スポンサードリンク

もんじゃ自販機【おこげ月島本店】場所は?冷凍もんじゃの口コミ、通販は?

グルメ

今、様々なグルメ自販機が話題になっていますが、東京・月島の「もんじゃ自販機」の冷凍もんじゃが美味しいと評判です。

もんじゃ自販機は2021年7月末に「月島もんじゃ おこげ 月島本店」の店先に設置されましたが、世界初のもんじゃ自販機として各種メディアで取り上げられています。

ここではもんじゃ自販機の口コミや場所・アクセス、冷凍もんじゃの通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

もんじゃ自販機とは

もんじゃ自販機は世界初の冷凍したもんじゃを販売する自販機で、「月島もんじゃ おこげ 月島本店」の店先にあります。

「月島もんじゃ おこげ 月島本店」は明治四年創業で常連客も多く、もんじゃストリートで代表的な老舗もんじゃ店です。

同店は緊急事態宣言で酒の提供ができないため、苦渋の決断で休業を選択しましたが、休業期間中に半年をかけて店の味と変わらない冷凍もんじゃの開発に成功しました。

冷凍もんじゃは、自宅にあるホットプレートやフライパンを使って、店そのままの味が楽しめます。

もんじゃ自販機・冷凍もんじゃのメニュー

もんじゃ自販機の冷凍もんじゃは、具材、だし、ハガシ2枚、焼き方の説明書がセットになって、1.5人前で1200~1500円です。

  • 五目もんじゃ 1300円
  • いか墨もんじゃ 1300円
  • 明太子もちもんじゃ 1400円
  • 海鮮カレーもんじゃ 1500円
  • 豚キムチもんじゃ 1200円

当初は上の3種類だけでしたが、販売開始から1ヶ月たって種類が増えているので、今後も増えていくかもしれませんね。

スポンサードリンク

もんじゃ自販機・冷凍もんじゃの口コミ

もんじゃ自販機にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

初めて見て驚く人も多いようです。
自販機の商品としては値段が高めですが、試しに買ってみる人は少なくないようです。

 

冷凍もんじゃパッケージの中身がよくわかります。
具が大きめなので、それぞれ違った食感を楽しめそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshiko Tsuchiya(@tutty_toshiko)がシェアした投稿

専門店のもんじゃが自宅で食べられるのは嬉しいですね。
ハガシ2枚がついているのはありがたいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nami(@4019nami)がシェアした投稿

当初からメニューにある明太もちもんじゃは一番人気とのことです。
昔ながらの五目もんじゃも美味しそうです。
スポンサードリンク

もんじゃ自販機の場所・アクセス

もんじゃ自販機は、東京月島のもんじゃストリートの3丁目にある「月島もんじゃ おこげ 月島本店」の店先にあります。

もんじゃストリートは、もんじゃ焼きの店が80店舗以上も並ぶ通りで、月島駅から地上に出てすぐの場所にあります。

月島もんじゃ おこげ 月島本店

東京都中央区月島3丁目8-9

アクセス: 東京メトロ有楽町線 月島駅(出入口10) 徒歩3分(190m)
都営大江戸線 勝どき駅(A2b) 徒歩7分(520m)
東京メトロ有楽町線 新富町駅(出入口7) 徒歩13分(1000m)

店の営業時間: 月~金 11:00~23:00、土・日・祝 10:30~23:00

定休日: なし

もんじゃ自販機の営業時間: 24時間

スポンサードリンク

冷凍もんじゃのお取り寄せ通販

もんじゃ自販機で販売している冷凍もんじゃはお取り寄せ通販で購入できます。

連日のテレビ放送やネットによる口コミなどの大反響によって、もんじゃ自販機だけでなくお取り寄せ通販でも購入できるようにしたそうです。

お取り寄せ商品 | 月島もんじゃ おこげ オンラインショップ店 | 築地お取り寄せ市場
「月島もんじゃ おこげ オンラインショップ店」のお取り寄せ・通販商品一覧です。明治四年創業 築地・豊洲市場仲卸直営 もんじゃ屋【おこげ月島本店】のお店の味を再現した冷凍もんじゃになります!!『日本初』のモンジャジハンキ(もんじゃ自販機)で販売している冷凍もんじゃを通販でも発売す…築地お取り寄せ市場は、築地・築地魚河岸・...

激うまのグルメ自販機

2021年9月13日放送の 「帰れマンデー見っけ隊!!」で紹介された他のグルメ自販機です。

まとめ

もんじゃ自販機は、冷凍もんじゃを販売する自販機で、「月島もんじゃ おこげ 月島本店」の店先に設置されています。

販売している冷凍もんじゃは「月島もんじゃ おこげ 月島本店」が半年をかけて店の味と変わらないものをという思いで開発したものです。

自販機で販売されている冷凍もんじゃはお取り寄せ通販でも購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました