スポンサードリンク

鯛焼きのよしかわ【東伏見・吉祥寺】移動販売店の場所や口コミは?

グルメ

東京の東伏見と吉祥寺で移動販売しているたい焼き店「鯛焼きのよしかわ」の鯛焼きが美味しいと評判です。

西東京地区で話題の移動販売のたい焼き屋で、「ウラ撮れちゃいました」で紹介されました。

ここでは、鯛焼きのよしかわの移動販売店の場所や口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

鯛焼きのよしかわとは

鯛焼きのよしかわは、東伏見と吉祥寺で移動販売を行っている鯛焼き店です。

トレードマークの青いワンボックスカーで、土曜日は吉祥寺、その他の日は東伏見に店を出して鯛焼きの販売を行っています。

常設出店の他、イベントやお祭りにも出店しており、要請があった場合、条件が合えば応じてくれるようです。

夏季には、手作りアイスキャンディーやシロップのかき氷も販売しています。

鯛焼きのよしかわのたい焼き

鯛焼きのよしかわのたい焼きは、パリパリの薄皮なのにモッチリしていて、あずきの風味が豊かで甘さ控えめのあっさりとしたあんこがぎっしりと詰まっています。

たい焼きとしては珍しい餅入りもあります。

たい焼きの材料

あんこは北海道産の「トヨミ大納言小豆」という品種を使用しており、適度な甘味でトロトロに仕上げています。

砂糖は北海道産のてんさい100%のグラニュー糖を使用しており、やさしい甘みに仕上げています。

粉は北海道産の小麦粉を二種類ブレンドして使用しており、サクサク触感に仕上げています。

たい焼きの焼き方

鯛焼きは昔ながらの鋳物の焼き型を使用して「一丁焼き」という焼き方で一つづつ丁寧に焼き上げています。

現在、焼き型は縦に型が複数つながっているものが一般的で、一度に多くのたい焼き作ることができます。

一丁焼きでは、1つの焼き型で1つのたい焼を焼き上げていくので手間も時間もかかりますが、一つずつ焼き具合を見ながら焼くことができるのでより美味しく仕上がります。

たい焼きの値段

  • 鯛焼き: 180円
  • 餅入り: 230円
スポンサードリンク

鯛焼きのよしかわの出店場所・アクセス・営業時間

東伏見

場所: 東京都西東京市東伏見3-1-25 東伏見アイスアリーナ前

アクセス: 西武新宿線 東伏見駅から徒歩1分

営業時間: [日~水・金] 11:30~20:30(売り切れ次第終了)
※雨の日は休み

定休日: 木曜日

吉祥寺

場所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-9 勝又木材ひろば内

アクセス: JR吉祥寺駅から徒歩7分(500m)

営業時間: [土曜のみ] 11:30~19:00

スポンサードリンク

鯛焼きのよしかわの口コミ

鯛焼きのよしかわにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

外はサクサク中はふわふわです。

 

営業の再開を心待ちにしていた人も多いようです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひつじ(@hitsuji1340)がシェアした投稿

美味しいj秘訣の一丁焼きは初めて見る人がほとんどです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@oishiikiroku61がシェアした投稿

餅入りも人気です。
スポンサードリンク

「ウラ撮れちゃいました」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました