スポンサードリンク

お好み焼き風オムライス!らすぷーる【吉祥寺】TV紹介メニューや口コミは?

グルメ

東京・吉祥寺にある洋食店「らすぷーる」のお好み焼きのようなオムライス「らすぷーる風オムライス」が美味しいと評判です。

「らすぷーる」の独特のメニューはメディアでもしばしば取り上げられおり、らすぷーる風オムライスは2016年5月24日放送の「マツコの知らない世界」で紹介されましたが、「ウラ撮れちゃいました」でも紹介されました。

ここでは、洋食店「らすぷーる」のテレビで紹介されたメニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

洋食店らすぷーるとは

らすぷーるは、東京・吉祥寺駅近くのコピス吉祥寺の地下にある1972年創業の老舗洋食店です。

2010年のコピス吉祥寺オープン前からこの地で営業しており、店もメニューも昔ながらの洋食店という雰囲気です。

ステーキ、ハンバーグ、パスタ、ピラフ、カレー、オムライスなど、食事だけで50種類ほどのメニューがあり、オムライスは2種類あります。

  • らすぷーる風オムライス
  • デミグラスのオムライス

このうち「らすぷーる風オムライス」がテレビでも取り上げられて話題となりました。

らすぷーるのテレビで紹介されたメニュー

らすぷーる風オムライス

オムライスの上にかつお節、刻み海苔がかかっており、見た目がお好み焼きのようなオムライスです。

オムライスの具はマッシュルームとピーマンですが、ピーマンは細切りにして苦味を抑えているので、あまり得意じゃない人でも抵抗がないと思います。

オムライスにかかっているソースは酸味と辛味が控えめで甘めに仕上がっていて、これがオムライスの美味しさを支えています。

2016年5月24日放送「マツコの知らない世界」の「なつかしオムライスの世界」で紹介され話題となり、このオムライス目当ての客が多くなったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

らすぷーる(@pielo1972)がシェアした投稿

激辛煮込みハンバーグ

激辛煮込みハンバーグとはありそうでなかったメニューで、見た目からは想像できない驚きの辛さとのことです。

辛さは調節してもらえますが、辛いのが好きな人なら5辛ぐらいまでは行けるとのことです。

「ヒルナンデス」で紹介されましたが、小倉優子さんは11辛という激辛を食べたとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

らすぷーる(@pielo1972)がシェアした投稿

スポンサードリンク

らすぷーるの場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 コピス吉祥寺A館 B1F

アクセス: JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅北口から徒歩2分(190m)

営業時間: 11:00~22:00(L.O.21:30)
[ランチ] 11:00~15:00(L.O)

定休日: 不定休

スポンサードリンク

らすぷーるの口コミ

らすぷーるにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

見た目はお好み焼きっぽいのですが、食べてみるとやはりオムライスです。

 

「マツコの知らない世界」を見て中もする人も多いようです。
スポンサードリンク

ビジュアルもインパクトがありますが、食べてみても驚きます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHOYA(@syo_ya27)がシェアした投稿

今まで食べたことがない新感覚のオムライスです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ライム(@dr.lime)がシェアした投稿

テレビで紹介された激辛煮込みハンバーグは辛さがクセになるという人が多いようです。
スポンサードリンク

「ウラ撮れちゃいました」で紹介された店

タイトルとURLをコピーしました