スポンサードリンク

トマトのわらび餅【まるさんかじつ・永福】ぼる塾田辺一押し!口コミや通販は?

グルメ

いちごやメロンなどのフルーツをわらび餅で包んだスイーツ「フルーツわらび餅」が人気です。

2021年7月7日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」で、大好評タナバーイーツ第3弾として、ぼる塾・田辺さんイチ押しの「トマトのわらび餅」が紹介されます。

ここでは、トマトのわらび餅をはじめとしたフルーツわらび餅がどんなものなのか、口コミ、販売店、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

トマトのわらび餅、フルーツわらび餅とは

フルーツわらび餅はフルーツをわらび餅で包んだスイーツです。

トマトのわらび餅は、6月9日に発売となった新作わらび餅で、糖度10度以上の高糖度フルーツトマト「OSMICトマトpremium」を使用しています。

アレルゲンフリーのわらび餅はぷるぷるとした食感が特徴でみずみずしく、フルーツトマトとの相性がよくて美味しいと人気で、いつも売り切れてしまうようです。

フルーツわらび餅の種類

フルーツわらび餅には、トマトの他、いちご、メロン、パイナップル、栗、ブルーベリー、ピーチパイン、ほおずきなどがあります。

オープン時のメニューから次々と新しいフルーツのわらび餅が加わっているので、今後どんなフルーツが加わるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

杉並区永福のフルーツわらびもち専門店「まるさんかじつ」

フルーツわらびもち専門店「まるさんかじつ」は、老舗和菓子店「丸三老舗」がプロデュースしたフルーツわらびもち専門店で、2021年4月1日、杉並区永福にオープンしました。

「丸三老舗」は、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮参道にある創業約200年の和菓子店で、天皇陛下御献上菓も手掛ける老舗です。

「まるさんかじつ」では生産者から直接仕入れた最上級のフルーツを使用し、老舗ならではの技術で製造したフルーツわらびもちを販売しています。

フルーツわらび餅の口コミ

フルーツわらび餅にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

TBS「王様のブランチ」でも紹介されました。

ピーチパインと栗のわらび餅です。

日テレの「エブリィ」でも紹介されました。

パイナップルとほおずきのわらび餅です。

とりあえず一通り買ってみて食べ比べる人も多いようです。

スポンサードリンク

フルーツわらび餅のお取り寄せ通販

フルーツわらび餅は「まるさんかじつ」の公式サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

フルーツわらびもち専門店「まるさんかじつ」の場所・アクセス・営業時間

東京都杉並区永福4-1-10

京王井の頭線 永福町駅より徒歩2分(86m)

営業時間:10:00~17:00(売れ切れ次第終了)

他にも「トマトのわらび餅」がある

麻布十番にある「麻布野菜菓子」という店にも、6月24日に発売された「トマトのわらび餅」という同名のスイーツがあります。

こちらは、フルーティーなミニトマトのコンポートとプレミアムバニラアイスを添えて、甘くてフレッシュな果肉のトマトソースをかけたもので、見た目は全く違います。

まとめ

フルーツわらび餅が美味しいと人気ですが、2021年7月7日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」でトマトのわらび餅が紹介されました。

フルーツわらび餅はフルーツわらびもち専門店「まるさんかじつ」で販売しています。

フルーツわらび餅は「まるさんかじつ」の公式サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました