スポンサードリンク

国立の花を使ったアクセサリー【natu(ナチュ)】販売店や通販、口コミは?

アート

アクセサリーブランド「natu(ナチュ)」のくにたち(東京都国立市)の花をとじ込めた癒しの手作りアートが評判です。

「natu」はハンドメイドアクセサリー作家・natsu(なつ)さんのブランドで、地元くにたちの花を使ったおしゃれなアクセサリーが人気で、2022年5月7日放送の「ぶらり途中下車の旅~南武線の旅」で紹介されました。

ここでは、natu(ナチュ)の人気作品や販売店、通販、口コミについて紹介します。

natu(ナチュ)の手作り作品

natu(ナチュ)は、国立市出身で国立市在住のハンドメイド作家・natsu(なつ)さんのアクセサリーブランドです。

natsuさんは、生まれ育ったくにたち(国立)の草花をドライフラワーにして透明のレジンにとじ込めた作品を作っています。

アクセサリーや箸置き、ペンスタンドなどの作品では中の花が本当に生きてるようだと人気です。

natu はブランドとして2021年4月にスタートしましたが、作品作りは10年ほど前から行っていたといいます。

くにたちにはさくら通りなど美しい桜並木が数多くありますが、この美しい桜を長く楽しめたらと思い、ドライフラワーにして透明のレジンに閉じ込めてみたのが始まりだといいます。

こうして作ったアクセサリーなどを国立市を離れる時に記念に求める人がいたり、桜の箸置きなどが地元の人に好評だったりしたため、「natu」を立ち上げたといいます。

natsuさんは、花が咲いているように感じられるアクセサリーになるよう心がけて作っているとのことです。

スポンサードリンク

natu(ナチュ)の人気作品

桜のお箸置き

一年中食事時に桜を楽しめる人気作品です。

ヘアクリップ

花と金箔を閉じ込めています。

スポンサードリンク

natu(ナチュ)作品の通販

natu の作品は公式通販サイトから通販で購入できます。

フルオーダーの注文も可能です。

natu -ナチュ- - 作品一覧
「自然の美しさを装飾品として。」 透明感のあるアクセサリーを企画・製作。 東京都国立市で採れた草花を使って アクセサリーを製作。 ドライフラワーから手作りしています🌿 フルオーダーも受付中です。 お花一覧はnatu -ナチュ-公式HPからご覧いただけます🌸

natu(ナチュ)作品の販売店の場所・アクセス・営業時間

natu(ナチュ)のアクセサリーの販売店・販売所を紹介します。

今は全て国立市内ですが、今後、くにたちのアートとして国立市外にも広がっていくかもしれません。

販売所によって取り扱っている作品が少し違ってます。

くにたち野菜工房 中道カフェ

国立野菜の定食と自家製の酵素ジュースが美味しいダイニングカフェです。

取り扱い作品は以下です。

  • 箸置き
  • 耳飾り(イヤリング)
  • ネックレス

場所: 東京都国立市富士見台4-12-11

アクセス: JR南武線 矢川から徒歩1分(104m)
JR中央線 国立駅からバス「矢川駅行き」

営業時間: [火~土] 11:30~22:30
[日・祝] 11:30~20:30

定休日: 月曜日

Cafe Sucre(カフェ シュクレ)

自家焙煎コーヒーをはじめとし、ハンバーガーやスイーツを提供しているカフェで、コーヒー豆の販売も行っています。

取り扱い作品は以下です。

  • 箸置き
  • 耳飾り(イヤリング&ピアス)
  • マスクチャーム

場所: 東京都国立市中1-7-34

アクセス: JR中央線 国立駅から392m

営業時間: 11:30~18:00

定休日: 月曜日・火曜日・土曜日・日曜日

スポンサードリンク

旧国立駅舎 まち案内所

2020年4月に「まちの魅力発信拠点」として駅前にオープンしました。

取り扱い作品は以下です。

  • 箸置き

場所:  東京都国立市富士見台4丁目12-11 1F

アクセス: JR中央線 国立駅南口から徒歩1分(駅前広場)

営業時間: [平日] 10:00~19:00
[休日] 9:00~19:00

スポンサードリンク

natu(ナチュ)の口コミ

natu の作品にはSNSなどで口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michiyo Miura(@prettymichiyo)がシェアした投稿

大切な友達へのプレゼントに最適です。

 

くにたちの花のアクセサリーは大人気です。
スポンサードリンク

2022年5月7日「ぶらり途中下車の旅~南武線の旅」で紹介された店

まとめ

natu(ナチュ)は、国立市出身で国立市在住のハンドメイド作家・natsu(なつ)さんのアクセサリーブランドで、くにたちの草花をドライフラワーにして透明のレジンにとじ込めたアクセサリーなどを作り、販売しています。

作品の中の花が本当に生きてるようだと人気です。

natu(ナチュ)の作品は公式通販サイトから通販で購入できる他、国立市内のカフェなどで販売しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
アートグッズ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました