スポンサードリンク

ライフギフト|コクア【防災カタログギフト】商品の種類と通販、口コミは?

グッズ

KOKUA(コクア)という会社が提供する防災グッズのカタログギフト「LIFE GIFT(ライフギフト)」が様々なシーンでの贈り物・贈答品に最適と評判です。

2020年12月から販売開始されて各種メディアで紹介されていますが、2022年4月2日放送「ぶらり途中下車の旅~京葉線の旅」で紹介されました。

ここでは、LIFE GIFT(ライフギフト)の防災グッズカタログギフトの通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

LIFE GIFT(ライフギフト)とは

「LIFEGIFT」は、生活空間に馴染むようなデザインの防災グッズを集めたカタログギフトです。

カタログに掲載している防災グッズは、おしゃれでインテリアのようなデザインにこだわり、日常使いもできるアイテムを厳選しています。

LIFE GIFT は「KOKUA(コクア)」が提供していますが、もしもの時に命を守る贈り物として届けてほしい、との思いから商品名を「LIFE GIFT」にしたとのことです。

LIFEGIFT はカードタイプのカタログギフトになっており、各々のカードの表面に商品の写真、裏面に商品の説明が記載されています。

スポンサードリンク

LIFE GIFT(ライフギフト)は贈り物・贈答品に最適!

多くの人が防災対策は必要と考えていますが、きっかけがなくて備えを後回しにしている人が多いというのが実情です。

こんな時、LIFE GIFT のカタログをプレゼントすることによって、喜んでもらうと同時に防災への意識も高まります。

防災の意識があまり高くなく、防災グッズに関心のない人でも、よほど場所をとるようなものでない限り、防災グッズをもらって困ることはありません。

そんなことから「LIFEGIFT」は多くの人に喜んでもらえる防災グッズのカタログギフトとなっています。

LIFE GIFT(ライフギフト)の通販

LIFE GIFT(ライフギフト)は公式サイトの他、楽天市場からも通販で購入できます。

 

KOKUA(コクア)とは

LIFE GIFT(ライフギフト)を販売している会社「KOKUA(コクア)」は、東日本大震災の被災地でボランティア活動をしてきたメンバーが中心となって発足したベンチャー企業です。

大学時代に救援活動中に出会ったメンバーが、大学を卒業してそれぞれが就職した後、自分たちにできることはないかと思い集まったのが始まりとのことです。

2019年から防災関連サービスの企画などを行っていますが、2020年9月に株式会社となり、2020年12月から「LIFEGIFT(ライフギフト)」の販売を行っています。

株式会社KOKUA(コクア)

住所:東京都渋谷区桜丘町23番17号

スポンサードリンク

LIFE GIFT の防災グッズ

LIFE GIFT のカタログに掲載されている防災グッズを紹介します。

2022年3月時点では16種類の防災グッズがあります。

もしものときに必要なパーソナルスペース

1~2人対応のコンパクトテントで、避難所などでプライベート空間を保つことができるミニテントです。

停電すると自動的に点灯するライト

コンセントにつないでおくことによって停電を検出し、自動点灯する非常用ライトです。

太陽光充電ライト

どこへでも持っていけるコンパクトなソーラー充電器付きライトです。

防水性能やモバイルチャージャー機能を搭載しており、ライトやモバイルバッテリーとしても使えます。

スポンサードリンク

小物入れ+バッテリー

スマートフォンなどの充電に活用できる手回し式充電器で、通常は小物入れとして使えます。

シンプル消火器

インテリアに調和する上質で洗練されたデザインの消火器です。

新感覚長期保存食

火の使えない災害時に役立つ保存食です。

ヘルメット

小さなスペースでも収納できるヘルメットです。

浄水ボトル

雨水や川の水を飲み水にする際に使います。

コンパクトストーブ

いつでもあたたかい食事を作れます。

水と電子でみがく歯ブラシ

水と光、光触媒を利用する歯ブラシで、避難所で活躍します。

今治製の防災タオル

約75gの薄くて軽いタオルです。

スタイリッシュな防災セット

災害時の対応マニュアル、最低限必要な食糧、在宅避難に必要な簡易トイレ、アルミブランケットなどのセット。

多機能防災ラジオ

手回し充電、ソーラー充電、LED懐中電灯、スマートフォンへのモバイルチャージャー機能などがあります。

アクセサリー防災笛

常時身につけていられるようにアクセサリーとしてデザインされた防災笛です。

避難グッズを収納できるまくらカバー

靴・懐中電灯・メガネなど最低限のグッズを収納できます。

スマートな防災バッグ

じゃまにならないミニマムなデザインの非常用持ち出し防災バッグです。

スポンサードリンク

LIFE GIFT の口コミ

カタログギフト「LIFE GIFT」を購入して利用した人の口コミの他、公式サイトに掲載された口コミを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yocchi_camp(@yocchi_camp)がシェアした投稿

ワクチン接種促進キャンペーンの景品が防災グッズのカタログギフトというのはなかなか興味深いですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kengo Yanagihara(@gibson203615)がシェアした投稿

贈られた場合、普段買わないような防災グッズを入手できるのが好評のようです。
スポンサードリンク

結婚式の引き出物

結婚式で職場上司の方への引き出物で利用しました。
熨斗や包装紙、納品日時・場所のことなど、ご丁寧に調整いただき、気になる部分を事前に確認できたので大変よかったです。
普通のカタログギフトとは違ったことから、お渡しした皆さんとのコミュニケーションの機会にも繋がってよかったです。

LIFE GIFT公式サイトより引用

結婚祝い

友人夫婦への結婚祝いで利用しました。
普通のカタログギフトとは違って「メッセージ」を贈り物に乗せて伝えることができて良かったです。
友人夫婦の喜ぶ顔が見れてよかったです。

LIFE GIFT公式サイトより引用

母の日のギフト

母の日ギフトとして利用しました。
喜んでもらえてよかったです。
これまで災害対策などそこまで強い関心がなかった母ですが、このプレゼントがきっかけで準備を進めるようになったと聞き、あげてよかったと思いました。
ずっと無事でいて欲しいなと思います。

LIFE GIFT公式サイトより引用

スポンサードリンク

2022年4月2日の「ぶらり途中下車の旅~京葉線の旅」で紹介された店

タイトルとURLをコピーしました