スポンサードリンク

焼き芋専門店樽屋【鉾田市】干し芋も美味!お取り寄せ通販や口コミは?

グルメ

茨城県鉾田市にある「焼き芋専門店樽屋(たるや)」の焼き芋が美味しいと評判です。

樽屋の焼き芋は、雑誌やテレビなどのメディアでも取り上げられており、NHKの「ガッテン」やテレビ東京の「朝のさんぽ道」、2022年7月9日放送の「ぶらり途中下車の旅~大洗鹿島線・JR常磐線の旅」で紹介されました。

ここでは、焼き芋専門店樽屋の焼き芋の種類やお取り寄せ通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

焼き芋専門店樽屋とは

焼き芋専門店樽屋は、茨城県鉾田市にある焼き芋店です。

普通の焼き芋や干し芋だけでなく、熟成焼き干し芋、冷凍焼き芋など、通販も考慮したいろいろな種類の焼き芋を提供しています。

焼き芋の品種は、紅はるか、シルクスイートがメインです。

紅はるかは「密芋」と呼ばれるほどの上品な甘さで、一般的なさつまいもより形も味もはるかに優れているということからそう名づけらたといいます。

シルクスイートは、紅はるかの親の一つである「春こがね」と「紅まさり」を掛け合わせて誕生したさつまいもで、甘くてほくほくとしてまるでスイーツのような食感が特徴です。

「マツコの知らない世界」でも紅はるかの干し芋が極上スイーツとして紹介されました。

焼き芋専門店樽屋の焼き芋の種類

焼き芋専門店樽屋で提供している焼き芋の種類を紹介します。

焼き芋

1~1.5kgの焼き芋の箱詰めです。

焼いてから真空パックに詰めた「真空パック」もあります。

スポンサードリンク

冷凍焼き芋

冷凍焼き芋は、自然解凍してから電子レンジで温めて食べます。

半冷凍状態でアイスのように食べても美味しいです。

熟成焼き干し芋

熟成焼き干し芋は、焼いた後に蜜が出るまで熟成させています。

干し芋

干し芋は、天日干しで時間をかけてじっくりと仕上げています。

スポンサードリンク

焼き芋専門店樽屋の場所・アクセス・営業時間

外観は普通の民家に見えるため、見落として通り過ぎてしまうかもしれないので要注意です。

民家に見える建物の左側を奥に入っていくと店舗があります。

場所: 茨城県鉾田市田崎908-2

アクセス: 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 涸沼駅から徒歩33分(2.6km)、車で5分

営業時間: 10:00~16:00

定休日: 不定休

スポンサードリンク

焼き芋専門店樽屋のお取り寄せ通販

焼き芋専門店樽屋は公式通販サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

焼き芋専門店樽屋
当ショップは生産量日本一の芋どころ鉾田のさつまいもを原材料にした焼き芋屋専門店です。焼き芋の概念を覆すために通販を始めました。是非、当ショップにアクセスしたら取り寄せて食べていただけたら光栄です。

焼き芋専門店樽屋の焼き芋は鉾田市のふるさと納税返礼品

焼き芋専門店樽屋の焼き芋は鉾田市のふるさと納税の返礼品としても入手できます。

 

 

スポンサードリンク

焼き芋専門店樽屋の口コミ

焼き芋専門店樽屋にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

焼き芋のバニラアイス&ホイップクリーム添えは美味しそうです。

 

トロトロの甘さは新感覚です。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナマダ メタボ(@namada00)がシェアした投稿

写真からも美味しそうなのがわかります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

桐子(@pome.kiriko)がシェアした投稿

干し芋も美味しいです。
スポンサードリンク

2022年7月9日放送「ぶらり途中下車の旅~大洗鹿島線・常磐線の旅」で紹介された店・場所

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました