スポンサードリンク

まーさんちの庭(ハーブ工房)【都留市】販売店やお取り寄せ通販、口コミ|人生の楽園

グルメ

山梨県都留市のハーブ工房「まーさんちの庭」のハーブを使ったハーブソルト、ハーブクラッカー、ハーブティーが美味しいと評判です。

2022年12月17日放送の「人生の楽園」で「幸せの庭 ママのハーブ工房」として「まーさんちの庭」とオーナー・前田真由美さん夫婦が紹介されました。

ここでは、まーさんちの庭の商品の販売店やお取り寄せ通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

まーさんちの庭とは

まーさんちの庭は、2018年、山梨県都留市に開業したハーブ工房です。

自宅敷地内に建てたオーナー・前田真由美さんのご主人の税理士事務所の一角にあり、庭で収穫したハーブを使用したハーブソルト、ハーブティー、トゥルシーを使ったジェノベーゼソースやお菓子の製造販売をしています。

トゥルシーとはインド語で「比類無きもの」という意味で、神聖なハーブ「ホーリーバジル」を指し、ストレスを和らげたり免疫力を高めたりする効果があると言われています。

まーさんちの庭では菓子ブランド「OKKO」を運営しており、ベジ菓子・ベジスイーツなどを製造販売しています。

OKKOは、甲州弁で「おやつ」という意味とのことです。

まーさんちの庭はハーブ工房のみで店舗は無いため、近所の常連さんに販売するだけとのことです。

かつぬま朝市や様々なマルシェなどに出店してハーブ商品を販売していますが、通販でも購入できます。

ハーブソルトやハーブティーなどの人気商品は同じ都留市の友人の店「ドレッシング工房freckle(フレックル)」などで販売しています。

スポンサードリンク

まーさんちの庭のお取り寄せ通販

まーさんちの庭のハーブ商品は公式サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

各商品を組合せや少量での注文もできるようなので、気になる方は問い合わせてみるといいと思います。

商品 | まーさんちの庭
ハーブとともに輝くお手伝い

BASEショップはクレジットカードで支払い可能です。

まーさんちの庭 OKKO powered by BASE
まーさんちの庭では、おやつ部門の『OKKO』として植物性のみを使いおやつをしています。お母さんが子どもにあげるおやつをコンセプトに笑顔あふれるお菓子作りをしています。

まーさんちの庭のハーブ商品は山梨県都留市のふるさと納税返礼品

まーさんちの庭のハーブクラッカーやこめこクッキーなどは山梨県都留市のふるさと納税の返礼品としても入手できます。

角缶ハーブクラッカー

 

角缶ハーブクラッカー&ハーブソルトセット

 

こめこクッキー缶

 

都留市で育ったトゥルシーを楽しむセット

 

スポンサードリンク

まーさんちの庭の販売店の場所・アクセス・営業時間

まーさんちの庭の粒マスタード、ハーブソルト、ミックスナッツ、ハーブクラッカー、ハーブティーは「ドレッシング工房freckle(フレックル)」、「cafe tobira(カフェ トビラ)」で購入できます。

ドレッシング工房freckle(フレックル)

地元の野菜を使って身体に優しいドレッシングを製造販売している店で、ドレッシングはサイト内のオンラインショップから通販購入できます。

freckle
身体に優しいドレッシングのお店

場所: 山梨県都留市田原2丁目14-8

駐車場: 5台

営業時間: 10:00~17:00

定休日: 日曜日、月曜日、祝日

cafe tobira(カフェ トビラ)

場所: 山梨県都留市田原3-3-28

アクセス: 富士急行線都留文科大学前駅から徒歩5分

営業時間: 11:00~17:00

定休日: 日曜日

スポンサードリンク

まーさんちの庭の直売所の場所・アクセス・営業時間

まーさんちの庭は、かつぬま朝市や様々なマルシェなどに出店してハーブ商品を販売しています。

かつぬま朝市(甲州市役所前 塩むすびひろば)

毎年2月から12月までの第1日曜日、甲州市役所前 塩むすびひろばで開催されます。

2022年12月中旬現在、次の開催は2023年2月5日とのことです。

場所: 山梨県甲州市塩山上於曽1072

アクセス: 塩山駅から徒歩7分

古民家ヒーリングマルシェ(まつや茶房)

富士吉田市にあるカフェ&貸しスペース「まつや茶房(和と輪の異次元空間 まつや)」で開催されます。

2022年12月中旬現在、次の開催は2023年2月12日とのことです。

場所: 山梨県富士吉田市下吉田3丁目13-6

アクセス: 富士急行線 月江寺駅から徒歩7分

駐車場: 5台(共用駐車場)

営業時間: 11:00~18:00

定休日: 不定休

スポンサードリンク

まーさんちの庭の口コミ

まーさんちの庭にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aiko Shimura(@aikoshimura)がシェアした投稿

ハーブティー、ハーブクラッカーは人気があります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yochiko Nakano(@yochimeco)がシェアした投稿

まーさんちの庭のハーブティー目当てでまつやを訪れる人も少なくないようです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

古屋里恵(@healingwaen)がシェアした投稿

ハーブソルトも好評です。

 

まーさんちの庭メインのおしゃれなブランチは美味しそうです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました