スポンサードリンク

屋台安兵衛(高知)の東京店【恵比寿・目黒】口コミや場所、お取り寄せ通販は?

グルメ

高知名物の屋台餃子店「屋台安兵衛」の餃子が美味しいと評判です。

高知の屋台安兵衛の餃子を東京でも食べられる店が恵比寿と目黒にオープンし、評判どおりの美味しさで行列ができるほどの人気です。

2022年2月25日放送の「ザワつく!金曜日」で安兵衛の餃子が紹介されました。

ここでは屋台安兵衛の東京店「めぐろの安兵衛」「えびすの安兵衛」の口コミや場所、安兵衛の餃子のお取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

屋台安兵衛(やすべえ)とは

屋台安兵衛は、高知で昭和45年に創業した昔ながらの屋台が特徴の屋台餃子店です。

屋根のある高知YGパーキング内にメインの屋台がありますが、昔懐かしいビールケースを積んだテーブルもあって立ち飲みもできます。

安兵衛の餃子の特徴は、少し小ぶりで女性にも食べやすい大きさということです。

また、一般の餃子の皮の半分程の薄皮で包んだ餃子を独特の作り方で焼き揚げることによって、見た目が黄金色になり、外の皮がパリパリで中の具がトロトロという食感です。

餃子だけでなく、おでんやラーメンも美味しいと好評です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安兵衛®(@yasube1970)がシェアした投稿

安兵衛の東京店

高知名物の屋台安兵衛が東京にも進出して話題となりました。

2010年10月、東京1号店として恵比寿東口に「えびすの安兵衛」がオープンし、東京でも安兵衛の餃子を食べられるようになりました。

そして、2019年8月、目黒に東京2号店となる「めぐろの安兵衛」がオープンしました。

東京の安兵衛も高知本店の屋台安兵衛の雰囲気を受け継いでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安兵衛R(@yasube1970)がシェアした投稿

スポンサードリンク

東京の安兵衛の口コミ

東京の安兵衛にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

えびすの安兵衛、めぐろの安兵衛の口コミを紹介します。

外パリパリで中トロトロと聞くだけで食べたくなります。

 

予約はできないので、早めに行って並ぶしかないようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nrmxmogがシェアした投稿

おでんも美味しくて人気です。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

裏 macha(@ura_macha)がシェアした投稿

えびす店よりめぐろ店の方が入りやすいとのことです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安兵衛R(@yasube1970)がシェアした投稿

ラーメンも美味しいです。
スポンサードリンク

東京の安兵衛の場所・アクセス・営業時間

えびすの安兵衛(恵比寿店)

場所:東京都渋谷区恵比寿4-9-15 荻原ビル5 1F

アクセス: JR恵比寿駅から徒歩5分(440m)

営業時間: [月~金曜日]16:00~24:00
[土・日・祝] 15:00時~24:00

定休日: 不定休

めぐろの安兵衛(目黒店)

場所: 東京都目黒区下目黒2-20-21 朝日屋ビル 1F

アクセス: JR目黒駅から徒歩5分(560m)

営業時間: 15:00~25:00

定休日: 火曜日

屋台安兵衛(高知)

場所: 高知県高知市廿代町4-19

営餃時間: [月~金] 19:00~翌3:00
[土] 19:00~翌4:00(LO:閉店30分前)

定休日: 日曜日

屋台安兵衛のお取り寄せ通販

屋台安兵衛の餃子は「土佐うまいもの100選」からお取り寄せ通販で購入できます。

高知の特産品を通販で販売しているサイトです。

屋台安兵衛 / 手作り生餃子/通販:土佐うまいもの100選
連日たくさんの お客さんが行列を作る高知では有名な屋台。芸能人もお忍びで訪れる高知の名物屋台「安兵衛」の餃子!宇都宮餃子を超えた!?【産直通販/土佐うまいもの100選】
スポンサードリンク

千葉県のホワイト餃子

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました