スポンサードリンク

貝殻で作るメルヘンこけし【貝殻こけし舎/花田佳緒】販売店や通販、口コミは?

アート

湘南のハンドメイドブランド「貝殻こけし舎」の貝殻で作ったこけしが評判です。

貝殻で作るメルヘンこけしが話題となって様々なメディアで取り上げられ、テレビでは2023年3月25日放送の「ぶらり途中下車の旅~東海道線の旅」で紹介されました。

ここでは、貝殻こけしの販売店や通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

貝殻こけしとは

「貝殻こけし」は、湘南在住のハンドメイド作家・花田佳緒(はなだ かお)さんが貝殻と紙粘土で制作する作品で、「貝殻こけし舎」というブランドで販売しています。

2018年春、海とアートと生活雑貨のセレクトショップ「KAOTAN」として販売をスタートしましたが、2021年2月から「貝殻こけし舎」というショップ名で販売しています。

貝殻は一つ一つ違って同じものはないので、お迎えした作品は世界に一つだけのオリジナルになります。

貝殻こけしはカフェなどでの展示販売の他、公式オンラインショップでも通販していますが、新作品は販売開始後すぐに完売してしまうようです。

今では作品の中心をなし、ショップ名までになった貝殻こけしは、2015年頃、ひょんなことから生まれたといいます。

グループ展の搬入日間近、ようやく完成した作品(リソグラフ印刷のフリーペーパー)にどこか物足りなさを感じ、いっしょに展示する作品として実験的に貝殻と紙粘土で作ったのが貝殻こけしだそうです。

花田さんは作品に使う貝殻拾いをしながらプラスチックゴミも拾ったり、海洋保全チャリティを行ったりして環境保全活動も行っています。

貝殻こけしを作ってみたいという人のために、貝殻こけし制作のワークショップを展示販売している店などで開催することもあります。

スポンサードリンク

貝殻こけし舎/花田佳緒の作品

貝殻のわんこ

ワンちゃんがガラスドームに入っています。

羽ばたき

貝殻の翼を付けたような妖精のようなドールです。

スポンサードリンク

おひなさま

くらげのようで傘のようにも見えるおひなさまです。

ピンズ

ブローチのように胸元に着けてもかわいいです。

スポンサードリンク

貝殻こけしの販売店の場所・アクセス・営業時間

LAMA Coffee(ラマコーヒー)

貝殻こけし舎の貝殻こけしは、LAMA Coffee(ラマコーヒー)店内で展示販売しています。

場所: 神奈川県茅ヶ崎市松浪2-8-15

アクセス: JR東海道本線 辻堂駅 徒歩20分

駐車場: あり

営業時間: 12:00~20:00

定休日: 木曜日

貝殻こけしの通販

貝殻こけし舎の貝殻こけしは公式オンラインショップから通販で購入できます。

新商品が発売になるとすぐに完売してしまうので売り切れや商品なしが多いです。

貝殻こけしが欲しい人は、貝殻こけし舎のインスタを豆にチェックしておくとよいでしょう。

貝殻こけし舎 powered by BASE
「貝殻こけし舎」は、貝殻、鉱物、ART作品、アンティーク等を扱うセレクトショップです。愛と光のパワーあふれる作品や商品をお届けします。
スポンサードリンク

貝殻こけしの口コミ

貝殻こけし舎の貝殻こけしにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mi-chu.(@mi_chuu)がシェアした投稿

それぞれの姿も表情もとにかくかわいいらしいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

erika(@eeerikaaaooooo)がシェアした投稿

チャリティ企画ではどんな作品が届くか待つのも楽しみです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHINOSHINO(@shinonstop)がシェアした投稿

かわいすぎて困る人が続出です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

海こじき(@umikojiki7)がシェアした投稿

貝殻こけしピアスもかわいいです。
スポンサードリンク

2023年3月25日放送「ぶらり途中下車の旅~東海道線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
アートグッズ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました