スポンサードリンク

結農実WORKS【ユノミワークス】高萩ほおずきの直売所や通販、口コミ|人生の楽園

グルメ

茨城県高萩市の結農実WORKS(ゆのみワークス)の高萩ほおずきやその加工食品のジャムやバターが美味しいと評判です。

2022年10月29日放送の「人生の楽園」で「甘酸っぱい 夫婦の夢ほおずき」として「結農実WORKS」とオーナー笹川雄也さん・美奈さん夫婦が紹介されました。

ここでは、結農実WORKS(ユノミワークス)の直売所やお取り寄せ通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

結農実WORKS(ゆのみワークス)とは

結農実WORKS(ユノミワークス)は茨城県高萩市にある有機野菜の農園です。

結農実WORKSでは、自然に沿う形で農作物を栽培しており、ホオズキをはじめとして50種類以上のオーガニック野菜を栽培しています。

オーナーの笹川夫妻は、2016年、農業を志して高萩市に移住したそうですが、ちょうどその頃、高萩市では食用ホオズキを市の特産品にする取り組みがあったとのことです。

そこでホオズキの魅力を知ったオーナー夫妻はホオズキの栽培に取り組むことを決め、2019年、食用ホオズキをメインとした有機農産物の栽培を開始したといいます。

栽培では化学肥料をいっさい使用せず、全ての畑で「有機JAS認証」を取得しています。

農園の直売所では、収穫したホオズキや野菜の他、ホオズキを加工したジャムやバターなども販売しています。

高萩ほおずきとは

「高萩ほおずき」は、結農実WORKSが有機栽培している食用ホオズキです。

南米のペルー原産のゴールデンベリーという品種で、数種類ある食用のほおずきの中で粒は一番大きいです。

甘味と酸味のバランスが絶妙で、豊富な栄養価からスーパーフードの一つとされています。

スポンサードリンク

高萩ほおずきの加工食品

結農実WORKSでは、高萩ほおずきの加工食品の製造・販売を行っています。

ほおずきジャム・ほおずきバター

ほおずきジャムは果肉感と爽やかな甘さが、ほおずきバターは濃厚なバターの香りと爽やかなほおずきの風味が特徴で、パンやヨーグルトにとてもよく合います。

高萩ほおずきタルト

高萩ほおずきをたっぷりと使ったタルトで、サクサクの生地にほおずきの酸味と甘みのハーモニーが楽しめます。

高萩ほおずきフィナンシェ

オーガニック栽培した高萩ほおずきのジャムソースが中に入ってます。

高萩ほおずきソースのクリームチーズプリン・ミルキープリン

オーガニックで栽培した高萩ほおずきのジャムソースをかけたプリンです。

クリームチーズプリンは濃厚なクリームチーズと爽やかな酸味が特徴で、ミルキープリンはミルクのコクとツルンとした食感が特徴です。

スポンサードリンク

結農実WORKSの直売所の場所・アクセス・営業時間

場所: 茨城県高萩市上君田1034

アクセス: JR常磐線 高萩駅から車で30分

営業時間: 不定休

結農実WORKSのお取り寄せ通販

結農実WORKSの野菜やほおずき、加工食品は公式オンラインショップなどからお取り寄せ通販で購入できます。

Organic Life 結農実WORKS 高萩ほおずき powered by BASE
茨城県高萩市の山間部で無農薬の食用ほおずき「高萩ほおずき」を中心にオーガニックな野菜を栽培しています。  

結農実WORKSは茨城県高萩市のふるさと納税返礼品

結農実WORKSは茨城県高萩市のふるさと納税の返礼品としても入手できます。

ジャム・バターセット

 

ほおずきタルト

 

高萩ほおずき詰め合わせセット

 

スポンサードリンク

結農実WORKSの口コミ

結農実WORKSにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

machunao(@machunao)がシェアした投稿

高萩ほおずきは美味しいです。

 

ほおずきタルトも美味しいです。
スポンサードリンク

ジャムバターは大人気です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sao(@coro.gram.www)がシェアした投稿

有機野菜も好評です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました