スポンサードリンク

レスタウロ テラ【北杜市|杉浦秀幸の農園】地元と東京の販売店、通販や口コミ|人生の楽園

グルメ

山梨県北杜市(ほくとし)・八ヶ岳南麓にある農園「restauro terra(レスタウロテラ)」の無農薬 ・ 無化学肥料の有機野菜が美味しいと評判です。

2022年8月27日放送の「人生の楽園」で「笑顔生む 元シェフの完熟野菜」として「レスタウロ・テラ」とオーナー農家の杉浦秀幸さん夫婦が紹介されました。

ここでは、レスタウロ・テラの野菜の地元・東京の販売店やお取り寄せ通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

restauro terra(レスタウロ・テラ)とは

restauro terra(レスタウロ・テラ)は、2018年に農家として就農した杉浦秀幸さんが運営する山梨県北杜市高根町にある農園です。

杉浦さんは西洋料理店のシェフという経歴を持っていますが、シェフの仕事をするうちに野菜の魅力にとりつかれ、その結果農家になることを決意したといいます。

2018年春に「Organic farm Terra(オーガニックファーム・テラ)」として自らの農園をスタートし、2020年からは、「restauro terra(レスタウロ・テラ)」として活動しています。

野菜を作るにあたっては、極力農薬や化学肥料に頼らずに植物性肥料を使用し、環境にも体にもよい健康的な野菜作りを行っています。

農園では、ズッキーニにイタリアの在来品種であるフィレンツェナス、白ナスなど、通年でおよそ60種類に及ぶ様々な野菜を育てている他、味噌や米、梅干しなどの加工品も製造しています。

restauro terra(レスタウロ・テラ)は、農業の素晴らしさを伝えるために食事会や体験会などを不定期で開催している他、就農相談や農園見学なども行っています。

また、「CSA(地域支援型農業)」として、消費者が生産者に代金を前払いし、生産者が定期的に作物を届けるという契約(いわゆる定期便)も行っています。

レスタウロ・テラの野菜の販売店の場所・アクセス・営業時間

レスタウロテラは、山梨県北杜市・韮崎市を中心とする農家のグループ「のらごころ」に所属しており、「のらごころ」のメンバーは地元の人気スーパー「ひまわり市場」に作物を出荷しています。

共同出荷グループのらごころ
山梨県北部、八ヶ岳の麓で安心安全な野菜果物を共同出荷しています

ひまわり市場

場所: 山梨県北杜市大泉町谷戸2008

アクセス(車): 長坂ICから24分

下記ページに車によるアクセスの詳しい説明があります。

アクセス | ひまわり市場 – 山梨県北杜市の自然豊かな八ヶ岳高原南麓にある、こだわりのスーパーマーケット
アクセス | 食生活を通して人の心を豊かにしたい。目指しているのは「八ヶ岳のビックリ箱」。お客様を鮮度・品質・美味しさでビックリさせたい。熱いハードでビックリさせたい。ひまわりの花が太陽を向き続けるように、私たちはお客さまと食材を見つめ続けます。

営業時間: 9:30~19:30

定休日: 正月三が日、他年6日休業

レスタウロ・テラの野菜の東京の販売店の場所・アクセス・営業時間

レスタウロ・テラの野菜を東京で取り扱っている店を紹介します。

CHIKYU FARM TO TABLE 麹町DELI (チキュウ ファーム トゥ テーブル 麹町デリ)

場所:  東京都千代田区四番町7-16

アクセス: 東京メトロ有楽町線 麴町駅から徒歩2分

営業時間: [月] 9:30~17:00
[火~金] 8:30~17:00

定休日: 土曜日、日曜日

スポンサードリンク

レスタウロ・テラのお取り寄せ通販

レスタウロ・テラの野菜などの商品は公式オンラインショップなどからお取り寄せ通販で購入できます。

レスタウロ・テラ 公式オンラインショップ

季節の八ヶ岳野菜7~9種を月1回定期配送するコースの他、味噌などを購入できます。

restauroterra

CHIKYU FARM TO TABLE 麹町DELI

野菜の詰め合わせの定期便にはレスタウロ・テラの野菜も含まれていると思われますが、生産者の指定はできないようです。

【公式】通販CHIKYU 麹町DELI powered by BASE
CHIKYU 麹町DELI(チキュウコウジマチデリ)は鵠沼海岸でエドワード・ヘイムスの斬新なアレンジ料理を楽しめるファンも多い野菜ビストロ。姉妹店としてテイクアウト形式のお弁当販売と、八百屋を掛け合わせた麹町デリ。両店舗の人気商品を取り扱う、こだわり野菜やスパイスカレーのオンラインショップです。
スポンサードリンク

レスタウロ・テラの口コミ

レスタウロ・テラの野菜にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

「CHIKYU FARM TO TABLE 麹町DELI」に納品している農家が2週連続で「人生の楽園」で紹介されました。

 

レスタウロ・テラの野菜はプロの料理人からも好評価です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mika(@hello.mcy)がシェアした投稿

見た目もとてもみずみずしい野菜たちです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました