スポンサードリンク

ケーキのような進化系フルーツ大福!金田屋【銀座】人気メニューや口コミは?

グルメ

東京・銀座にある大福専門和菓子店「金田屋」の進化系フルーツ大福が美味しいと評判です。

大福の上にフルーツを積み上げた新たなタイプの進化系大福が話題となり、様々なメディアで取り上げられており、テレビでは2022年10月29日放送の「ぶらり途中下車の旅~銀座線の旅」で紹介されました。

ここでは、フルーツ大福 金田屋の人気メニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

フルーツ大福 金田屋とは

金田屋は、これまでの大福のイメージを払拭した進化系フルーツ大福を販売する大福専門店です。

販売している大福は、フルーツを大福の中に包むのではなく、上に乗せるという進化系のフルーツ大福です。

カラフルなフルーツが積み上げられ飾り付けられた姿は、まるでケーキのような美しさと話題になりました。

竹炭を練り込んだ黒い大福がベースになっており、それが盛りつけられたフルーツの美しさを引き立てています。

フルーツ大福は賞味期限が当日なので、テイクアウトのみでお取り寄せ通販はありません。

サンプルを磁気で空中に浮かしてクルクルと回すディスプレイも目を引くので話題です。

スポンサードリンク

金田屋のフルーツ大福の人気メニュー

金田屋のフルーツ大福は、特撰苺をはじめとした定番メニューの他、パインやマンゴー、メロン、無花果など、季節限定のフルーツ大福も販売されています。

特撰苺 1100円

夏いちごの「赤い妖精」「すずあかね」を使用しており、酸味と甘さのハーモニーを楽しめる大福で、一番人気のメニューです。

白苺 1050円

佐賀県産の「天使のいちご」を使用しており、酸味と甘さのハーモニーを楽しめます。

スポンサードリンク

渋皮和栗のモンブラン 1000円

茨城県産の和栗を使用したペーストで作ったモンブラン風の大福です。

特選林檎 800円

国産林檎を数種ブレンドで使用しており、下の林檎は濃いめ、上段は薄めにシナモンを和え、味の変化を楽しめる大福です。

スポンサードリンク

ミックスベリー 1200円

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーの3種のベリーが楽しめる大福です。

バナナショコラ 900円

生チョコレートとチーズクリームをブレンドしてバナナと合わせた大福です。

フルーツ 1100円

キウイ、苺、オレンジ、ブルーベリー、ラズベリーなどを使用したフルーツいっぱいの大福です。

フルーツ大福 金田屋の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都中央区銀座5丁目7-10 EXITMELSA(イグジットメルサ) 1F

アクセス: 東京メトロ銀座駅 A2出口から徒歩2分

営業時間: 11:00~20:00

定休日: 入居施設(EXITMELSA)に準ずる

スポンサードリンク

フルーツ大福 金田屋の口コミ

フルーツ大福金田屋にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

確かにこれはもう大福ではなくケーキです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

美味しいもの(@mogumog88)がシェアした投稿

栗とクリームチーズとの相性も抜群です。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

tsubasa.suzuki(@tsubasa.suzuki)がシェアした投稿

たくさんのフルーツが口の中で見事に溶け合います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

miwa(@miwamasha)がシェアした投稿

季節限定メニューから一つだけ選ぶのはなかなか難しいようです。
スポンサードリンク

2022年10月29日放送「ぶらり途中下車の旅~銀座線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました