スポンサードリンク

ショートケーキ缶の販売店や自販機、お取り寄せ通販、口コミは?【リゾッテリア ガク】

グルメ

ショートケーキを缶詰めにした「ショートケーキ缶」が、美味しくて見た目もかわいいと評判です。

ショートケーキ缶は2021年7月から様々なメディアで紹介されており、2021年9月22日放送の「今夜くらべてみました」でも紹介されました。

ここでは、ショートケーキ缶の販売店や自販機、お取り寄せ通販、口コミなどについて紹介します。

ショートケーキ缶とは

「ショートケーキ缶」は、ショートケーキを形作っている生クリーム、スポンジ、いちごなどをそのまま缶詰めにしたもので、リゾッテリア ガク(Risotteria GAKU)が販売しています。

いちごの断面が綺麗に見えている状態で、透明のプラスチックの缶に入っているのに驚かされます。

ショートケーキ缶の写真を見ただけだと、アルミ製の缶にショートケーキ風の写真が印刷されているように思えるのですが、実は中に入っている本物のいちごや生クリームが見えているのでした。

どうやって缶に入れたんだ?とか、この見た目だけでもかなりの話題性があります。

ショートケーキ缶の値段は1100円と普通のショートケーキに比べて少し高めですが、それでも売り切れで生産が追いつかない時期もあり、7月には販売の休止と再開が繰り返されていました。

 

スポンサードリンク

Risotteria GAKU(リゾッテリア ガク)とは

Risotteria GAKU(リゾッテリア ガク)は、北海道に1号店「Risotteria.GAKU 時計台」がオープンしたリゾット専門店で、100種類以上のリゾットが楽しめることで大人気です。

木を基調とし、落ち着いた雰囲気の店内で、創作メニューもあるリゾットのほか、自家製ジェラートも提供しています。

Risotteria GAKU(リゾッテリア ガク)は札幌と東京を中心に飲食事業を展開している株式会社GAKUが運営しています。

他には夜パフェ専門店・パフェテリア ベル (Parfaiteria beL)も運営しており、東京都内では渋谷、新宿、池袋に店舗があります。

ショートケーキ缶・スイーツ缶の種類

一番人気のショートケーキ缶をはじめとして、いろいろなスイ-ツ缶が販売されています。

ショートケーキ缶

1,100円(税込)

今、注目されている大人気のスイーツで、北海道産の新鮮な生クリーム、スポンジケーキ、アーモンドフロランタン、いちごソース、いちごなどがきれいに詰まっています。

缶の蓋を開けると、たっぷりと詰まった生クリームの中からいちごが顔をのぞかせています。

ふわ缶(柑橘とシフォンと生クリーム)

北海道産の新鮮な生クリームとふわふわのシフォンケーキ、柑橘のコンフィチュールが詰まっています。

ふわ缶(ブルーベリーとシフォンと生クリーム)

北海道産の新鮮な生クリームとふわふわのシフォンケーキ、ブルーベリーのコンフィチュールが詰まっています。

ふわ缶(苺とシフォンと生クリーム)

北海道産の新鮮な生クリームとふわふわのシフォンケーキ、いちごのコンフィチュールが詰まっています。

ティラミス缶

イタリア産のマスカルポーネクリームを使用したティラミス、シロップ、アマレットが詰まっています。

スポンサードリンク

ショートケーキ缶の販売店の場所・アクセス・営業時間

ショートケーキ缶を販売している店の場所・アクセスを紹介します。

リゾットカフェ Risotteria.GAKU渋谷

場所: 東京都渋谷区道玄坂1丁目7-10 新大宗ソシアルビル3F

アクセス: 京王井の頭線 渋谷駅から徒歩2分
JR山手線 渋谷駅南口から徒歩4分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線 渋谷駅から徒歩4分
東京メトロ銀座線 渋谷駅から徒歩4分
東京メトロ副都心線、東急東横線 渋谷駅から徒歩6分

営業時間: 11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日: 水曜日

ショートケーキ缶の自販機の場所

ショートケーキ缶が24時間いつでも購入できる自動販売機は札幌だけに設置されていましたが、2021年12月から東京にも自販機が設置されています。

ショートケーキ缶をはじめとした缶詰入りケーキが、新作ケーキ缶を含めて販売されています。

押上OKASHI GAKUの自販機

場所: 東京都墨田区業平3丁目10-10

ソラマチOKASHI GAKUの自販機

場所: 東京都墨田区押上1丁目1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 1階 OKASHI GAKU

ショートケーキ缶のお取り寄せ通販

ショートケーキ缶は、Risotteria.GAKU (リゾッテリア ガク)のオンラインショップからお取り寄せ通販で購入できます。

patisserie OKASHI GAKU powered by BASE
「 ふわ缶 」 FUWA CAN〜ブルーベリーとシフォンと生クリーム〜〜柑橘とシフォンと生クリーム〜〜苺とシフォンと生クリーム〜北海道産の新鮮な生クリームたっぷりに。底には旬の果物のコンフィチュール。フルーツピューレのドットを貼り付けた缶にふわふわのシフォンケーキを優しく詰めました。店頭販売だけではなくネットからでもご...
スポンサードリンク

ショートケーキ缶の口コミ

ショートケーキ缶にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

実は透明な缶であることに驚く人も多いようです。

 

SNSで話題となり、販売開始後に売り切れて、さらに話題が大きくなったようです。

 

店があるのは3階ですが、1階まで並んでいたとははすごい人気ですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました