スポンサードリンク

カフェ ベルアメール【自由が丘】ショコラミントが美味!人気メニューや通販、口コミは?

グルメ

目黒区自由が丘にあるショコラ専門店「ベルアメール自由が丘店」に併設された「カフェ ベルアメール」のデザート・スイーツが美味しいと評判です。

ベルアメールはショコラ専門店として全国に販売店を展開してきましたが、自由が丘店に初のカフェをオープンしたことが話題となっており、「ぶらり途中下車の旅~みなとみらい線・東横線の旅」でも紹介されました。

ここでは、「カフェ ベルアメール」の人気メニューや通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

カフェ ベルアメール(ベルアメール自由が丘店)とは

「カフェ ベルアメール」は「ベルアメール自由が丘店」に併設されたカフェです。

「ベルアメール」は、日本初のショコラ専門店として2003年に創業し、百貨店などを中心に展開を進め、2022年5月現在、全国に18店舗があります。

2021年4月22日、目黒区自由が丘に「ベルアメール自由が丘店」がオープンしましたが、ここではベルアメールの定番商品に加え、自由が丘店限定のショコラやケーキ、焼き菓子など、全部で100種類ほどの商品が販売されています。

さらに、ベルアメール自由が丘店では、販売店だけでなくカフェが併設されていることが話題となりました。

これまでのようにショコラの購入だけでなく、カフェ ベルアメールでデザートやアフタヌーンティーなども楽しめることが好評です。

カフェ ベルアメールでは、季節に合わせた様々な食材とショコラがコラボした創作スイーツが人気です。

カフェ ベルアメールの人気スイーツメニュー

カフェ ベルアメールの人気スイーツメニューを紹介します。

ショコラミント

ミントを植えた植木鉢を模した爽やかな季節限定のデセールです。

ビターチョコの植木鉢の中にはミントのエスプーマやチョコアイスなどが入っており、上にはチョコミントアイス、クランブル、葉っぱの形の抹茶クッキーが添えられています。

仕上げに液体窒素を加えたミントメレンゲを鉢のまわりに添えるのですが、この時に出る水蒸気の様子が涼しげで、かつとても幻想的です。

スポンサードリンク

アフタヌーンティーセット

季節にちなんだ季節限定のアフタヌーンティーセットが、タワー的な見た目のインパクトと美味しさで人気のメニューです。

二人分のセットで、その場で注文でもOKですが、事前予約することもできます。

初夏のアフタヌーンティーセット

季節のデセール「ショコラミント」をフューチャーした初夏のアフタヌーンティーセットです。

  • 上段:植木鉢にミントを植えたイメージのチョコミントスイーツ
  • 中段:ケーキやボンボンショコラ
  • 下段:サンドイッチとミニキッシュの盛り合わせ

2022年5月11日から提供開始で、6月末まで提供予定とのことです。

フローラルカカオ ~オリジナルティラミス~

カカオの実をイメージした硬めのショコラの中には、大人向けのほろ苦いティラミスとカカオパルプのソルベが入っています。

仕上げにのせられているエディブルフラワーもオシャレです。

スポンサードリンク

カフェ ベルアメール(ベルアメール自由が丘店)の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都目黒区自由が丘2-9-4 岡ビル1F

アクセス: 東横線 自由が丘駅から徒歩3分(230m)

営業時間: 10:30~19:30(カフェ L.O.19:00)

定休日: 年中無休(年末年始除く)

ベルアメールのお取り寄せ通販

ベルアメールのショコラスイーツは公式通販サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

https://www.belamer.jp/onlineshop/
スポンサードリンク

カフェ ベルアメールの口コミ

カフェ ベルアメールにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

初夏限定のショコラミントは好評です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

さく@手(@saku.insta)がシェアした投稿

見た目が面白くて美味しそうなので思わず注文してしまう人続出の人気メニューです。
スポンサードリンク

タワー的な?アフタヌーンティーセットは見た目のインパクトもあり、美味しさも好評です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

??????.(@___07914)がシェアした投稿

2021年初夏の季節限定メニューのショコラミント。
植木鉢をイメージしたスイーツはアートの趣きがあります。
スポンサードリンク

2022年5月28日放送「ぶらり途中下車の旅~みなとみらい線・東横線の旅の旅」で紹介された店

まとめ

2021年4月、目黒区自由が丘にショコラ専門店「ベルアメール自由が丘店」がオープンしました。、

販売店だけでなく「カフェ ベルアメール」が併設されていることが話題となり、様々なメディアで取り上げられました。

見た目にインパクトがあるアフタヌーンティーセットやフローラルカカオが人気メニューです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました