スポンサードリンク

NYチーズケーキが美味!フロマージュ・ドゥ・ハル【桐生市】人気メニューや口コミは?

グルメ

群馬県桐生市にあるケーキ店「fromage de HARU(フロマージュ・ドゥ・ハル)」のニューヨークチーズケーキが美味しいと評判です。

2022年8月6日放送の「人生の楽園」で「幸せ香るチーズケーキ」として「フロマージュ・ドゥ・ハル」とオーナーが紹介されます。

ここでは、フロマージュ・ドゥ・ハルの人気ケーキのメニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

fromage de HARU(フロマージュ・ドゥ・ハル)とは

フロマージュ・ドゥ・ハルは、2021年5月、群馬県桐生市にオープンしたケーキ店です。

店主・藤生弓子さんは、代替わりをきっかけに両親が40年以上営んできたうどん店「春見屋」をチーズケーキ専門店にリニューアルオープンしたといいます。

老舗うどん店が全くジャンルが違うケーキ店に変わったので驚く人も多かったといいます。

チーズはこだわりの高級デンマーク産を使用しており、試行錯誤を重ねて作った看板メニューのニューヨークチーズケーキが人気です。

開店1周年には店内にカフェもオープンし、美味しいケーキを楽しめる交流の場となっています。

カフェは完全予約制で、アフタヌーンティを楽しめます。

フロマージュ・ドゥ・ハルのニューヨークチーズケーキ

フロマージュ・ドゥ・ハルの看板メニュー「NYチーズケーキ”HARU”」は、店名を冠した自信作で、濃厚でしっとりとしたニューヨークチーズケーキです。

普通のベイクドチーズケーキはオーブンできつね色になるまでしっかりと焼き上げますが、ニューヨークチーズケーキは湯煎(ゆせん)焼きで蒸すようにじっくりと加熱して焼き上げます。

この焼き方によって、濃厚でしっとりとしているにもかかわらず重たさを感じさせない仕上がりになり、これが美味しいと好評です。

NYチーズケーキ “HARU” 1,350円

控えめな甘さのクリーミーで濃厚な直径12cmのホールケーキです。

スポンサードリンク

フロマージュ・ドゥ・ハルの人気メニュー

フロマージュ・ドゥ・ハルの「NYチーズケーキ “HARU”」の他の人気メニューを紹介します。

クリームのようなチーズプリン 330円

クリームチーズにマスカルポーネとバニラを加えたチーズプリンで、チーズ味のクリームのような仕上がりです。

ザクザクレアチーズ 420円

サワークリームにクリームチーズとホワイトチョコレートの生地をくるみのクランブルでサンドしたケーキです。

スポンサードリンク

コロン

パイ生地にホイップカスタードを入れたサクサクとしたコロネです。

クラシックショコラ

KAOKAトロアコンチネンツを61%使用したしっとり濃厚な生地にティラミスクリームをのせたショコラです。

スポンサードリンク

フロマージュ・ドゥ・ハルの場所・アクセス・営業時間

場所: 群馬県桐生市相生町5-75-6

アクセス: 東武線 相老駅から徒歩11分

営業時間: 11:00~17:00

定休日: 水・木曜日

スポンサードリンク

フロマージュ・ドゥ・ハルの口コミ

フロマージュ・ドゥ・ハルにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

knyan(@k_nyan3)がシェアした投稿

濃厚チーズケーキとトロトロプリンには多くの人がハマっているようです。

 

NYチーズケーキはフワッとじた見た目で美味さが伝わってきます。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@htr.eating24がシェアした投稿

ザクザクなレアチーズとは珍しいケーキですが濃厚です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsuki(@kapibara__1017)がシェアした投稿

このケーキトリオは美味しそうです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました