スポンサードリンク

ばぁばのシフォン【藤岡市】シフォンケーキのメニューや口コミ、通販は?

グルメ

埼玉県藤岡市にある手作りシフォンケーキとお菓子の偽「ばぁばのシフォン」のケーキが美味しいと評判です。

2022年5月28日放送の「人生の楽園」で「元気ばぁばのシフォンケーキ」として「ばぁばのシフォン」とオーナー夫婦が紹介されます。

ここでは、「ばぁばのシフォン」のシフォンケーキのメニューや口コミ、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

「ばぁばのシフォン」とは

「ばぁばのシフォン」は、2016年2月5日、埼玉県藤岡市浄法寺にオープンしたシフォンケーキを中心とする手作り菓子の店です。

店主の梅原忍さんはお菓子作りが趣味で、友人や近所の人に作ったお菓子をおすそ分けしていたといいますが、それが美味しいと評判になり、家族の後押しもあって手作り菓子の店を開店することになったといいます。

看板メニューのシフォンケーキは、できるだけ地元の素材を使用し、合成着色料や添加物を使用せずに一つ一つていねいに手作りしています。

そのため、やわらかでふわふわの食感と甘さ抑えめで素材を活かした「やさしい」美味しさが好評です。

シフォンケーキは開店直後に売り切れてしまうこともあるほどの人気ですが、電話すれば取り置きしてくれます。

店内にはカフェスペース(イートインスペース)もあり、4人がけテーブルが2つあり、ハーブティーやコーヒーで手作りのケーキを楽しむことができます。

「ばぁばのシフォン」のシフォンケーキメニュー

販売しているシフォンケーキは常時10種類ほどのがあり、バニラ、紅茶、抹茶、コーヒーなどの定番に加え、イチゴやバナナを練り込んだフルーツシフォンなどもあり、メニューは日によって変わります。

季節限定ですが、桜の塩漬けやヨモギなどのシフォンケーキの他、小松菜、トマト、人参などの野菜を使用したシフォンケーキなどがメニューに加わる時もあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayuko tomaru(@coconco)がシェアした投稿

スポンサードリンク

「ばぁばのシフォン」の場所・アクセス・営業時間

場所: 群馬県藤岡市浄法寺910-7

アクセス: JR八高線 丹荘駅からバス乗車「新宿」下車、徒歩7分

駐車場: 3~4台

営業時間: [木~土] 10:00~18:00
[日] 9:00~18:00
※売切れ次第終了

定休日: 月曜・火曜・水曜

カフェスペースではワークショップが開催

「ばぁばのシフォン」では、コロナ禍以前はカフェスペースで様々なワークショップが開催されていました。

美味しいケーキを楽しみながらのワークショップは好評でしたが、再開されるといいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chura(@tabibito.chura)がシェアした投稿

スポンサードリンク

「ばぁばのシフォン」の口コミ

「ばぁばのシフォン」にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyu(@miyumin06)がシェアした投稿

シフォンケーキの美味しさに感動する人が続出しています。

 

いちごのシーズンにはいちごづくしです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

masyagen(@masyagenyuki)がシェアした投稿

秋はシャインマスカットやアップルのお菓子が並びます。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kana(@kana_chi27)がシェアした投稿

店主の気さくな人柄も人気です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

かっこ(@kakko1660)がシェアした投稿

イートインも好評です。
スポンサードリンク

「ばぁばのシフォン」のお取り寄せ通販

「ばぁばのシフォン」では、通販サイトから注文する形のお取り寄せ通販は行っていませんが、生クリームなどを使っている商品でなければクール便で発送してもらえるという情報があります。

詳しくは電話での問合せになりますが、注文や問合せが多くなると対応が難しくなるかもしれません。

店の電話番号は「ばぁばのシフォン」facebookの「情報」に記載があります。

Facebook
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました