スポンサードリンク

エノテカ・オルチャ【世田谷】イタリア好き夫婦の料理店の口コミ、アクセス

グルメ

東京都世田谷区の東急世田谷線の松陰神社前から歩いてすぐの場所にあるイタリア料理店「エノテカ・オルチャ(Enoteca ORCIA)」が話題です。

住宅地の中にひっそりとあり、知る人ぞ知るという店でしたが、テレビ朝日「人生の楽園」で紹介されます。

ここでは、イタリア料理店「エノテカ・オルチャ(Enoteca ORCIA)」の口コミ、アクセスなどについて紹介します。

スポンサードリンク

エノテカ・オルチャ(Enoteca ORCIA)とは

大手IT企業に勤めていた夫婦が何度もイタリアを旅行するうちにイタリアの歴史や文化、料理などに魅了され、定年間近に会社を退職し、イタリアに留学してご主人はイタリア料理を学んだそうです。

帰国後はレストランを始めたいと思うようになり、周囲の後押しもあって2017年12月に念願のイタリアンレストラン「エノテカ・オルチャ(Enoteca ORCIA)」をオープンしたとのことです。

店名はイタリア語で「酒屋」を意味する「エノテカ」と、フィレンツェの南にある世界遺産「オルチャ渓谷」の「オルチャ」を組み合わせ、「エノテカ・オルチャ」と命名したとのことです。

オルチャ渓谷は、トスカーナ州シエナ県にある5つの市にまたがった広大な谷と渓谷で、なだからに連なる丘に立ち並ぶ糸杉、絵のように広がるオリーブ畑やブドウ畑の絶景で知られており、2004年に世界文化遺産に登録されています。

店名にするぐらいなので、その素晴らしい風景が忘れられなかったのでしょうね。

イタリア風茶わん蒸し「スフォルマート」や、パン粉やチーズ、パセリをビネガーで固めイワシで挟んで焼いた「ベッカフィーコ」などが人気メニューです。

エノテカ・オルチャ(Enoteca ORCIA)の口コミ

エノテカ・オルチャには、SNSで多くの口コミが寄せられています。

外から店内がよく見えるので、通りがかったりして気になっている人も少なくないようです。

料理も店も気取らずに親しみやすいので人気があるようです。

こちらの方も気になっていたようです。

料理も美味しいのですが、スイーツも負けていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natsuki Nakamura(@natsuki_lulamae)がシェアした投稿

スポンサードリンク

エノテカ・オルチャ(Enoteca ORCIA)の外観・内観

店は世田谷線の松陰神社前駅からはとても近いのですが、周りを住宅とマンションに囲まれた住宅地で、車もすれ違えないほど狭い道路に面しています。

周囲に店とかはなく、近所に住んでいる人か、ここを知る人しか行かないような場所ですが、それだけにここを通りがかった人は気になるようです。

庇と腰壁のマリンブルーがインパクトのある外観ですね。

道が狭いために遠くから正面を見ることはないのですが、入口ドアとのコントラストが面白いです。

店の外から見ると、インテリアは落ち着いた感じなのがわかります。

店内がよく見えるので、初めて訪れる人も入りやすいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

富田 いずみ(@fioritfiori)がシェアした投稿

イタリアンレストランですが、こうして見るとどちらかというと北欧風の落ち着いたインテリアですね。

この落ち着いたインテリアはこの地域に合わせたものだと思いますが、思わず長居してしまいそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HiromiHara(@hiromhara)がシェアした投稿

エノテカ・オルチャ(Enoteca ORCIA)のアクセス

最寄り駅の松陰神社前駅がある等級世田谷線は、世田谷の住宅地の中を走る2両編成の風情のある路線です。

松陰神社ももちろん訪れておきたい場所ですが、世田谷区役所にもほど近い(税務署にも)ので、役所に用のある人も寄り安い場所ですね。

住所:東京都世田谷区世田谷4丁目3-11

東急世田谷線・松陰神社前駅より徒歩2分(70m)

渋谷駅発のバス(21番、23番、24番)で松陰神社前を下車、徒歩3分

まとめ

東京都世田谷区の東急世田谷線の松陰神社前から歩いてすぐの場所にあるイタリア料理店「エノテカ・オルチャ(Enoteca ORCIA)」が話題で、テレビ朝日「人生の楽園」で紹介されます。

マリンブルーの外壁とガラス越しに見える店内が、通りがかりに気になっている人が多いようですが、店も料理も気取らずに親しみやすいので、リピーターも多いようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメスポット
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました