スポンサードリンク

牛乳パン【長野県】ご当地パンの口コミや販売店、お取り寄せ通販は?

グルメ

長野県のソウルフード「牛乳パン」が美味しいと評判です。

2020年4月16日放送の「秘密のケンミンSHOW」の「全国熱愛パン祭り」でも牛乳パンが紹介されましたが、20021年9月21日放送の「マツコの知らない世界」で長野県のご当地パンとして牛乳パンが紹介されました。

ここでは牛乳パンの口コミや販売店、お取り寄せ通販などについて紹介します。

牛乳パンとは

牛乳パンは、牛乳を練りこんで作った生地を焼いたパンを切り分けて生クリームを挟んだもので、フワフワとした食感のパンと生クリームによる優しい甘さが人気です。

長野県のソウルフードということで長野県に関係のある人には日常的なパンですが、県外では馴染みがそれほどなく、販売している店も限られているようです。

牛乳パンとマリトッツォが似ているという口コミが多く見られます。

大人気でブームとなったイタリア菓子のマリトッツォは、日本ではブリオッシュ生地に生クリームを挟んだものが多く見られます。

パンの形を丸くして生クリームをたっぷり目に盛れば同じような外見になると思います。

スポンサードリンク

牛乳パンの口コミ

牛乳パンにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

牛乳パンは美味しいけれどカロリーが高めなのが悩みの種です。
低カロリーの牛乳パンってあるのでしょうか。

 

牛乳パンに入っているクリームなどのものにもバリエーションがあります。
マスカット入りの牛乳パンも美味しそうです。

 

長野県ではいろいろな牛乳パンが販売されているので、食べ比べるのも楽しそうです。

 

牛乳パンとマリトッツォが似ているというツイートが多く見られますが、確かに似ているところがあります。
スポンサードリンク

牛乳パンの東京都内の販売店・アクセスは?

銀座NAGANO

長野県アンテナショップである「銀座NAGANO」に2021年9月時点の牛乳パンの入荷情報があります。

長野県内のいろいろな店の牛乳パンが食べられるようです。

東京都中央区銀座5丁目6-5

東京メトロ銀座駅 A1・B5出口から徒歩1分(70m)
JR有楽町駅から徒歩7分

営業時間: 10:30~20:00

定休日: 無休(年末年始のみ休み)

新宿マルイアネックス

新宿マルイアネックスでも牛乳パンを購入できるという情報があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maki Hatano(@rickowens.com23)がシェアした投稿

東京都新宿区新宿3丁目1-26

東京メトロ丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅 C4出口から徒歩2分
都営新宿線新宿三丁目駅 C4出口から徒歩2分
JR山手線新宿駅 東南口から徒歩5分

営業時間: 11:00~20:00

SANCH TOKYO(国分寺マルイ)

牛乳パンを販売している「SANCH TOKYO」が「国分寺マルイ」に出店中(9/14~30)とのことです。

東京都国分寺市南町3丁目20-3

JR国分寺駅 南口から1分

営業時間: 11:00~20:00

スポンサードリンク

牛乳パンのお取り寄せ通販は?

牛乳パンはいくつかの通販サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

SANCH

「SANCH」は耳まで柔らかいパンと信州のフルーツを使った地産地消にこだわったサンドイッチを販売しているサンドイッチ専門店です。

牛乳パンは「SANCH」の通販サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

Captcha Challenge - STORES

NAGANOマルシェ

「NAGANOマルシェ」は「銀座NAGANO」の商品が購入できる通販サイトです。

残念ながら、現時点では「NAGANOマルシェ」の通販商品の中に牛乳パンはありませんでした。

取り扱いになる可能性もあるので、気になる人はチェックしてくのがいいと思います。

NAGANOマルシェ paypayモール
NAGANOマルシェでは、自然豊かな信州ならではの、特産品・名物を豊富に取り揃えたオンラインショッピングです。その他にもお土産・信州限定グッズなどが勢揃い!!:index:信州・長野県観光協会 - 通販 - paypayモール

各県のご当地パン

お隣の群馬県のご当地パンを紹介します。

まとめ

長野県のソウルフード「牛乳パン」が美味しいと評判です。

牛乳パンは東京都内では「銀座NAGANO」「SANCH TOKYO」などで購入することができます。

牛乳パンは「SANCH」の通販サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

タイトルとURLをコピーしました