

あん・DE・トリュフ

クルミなどのナッツを自家製あんこで包み、ココアパウダーとシナモンの香りで仕上げています。(550円)

あずき蒸しもち

うるち米で作った韓国伝統の餅を蒸したてで提供しています。(605円)

特製かき氷(夏季限定)

中に自家製あんこがたっぷり入ったかき氷で、夏の人気メニューです。

2022年夏はあずきなこ、宇治抹茶金時ミルク、あんコーヒーの3種類が提供されています。

あずきパーラー の人気食事メニュー

  • 酵素玄米おにぎり 700円
  • 酵素玄米のり巻き 600円
  • 酵素玄米のスパイスベジカレー 1000円
  • 酵素玄米とスープ御膳 1100円
スポンサードリンク

あずきパーラー/一軒家カフェ&サロンhanaの場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都杉並区松庵3-37-2

アクセス: JR中央線 西荻窪駅南口から徒歩3分

営業時間: 11:30~18:00

定休日: 月曜日、木曜日(祝日の場合営業、振替あり)

あずきパーラー/一軒家カフェ&サロンhana のお取り寄せ通販

あずきパーラーで提供している酵素玄米やあずき茶は、「一軒家カフェ&サロンhana」の公式オンラインショップ「hana百貨店」からお取り寄せ通販で購入できます。

オーガニックハーブ、バッチフラワー、アロマテラピー関連グッズなども販売しています。

hana百貨店 powered by BASE
「hana百貨店」へようこそ♪よろこびとくつろぎを分かち合う場所、西荻窪の「一軒家カフェ&サロンhana」が運営するちいさな百貨店です。ココロとカラダにやさしいものをテーマに、hanaにて丁寧に手作りしたもの、店舗にてお客さまにご好評いただいているもの、店主のおすすめを厳選しています。実店舗でのご購入、取り置き等も承っ...
スポンサードリンク

あずきパーラー の口コミ

あずきパーラーにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

甘さひかえめのあんことフルーツとのハーモニーが絶品です。

 

けっこうなボリュームにもかかわらずペロリと食べられてしまいます。
スポンサードリンク

かき氷はやさしくて懐かしい味がします。

 

あんことバターのハーモニーが楽しめるアンブレッドも人気です。
スポンサードリンク

2023年3月18日放送「ぶらり途中下車の旅~中央線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました