スポンサードリンク

cafe copain【カフェコパン】木場の古民家カフェの口コミ

グルメ

東京の木場にある古民家をリノベーションした味わいのある外観のカフェ「cafe copain(カフェ コパン)」が話題です。

有機野菜をたっぷり使った自家製パンのサンドイッチが人気メニューで、レトロな雰囲気で徹底的に味にこだわった店としてメディアでも紹介されました。

NHK Eテレの「ふるカフェ系 ハルさんの休日」でも紹介され、舞台になったのでご存じの方もいるかと思いますが、テレビ朝日の「人生の楽園」でも紹介されます。

ここではcafe copain(カフェ コパン)の口コミや建物のことについて紹介します。

スポンサードリンク

cafe copain(カフェ コパン)の口コミ

cafe copainには多くの口コミが寄せられています。

サラダが美味しい!ドレッシングも美味しいのですが、野菜の素材の良さを感じました。
角煮のサンドウィッチももちろん美味しい!
他のサンドウィッチも食べてみたいです。

—————————————-

材木倉庫?を改装したカフェ。天井が高く、川沿いの大きな窓から優しい光が入ってきて、落ち着いた店内です。
道路側の席でボーッと外を眺めているのも落ち着きます。柱時計の振り子の音が心地よい。
なんとも落ち着くカフェです。

—————————————-

コパンのホットドックが美味しかった。
ウィンナーも美味なんだけど、パンがカリッとしてて旨いんです。
倉庫がリノベしてあって、天井が高く、落ち着ける場所でした。今度、単行本持ってきて長居してみよう。

Retty(https://retty.me/)より引用

野菜がたくさん入っているメニューが美味しいという口コミが多いのはもちろんですが、店の雰囲気がよい、落ち着くという口コミも見られます。

オーナーが一目見てそのシチュエーションと外観にに惚れ込み、こだわり抜いて改装したインテリアも人の心を惹きつけているようですね。

スポンサードリンク

cafe copain(カフェ コパン)は古民家をリノベーションしたカフェ

この建物は、1951年(昭和26年)に材木倉庫として建てられた木造建築で、屋根はシンプルな切妻屋根です。

当初は1階が材木倉庫で2階がアパートだったとのことですが、2階にはここに住み込みで働く若者らが暮らしていたのでしょうか。

店のオーナーがこのシチュエーションと建物を一目で気に入り、建物の所有者と交渉して借り受けたとのことで、2015年7月にオープンしました。

北側は幅8mほどの道路に面しており、こちらにエントランスがあります。

南側は仙台堀川(せんだいぼりがわ)の護岸に密着するように建てられており、壁の一部は護岸を生かし、そのままインテリアに採り入れる造りになっています。

元々の建物のよさを生かしたリノベーションによって、倉庫が人気カフェに見事に生まれ変わりました。

2階の床を取り除いて吹き抜けにして、高い天井の開放的な空間を実現しており、これがとても人気です。

2階の住宅のための窓が今ではカフェの高窓になっており、天井はなく屋根の構造材がむき出しで、そこにさりがねく扇風機が取り付けられているなど、レトロ感があふれています。

スポンサードリンク

cafe copain(カフェ コパン)の人気商品・メニュー

やはり日替わりのサンドイッチプレートが大人気で、食べ応えもあります。

けっこうなボリュームに見えますが、いざ食べ始めると不思議と完食してしまうとか…

ランチプレートのサンドイッチは入荷する野菜で毎日見た目が変わるとのことです。

今はいろいろなあんこ食パンが購入できますが、ここのあんこ食パンの美味しさは衝撃的で、大人気です。

スポンサードリンク

cafe copain(カフェ コパン)のアクセス・行き方

店の南側を流れる仙台堀川は、東京都江東区を流れる河川で、旧中川と隅田川を結ぶいくつかある運河の一つです。

東京都江東区平野3丁目1-12

cafe copain(カフェ コパン)は三つ目通りの、仙台堀川にかかる末広橋のたもとすぐ近くの場所にあります。

最寄り駅は「東京メトロ 東西線」の「木場駅」3番出口から徒歩9分です。

東京メトロ 半蔵門線、都営大江戸線の清澄白河駅のB2、A3出口からは徒歩15分です。

cafe copain(カフェ コパン)の自家製パンは通販で購入できる!

オンラインショップがあり、食パンとエンガディナーが通販で購入できます。

まとめ

東京の木場にある「cafe copain(カフェ コパン)」は古民家をリノベーションし、外観、インテリアとも味わいのあるカフェで、テレビでも紹介された人気店です。

有機野菜をふんだに使った日替わりのランチプレートが人気で、通販で自家製パンも購入できます。

タイトルとURLをコピーしました