スポンサードリンク

青森・弘前のアップルパイ【パティスリー ヴェルジェ】口コミ、アクセス、通販

グルメ

青森のアップルパイが美味しいと話題になっていますが、中でも弘前の人気店「パティスリー ヴェルジェ」のアップルパイが美味しいと評判です。

2021年7月8日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極!」でも青森のアップルパイが取り上げられます。

ここでは、「パティスリー ヴェルジェ」のアップルパイのことや口コミ、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

「パティスリー ヴェルジェ」とは

パティスリーヴェルジェは、青森県弘前市百石町にあるパティスリー(ケーキや洋菓子を専門に扱うベーカリー)です。

Vergerとは、フランス語で「果樹園」を意味しており、果実使って洋菓子を作りたいという願いから、この店名になったそうです。

2004年にオープンし、2013年に現在の場所にリニューアルして移転しました。

オーナーパティシエの蟻塚あらしさんは、当初は調理師を志したそうですが、実習先のホテルでパティシエが作る飴細工を見て感動し、パティシエになる道を選んだとのことです。

地元弘前の新鮮でおいしいりんごを使ってお菓子を作ることによって、地産地消ができることが弘前に店をオープンした理由とのことです。

建物正面は、あまり窓がない閉鎖的な「白い箱」にスリット風にエントランスが開いた感じで、クールでオシャレな外観です。

少し狭いエントランスから入ると、店内には白とガラスを基調とした明るいケーキショップが広がっています。

これには誰でも気分が高揚すると思いますが、面白い演出ですね。

「パティスリー ヴェルジェ」のアップルパイ

この店のアップルパイである「窯出しアップルパイ」は、陶芸家の作品のように一つひとつ丁寧に作りたいという想いから名付けたそうです。

りんごが持つシャキッとした食感を表現するため、りんごの品種は「ふじ」を使っています。

外側のサクサクのパイ生地に包まれた中身はまさにりんごを食べているような食感で、甘さと酸味のほどよいバランスで上品な味わいに仕上がっています。

スポンサードリンク

「パティスリー ヴェルジェ」のアップルパイの口コミ

パティスリー ヴェルジェのアップルパイにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

青森のアップルパイの食べ比べが密かなブームのようですが、「パティスリー ヴェルジェ」を一番に選ぶ人が多いようです。

アップルパイは中身だけでなく、パイ生地もサクサクで美味しいです。

やはり、サクサクのパイ生地とりんごの風味を美味しさの理由にあげる人が多いですね。

スポンサードリンク

「パティスリー ヴェルジェ」のアップルパイのお取り寄せ通販

「パティスリー ヴェルジェ」のアップルパイは、店の公式サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

「パティスリー ヴェルジェ」のアクセス・営業時間

青森県弘前市百石町18

弘南鉄道大鰐線 中央弘前駅から徒歩5分(500m)

営業時間:10:00~19:30

定休日:月曜日(祝日の場合翌日)、不定休

まとめ

青森・弘前の人気店「パティスリー ヴェルジェ」のアップルパイが美味しいと評判です。

サクサクのパイ生地に包まれた中身はまさにりんごを食べているような食感ですが、その
食感を出すためにリンゴは「フジ」を使っています。

「パティスリー ヴェルジェ」のアップルパイは公式サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました