スポンサードリンク

マカロンフレーズ【資生堂パーラー】販売期間はいつからいつまで?

グルメ

ホワイトデーにぴったりの人気商品「マカロン フレーズ」が今年も資生堂パーラーから期間限定、数量限定で販売されます。

同時に「ビスキュイ トロワ」も販売されます。

ここでは「マカロン フレーズ」ののことや販売期間などについて紹介します。

スポンサードリンク

マカロンフレーズの販売期間はいつからいつまで?

販売開始は2021年2月15日(月)からで、これは例年どおりです。

販売終了期日は明らかにされていませんが、人気商品なのでたとえ販売終了日が明らかでも「完売」で販売終了になると思われます。

販売している店のインスタで販売中の写真がありました。

春のお花アネモネと甘い香りが漂ってきそうな苺を描いたかわいらしいパッケージですね。

インスタの投稿日は2020年2月28日なので、2月末までは店頭に並んでいたことがわかります。

いずれにしても、気になる人は早めにゲットしておくのがいいと思いますよ。

 

マカロン フレーズは通販で購入できる?

マカロン フレーズは百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗で購入できますが、資生堂パーラーのオンラインショップから通販でも購入できます。

現時点(2021年1月19日)ではまだ商品一覧にありませんが、販売日が近くなれば追加されると思います。

気になる人は忘れずにチェックしておきましょう。

スポンサードリンク

マカロン フレーズとは

マカロン フレーズは、メレンゲに砂糖、アーモンドプードル、福岡県産あまおう苺のピューレを加えて生地を焼き上げ、あまおう苺ピューレとマダガスカル産バニラビーンズ入りのバニラペーストを合わせたクリームをサンドしたスイーツです。

箱に5個入って、1,377円(税込)です。

外側はサクッ、中はしっとりという食感が特長で、苺の甘酸っぱさがふんわりとひろがって美味しいスイーツです。

ちなみに、「フレーズ」はいちごを意味しており、ショートケーキを意味する「ガトー」と合わせていちごショートケーキのことは「ガトーフレーズ」といいます。

あまおう苺ピューレとは

ピューレ(ピュレ)とは、野菜や果物などの食材をすりつぶし、さらに裏ごしをして滑らかに整えた半液体状の加工食品です。

あまおう苺ピューレは、福岡県産のブランド苺「あまおう」と砂糖のみで作られてたピューレです。

適度な酸味のバランスが特徴で、フルーツ本来の色や香りと舌触りを残すため、着色料や添加物等は入っていません。

まとめ

ホワイトデイにぴったりの人気商品「マカロン フレーズ」が2021年2月15日(月)から資生堂パーラーで販売されます。

期間限定、数量限定なので気になる人は早めに買っておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました