スポンサードリンク

デコパージュの店!デアクライネラーデン東京【横浜・元町】通販や口コミは?

グッズ

横浜市・元町にあるペーパーナプキン専門店「デアクライネラーデン東京」が評判です。

デコパージュを趣味にしている人の間では知られており、テレビや雑誌などのメディアでも取り上げられていますが、「ぶらり途中下車の旅~みなとみらい線・東横線の旅」でも紹介されました。

ここでは、デアクライネラーデン東京 の口コミや場所、通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

デアクライネラーデン東京とは

「デアクライネラーデン東京」は、横浜市の元町にある、創業30年になるペーパーナプキン専門店です。

ペーパータオルやペーパーナプキンといったラッピング商品を扱っていますが、店に並ぶ商品はオーナーが自ら海外より直輸入したもので、3000種類以上の絵柄を取り揃えています。

スマホケースなどの小物に自分の好きな紙を切って移し貼るデコパージュは実用的な趣味として人気がありますが、店ではデコパージュ用の専用糊や用具も多数取り揃えています。

オーナーの古田都見江さんは、保険会社や電機メーカーに勤務した後、「趣味が仕事につながれば」という思いで昭和62年に脱サラして店をオープンしたといいます。

デコパージュをさらに多くの人に楽しんでもらいたいとの思いから、「デアクライネラーデン東京」ではデコパージュやカービングの教室も開催しています。

スポンサードリンク

デアクライネラーデン東京の場所・アクセス・営業時間

場所: 神奈川県横浜市中区元町5-209

アクセス: JR根岸線 石川町駅南口から徒歩5分

営業時間: 10:30~18:00

定休日: 月曜日

デアクライネラーデン東京の通販

デアクライネラーデン東京のペーパーナプキンなどは公式通販サイトから通販で購入できます。

ペーパーナプキン・デコパージュ
横浜元町にペーパーナプキンを1,000点以上の種類を取り揃えているお店です。デコパージュ教室も開催しています。
スポンサードリンク

デアクライネラーデン東京のデコパージュ・カービング教室

デアクライネラーデン東京では、デコパージュ教室、カービング教室を開催しています。

デコパージュ教室

自分好みの絵柄を切り抜いてオリジナルの絵皿や花瓶などを手軽に作ることができます。

カービング教室

カービングとは、専用のナイフでフルーツや野菜、石鹸に彫刻を施すというタイの伝統工芸です。

デコパージュ教室、カービング教室の案内はこちらです。

お教室総合案内
当店舗2階にて開催しております。
スポンサードリンク

デアクライネラーデン東京 の口コミ

デアクライネラーデン東京 にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

実店舗だと手に取って見れるのがメリットです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

K.H(@kayokayohara)がシェアした投稿

このかわいらしい外観には誰もが目が止まります。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

おまつ(@yuyumatsu_0)がシェアした投稿

壁一面に並んだペーパーナプキンには圧倒されます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michiyo Kubota(@michiyo89113)がシェアした投稿

デコパージュファンにはもうこたえられない店のようです。
スポンサードリンク

2022年5月28日放送「ぶらり途中下車の旅~みなとみらい線・東横線の旅の旅」で紹介された店

まとめ

横浜市・元町にあるペーパーナプキン専門店「デアクライネラーデン東京」は、デコパージュをやっている人の間では知られており、テレビや雑誌などのメディアでも取り上げられています。

デアクライネラーデン東京の商品は公式通販サイトから購入できます。

デコパージュをさらに多くの人に楽しんでもらうために、デコパージュ教室、カービング教室を開催しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グッズ趣味
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました